最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

JUNORUSK

8a956068b5f74481b0207b49c2b4b78c_3

JUNORUSKのラスク。
一袋500円。
美味しいかったです。

辛ラーメン

01
お昼は、辛ラーメン。
日本仕様なので辛さがおさえてあるみたいです。
美味しかった。

2010年10月30日 (土)

アルフォート

CD91DC46-1012-47D9-875E-4A8E62192FC4

美味しかったです。
一箱すぐに無くなっちゃいます。

iPod touchでトイカメラ風

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee
iPod touchでトイカメラ風に撮ってみました。
MoreLomoっていう無料アプリです。
味のある写真が撮れます。

iPod touchではトイカメラ風に撮った方がいいです。
どおせ画像が粗いから。

台風接近中

Imgp2965
台風接近中。
まだ風は強くないです。
雨なので、外出もしたくない。
どこか行きたかったな〜。

2010年10月29日 (金)

来年の手帳

Imgp2961

来年の手帳を買いました。
iPod touchのSCHEDULEにも入れてるんですけど、手帳の方が便利です。

トイカメラ風に編集

Appleの写真編集ソフトAperture 3でトイカメラ風に編集。

元の写真

Imgp2894

編集後の写真。

Imgp2894_2

カメラでやるよりこっちの方ができがいいです。
おもしろい。

トイカメラ

Imgp2956

PENTAX K-xのトイカメラ機能で撮影。
おもしろいです。

2010年10月28日 (木)

雨です。

Imgp2947
雨です。
それも寒い。いきなり冬になったみたいだ。
紅葉って見れるかな〜?

2010年10月27日 (水)

パスポート更新

パスポート更新してきました。
期限が残ってれば、パスポートと写真だけ持ってけば更新できます。
11月4日に受け取りに行きます。

帰りに買いました。
ポテコ
Photo
好きです。

曇り

Imgp2946
曇りです。
午後からパスポートの切り替え申請に行きます。
メンドクサイけどしょうがない。

2010年10月26日 (火)

夜空

Imgp2945
現在、夜9時。
外は寒い。
たばこを買いに外に出たら空が明るい。
急いでカメラを取って撮影。

何で明るいんだ?

2010年10月24日 (日)

ガーデンプランツビュッフェ

ガーデンプランツビュッフェ
ガーデンプランツビュッフェ
ガーデンプランツビュッフェ
ガーデンプランツビュッフェ
ガーデンプランツビュッフェ
ガーデンプランツビュッフェ
トレッサ横浜のガーデンプランツ。
ランチビュッフェ 1659円

美味しかったです。
おなかいっぱい。

トレッサ横浜

トレッサ横浜
トレッサ横浜に来てます。
喫煙所から。

これからお昼です。

2010年10月23日 (土)

三島土産とチロリアン

Imgp2941_2
三島でお土産買いました。
「黒はんぺん」と「ひとくちかまぼこ(めんたいマヨネーズ)」

帰ってきたら、姪っ子が来てたみたいです。
チロリアンもらいました。
Imgp2938
チロリアンっていろんな味があったんですね〜。
玉露、バニラ、珈琲、ごま。

ごまはびっくり!
まわりの生地にごまが入ってます。
クリームとごまの和風味になってました。

昔からあるお菓子も変化してますね〜。

帰り

CDF1EBAD-0D63-4500-8B58-F3886EEC7E56

三島からの帰ります。
朝、新幹線からiPod touchで撮りました。
富士山です。。

スタバ

A52AC975-E7D1-4750-9168-6E2BA484BC2E
品川駅。新幹線に乗る時は買います。
スタバのコーヒー。

三島へ!

CA097904-3FC4-4534-9D0C-2E8B38909117
川崎の天気は、晴れ。風が冷たいです。
三島での仕事に向かってます。

2010年10月22日 (金)

つくばから

つくばから
仕事でつくば市に来てます。

天気は、曇り。
風が冷たいです。

2010年10月21日 (木)

セルフレジ

621871CA-12AF-45CD-A9F8-667E233FECB0

最近、最寄り駅の売店に置いてます。
セルフレジ。

機会で商品のバーコード読ませて、スイカで精算。
便利です。

MacBookAirとFaceTimeMac

Appleすごい。
新しいMacBookAir欲しくなった〜。

Productair11in

11インチと13インチ。
MacBook版のネットブックだね。

とにかく薄い。

Overviewhero

CDは無いけど。
外出先でCDいらないし。
持ち歩き用として欲しいな〜。
今は持ち歩き用にWin使ってるけど、仕事がしずらい。
メインPCはMacBook Pro。
ソフトの互換性はあるけど、イマイチ。
Winのネットブックは遅いからな〜。

それと、FaceTimeのPC版が出た。
FaceTime for Mac
http://www.apple.com/jp/mac/facetime/

Facetime_everywhere20101020

これ使ってみました。
いいですよ〜。
iPod touchとMacがつながった。
Skypeと違ってChatはないけどね。

着信履歴も残る。
ソフトを立ち上げてなくても、かかってくるとソフトが自動で立ち上がる。
すごく便利。
着信したくなかったら、拒否すればつながらないし。
おもしろい。

まだ、Macのベーター版しか出てない。
そのうちWinのソフトもでるんだろうな〜。

2010年10月19日 (火)

八天堂 クリームパン

Imgp2932

八天堂のクリームパン。
ラゾーナ川崎で買いました。
一個200円
カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリーム。
ふわふわで美味しいです。

