最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

横須賀 うみかぜ公園

仕事で横須賀に来てます。
車で移動。
渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、早く家を出ます。
ちょっと早すぎた。
近くに「うみかぜ公園」があるので来てみました。

Rimg0006

朝7時ちょっと過ぎです。
晴れてるので綺麗です。

釣り人がたくさんいました。

Rimg0003

何が釣れるんだろう?

デジイチ持ってくれば良かったな〜。
写真は、CX2で撮りました。

2010年8月25日 (水)

岡山県 高梁

岡山県の高梁に来てます。
すごく田舎です。
イーモバイルの電波もありません。
ホテルでネットがつながったので記事書きます。

今日は、乗り日。
ちょっと早く来て散歩してきました。
2時間くらい歩いたな〜。

ちょっと遅いお昼です。
Imgp1182Imgp1183冷やしうどんに天ぷら付けました。

美味しかったです。

美観地区を散歩。

Imgp1143 美観地区と言っても何もありません。

紺屋川の両脇にちょっとだけ古い建物がある感じです。

ここにはキリスト教会があります。

Imgp1130

美観地区の後は、目的もなくダラダラ散歩です。

お寺さんが沢山ありました。

田舎な景色がいっぱいでしたよ〜。

このほかの写真は、こちらです。

Google Picasa うめ吉一般公開ギャラリー

2010年8月24日 (火)

木ノ宮地蔵堂

今日は、埼玉県の三芳町に劇場下見に。
ちょっと早く出て、木ノ宮地蔵堂に行ってきました。
お祭りやっててびっくり。
Imgp1009
りっぱな地蔵堂でした。

写真は、Google Picasa うめ吉一般公開ギャラリーの方に載せました。

2010年8月23日 (月)

Google Picasa

GoogleのPicasaにブログに載せてない写真をアップしました。

下のリンクをクリックして下さい。

Google Picasa うめ吉一般公開ギャラリー

Google Picasaは便利です。

2010年8月22日 (日)

鎌倉

今日は鎌倉へ。
八幡宮、銭洗い弁天、鎌倉大仏に行ってきました。
Imgp0817Imgp0822Imgp0845Imgp0850Imgp0857Imgp0868Imgp0871Imgp0912Imgp0913Imgp0937

すごく暑くて汗が止まらなかったです。

久々の鎌倉楽しみました〜。

2010年8月20日 (金)

三ツ池公園

三ツ池公園に行ってきました。

曇ってたのでそんなに暑くなかったです。

三ツ池公園
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/

Imgp0514Imgp0451Imgp0483Imgp0459Imgp0454Imgp0464Imgp0544Imgp0606Imgp0617Imgp0503Imgp0591

紅葉の季節に、また行きたいです。

2010年8月18日 (水)

夕焼け

Imgp0415
障害物が多すぎました。

新宿ゴールデン街

今日は、午前中、新宿で打ち合わせ。
ゴールデン街の近くを通ったので撮りました。
Imgp0326 昼間は人が居ません。
夜は昭和な感じになります。
海外のガイドブックにも載ってるらしいですよ。

帰りに近所で撮りました。
Imgp0338Imgp0339

暑くても花は元気です。

2010年8月17日 (火)

天満天神社

  郵便物を出すついでにちょっと散歩
近所の 天満天神社 へはじめて行きました〜。

Imgp0187_3Imgp0143_2Imgp0159_2Imgp0167_2Imgp0173_2Imgp0175_2Imgp0178_4Imgp0183_3

 

すごく暑かったです。

PENTAX K-x

2010年8月16日 (月)

等々力緑地

今日は、国領に返し物へ。
ちょっと早く出て、等々力緑地で写真撮ってきました。

新しいカメラで撮りました。

Imgp0058Imgp0034_3Imgp0044Imgp0045_2

望遠のレンズがあるのはすごく便利です。

PENTAX K-x

2010年8月15日 (日)

PENTAX K-x

Rimg0005
写真部の新しいアイテム。

PENTAX K-x ダブルズームキット

早く撮りたいな〜。





2010年8月14日 (土)

美ら海水族館

Rimg0093

7月21日行った、美ら海水族館の写真です。

大きな水槽は凄い!

箱根湯本 山そば

Rimg0046_2

8月8日に、箱根神社へ。
お昼に、箱根湯本の「山そば」で「天ざるそば」を食べました。
美味しかったです。

山そば
http://www.yamasoba.com/

沖縄の写真

Rimg0270_2

7月仕事で沖縄へ。
21日はOFFだったので「瀬底ビーチ」へ。
夕日が綺麗でした。

昨日撮った写真

Rimg0013_2

昨日仕事の帰りに撮ってみました。
これは、何て名前の植物なんだ?

リコーCX2でも背景がぼけます。

書き始め

Rimg0011_2

趣味で写真をはじめました。
写真のBlogです。

カメラは現在、リコーCX2。
そのうちデジイチ買おうと思ってます。

トップページ | 2010年9月 »