八天堂ホームページ
http://www.hattendo.jp/products/cream.php

GAP Down LIGHT

Imgp2933
ラゾーナ川崎のGAPでダウン買いました。
20%OFFになってました。

定価24000円
20%OFFに加え、メンバーズ特典で15%OFF
16320円
すごく安く買えました。

今年のDownは薄くて軽いのが特徴みたいです。
薄いけど真冬でも大丈夫って凄い。

2010年10月17日 (日)

カレーヌードル

カレーヌードル
お昼です。
帰りにラゾーナ川崎へ。
タイ料理屋でカレーヌードルとビール。
美味しかったです。

富山空港

556B0DBF-D1AF-4AC6-B948-70445C5A6BA7

富山空港には、京急線の自動販売機がありました。

2010年10月16日 (土)

富山 らーめんポパイ 桜木町店

飲んだ後にラーメンに行きました。
ここは旨い。びっくりしました。

Img_306442_17472188_0

富山 らーめんポパイ 桜木町店
写真に写ってるのは仕事仲間です。すごく酔っ払ってます。

Img_306442_17472188_1

鶏ガラスープの支那そばです。
これが旨い。
びっくりです。
餃子も美味しかったです。
普通の焼き餃子だけど、あっさり。
店のおじさんに聞いたら、挽肉が合い挽きを使うらしいです。
美味しかった〜。

富山ではここです。

ちょっと一服

EEE0E368-BD00-43A8-8FF2-C61AEC7F4302

富山は凄くいい天気です。
外だと気持ちいいです。

タバコは外で。
室内では吸えません。
ちょっとめんどくさいです。

富山マンテンホテルの朝食

Rimg0001
朝食はバイキングです。
朝からガッツリ食べました。
いかの黒つくり美味しかったです。

富山の朝

91B10CD8-D581-4ACF-B35C-9413D863BEA3

富山は曇りです。

2010年10月15日 (金)

富山から

D8D557E1-FEA8-4B93-A9B1-C1E438952DE3

ホテルから見える景色。
ちょっと寂しい。

羽田空港 Live CAFE

C67B67B8-617F-4E41-A9F2-41E90DA49D80

羽田空港に早く着いたのでお茶してます。
空港混んでます。

2010年10月14日 (木)

コーナン本羽田萩中店

インパクトドライバーをラゾーナ川崎に見に行った事をつぶやいたら、
月猫印のわかだんなさんから情報を頂きました。ありがとうございましたヽ(´▽`)/
つぶやいてみるもんです。

コーナン本羽田萩中店に行ってきました。
Rimg0003
ここ前に行った事ありました。
売り場が広くて品数が多いです。
目当てのマキタのインパクトがありました。
値段はラゾーナと変わらなかったけど、売り場の人が親切に対応してくれたので買いました。仕事で使うものなのでいい物を買った方がいい。
Rimg0005
完璧です。

2010年10月13日 (水)

ラソーナ川崎

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee
インパクトドライバーを見に、ラゾーナ川崎へ。
下北沢の仕事でパワーダウン。
若い役者の子が欲しいと言うので、捨てるにはもったいないからあげちゃいました。
インパクトドライバーちょっと高かった。ネットで買おう。

駐車場にこんなのがあります。
ビックカメラの裏の方の駐車場です。
駐車スペース一台分の単なるオブジェ。
満車の時には、ちょっとムカツキます。

2010年10月12日 (火)

曇りだ。

DE05B372-D0C3-49E0-B4D6-35971D08C848

曇りです。
昨日は、打ち上げ。
飲み過ぎました。

2010年10月11日 (月)

いい天気

C31D295D-2916-4D74-9E3D-38404D95EC7B


いい天気。
下北沢へ向かってます。
楽日。
バラしがあるから、晴れてよかった。

2010年10月 8日 (金)

ダブルクォーターパウンダー

7AC8030F-3661-4ED1-BB06-1D5B929A3E34

今日はソワレ。
遅いお昼です。
近所のマクドナルド鹿島田駅店
ダブルクォーターパウンダーセット  790円
飲み物コーラで。

10分以上待たされました。
空いてるのに。
他に3組居たけど皆待たされてました。
店員さんアダプタ。
何かあったのか?
それにしても待たせ過ぎ。
そう言えば、いつもレジにならんでます。
店がまわってないんじゃないかな?

2010年10月 7日 (木)

ファーストキッチン

745F45FC-F80F-4804-80E5-B07121E2A1E4

お昼です。
下北沢のファーストキッチン
ベーコンエッグバーガーセット 600円

コーラとポテト。
ソースバーから、BBQソース。

久々のハンバーガー美味しかったです。

ちょっと写真

Imgp2912
忙しくて写真撮る暇がありませんでした。
ちょっと余裕ができたので、我が家の窓からの空。
デジイチ(PENTAX K-x)
写真撮りに行きたいな〜。

2010年10月 3日 (日)

休憩。

89EA5839-6055-4C69-BD16-9DB7586B12AC

もう少し時間がかかるらしいので、パーキングに停めて休憩中。
道幅狭いので、パーキングじゃないと停めてられません。

トラック運転できる若者がいないのが悲しい。

稽古場ばらし

0DBCA65F-080F-4C23-83BC-81FEB5AAEA9E

名古屋から帰って、下北沢のニッホンレンタカーで2t車をかり、稽古場へ。
稽古場ばらし。

運転できる人が居なかったのでしょうがない。

名古屋

42014B08-EF2B-4523-93E9-F0DB379D5DD0

これから、東京へ帰りです。
眠い。
帰ってすぐ仕事です。

2010年10月 1日 (金)

品川駅 スタバ

D626F6FC-8ADA-4CB4-9168-A4CCFE7E81FB

品川駅に早く着いたので、新幹線乗り場のスタバです。
これから、豊田へ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »