最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

こんなことに。

こんなことに。
錦糸町駅周辺はこんなになってます。
クリスマスで浮かれてます。

イノダの灰皿

イノダの灰皿
書き忘れてました。
京都に行った時に買った、イノダコーヒの灰皿。
見た目より軽いです。
タバコ入れになってます。

2010年11月29日 (月)

てんや天丼

てんや天丼
稽古の前に腹拵え。
錦糸町駅の てんや 天丼500円

美味しかったです。

2010年11月28日 (日)

錦糸町から


スカイツリーが見えました。

2010年11月27日 (土)

印西文化ホール

65F33B09-B94D-4C2A-B5F3-EEB72EF648D6

早く着いたので、車で寝てました。
さ〜て、仕事だ!

2010年11月26日 (金)

スカイツリー

スカイツリー
錦糸町に来てます。
スカイツリーが見えます。

2010年11月25日 (木)

出雲大社

今日は東京へ戻り。
早起きして、出雲大社に行ってきました。

Imgp3315

7時頃到着して出雲大社へ。
早朝の出雲大社は空気が綺麗でした。

出雲のお国のお墓にも行きました。

松江しんじ湖駅から出雲大社前駅までは、一畑電車で1時間。
宍道湖の近くを走るので景色は最高でした。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780 

朝から観光

38544A15-7C2F-4C46-BE00-3AABB6569741_1

朝早くから観光してきました。
出雲大社と出雲のお国の墓。

ホテルへ帰る電車から。


iPodtouchから投稿

松江から

松江のホテルからです。

会館から松江城が見えました。
197625331 すごく綺麗なお城です。

明日は、12時ホテル出発で帰ります。
その前に出雲神社に行く予定。
松江から電車で1時間。
朝6時の始発電車に乗って出雲神社へ。
12時前には松江のホテルに戻る予定です。
早く起きられるかな〜?

2010年11月24日 (水)

島根ふるさと館

41615351-6AB5-4FB8-85C4-EB924693223A

ちょっと時間があったので、会館の前の島根ふるさと館でお土産買いました。

出雲到着

64211061-11C1-4EA4-85E9-DFEFCD4E1233

出雲えんむすび空港到着。
空港の名前がおもしろい。

iPod touchから投稿

島根へ

CE04D6FF-68AF-4617-A1D8-25C9D8030518

6時30分ホテル出発で、島根に行きます。
まだ外は暗いです。

2010年11月23日 (火)

朝食

6B88C031-3AA2-41A7-B925-E8FE72A5A664

朝食はホテルのバイキング。
パンにしました。

これから河内長野へ。

2010年11月22日 (月)

大阪OFF

今日は大阪OFF。
一日映画三昧でした。
Appleの映画レンタルでダウンロードして5本。
スタートレック
ワイルドスピードMAX
ソードフィッシュ
226
アンジェラ
を見ました。こんな休日もいいものです。

お昼と夜はホテルの近くの 珉珉 で。
お昼は餃子定食

C_m

珉珉は美味しい。
大阪に来ると珉珉に行きたくなります。

夜は
紹興酒
12
野菜炒め
__

酢豚
4_m
餃子でした。美味しかったです。

Appleの映画レンタルのダウンロードは、だいたい30分前後くらいです。
旅先で映画を見るにはすごく便利です。
金額も1本200円〜400円くらい。
世の中便利になりましたね〜。



ホテルの朝食

74E918CB-5FB3-4764-BC03-D9F5814B6343

朝食は、ホテルのバイキング。
品数は、普通。味はまあまあ。

何故か味付け海苔がまずい!

今日は大阪OFF

73CA454E-0AF9-4E9C-95F2-AE06ADF8497D
大阪は、天気が悪いです。
今日はOFF。
OFFなのに天気が悪いと最悪。
何するか決めてません。
映画を見に行こうと思ったけどいいのがなかった。

今、Appleの映画レンタルダウンロード中。ダウンロードに凄く時間がかかります。

ダウンロードした映画見て、ホテルのまわりうろうろするかな~。

iPod touchから投稿

2010年11月21日 (日)

焼き肉ホルモン 空

打ち上げで行った店です。

焼き肉ホルモン「空」
大阪市天王寺区下味原町1-10 TEL 06-6773-1300

鶴橋でも有名な店です。
ホルモンのメニューが豊富で、何を食べても美味しい。

おすすめですよ!

大阪のホテルから。

996E9E89-7FCA-49C2-A419-F883DE6AC0FB

ホテルに着きました。
高槻からタクシーで1時間。
大阪のホテルです。
これから打ち上げ。
焼肉らしいです。
明日はOFF。
何しようかな〜。

移動中

5862E1A9-E7BE-4E4C-A573-D6F7FF18A607

大阪まで移動中。
タクシーで一時間。

2010年11月20日 (土)

京都での食事

京都でのお昼ご飯です。

ひゃくてんまんてん
〒604−8131 京都市中京区三条高倉西入ル くらしハウス2F
醤油ラーメン  550円

Rimg0001

すごく美味しいです。
何となく入ったお店、大当たりでした。
コクもあってそんなにしつこくない。
麺はストレート細麺です。


晩ご飯。
ホテルの隣にある。餃子の王将
レバニラセット 760円

N_m

王将はまちがいありません。
美味しかったです。

京都写真のスライドショー


京都写真でスライドショーを作りました。
Appleのソフト、iLife’11のiPhotoを使用。
写真を選ぶだけで簡単に作れます。

京都

京都に来てます。仕事は明日から。
早めに来て京都観光してきました。

僕の大好きな、イノダコーヒです。

Imgp3158_2

イノダの本店に行ってきました。
本店は雰囲気がすごくいいです

Imgp3159_2

コーヒーとレモンパイを注文。
これが美味しい!!

イノダでゆっくりした後に、清明神社へ。

Imgp3176_2

陰陽師で有名な安倍晴明を祭ってる神社です。
パワースポットですよ!

清明神社の後は、四条の方へ。
先斗町を散策。

Imgp3189_2

舞子さんも歩いてました。
八坂神社にも行きました。

Imgp3228_2

とにかく人が多かった。
紅葉見学のお客さんがいっぱい。
タクシーの運転手さんの話しだと、8年くらい綺麗な紅葉はないそうです。
イメージしてる真っ赤な紅葉はほとんどないとの事。残念です。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780  

三ツ池公園のスライドショー


三ツ池公園の写真をスライドショーにしました。
使用ソフトはiLife11のiPhotoです。 写真を選ぶだけで簡単に作れました。

明日は高槻へ

今日の帰りは、最悪。
環八が渋滞。
車がぜんぜん動かない。
環七へ。環七は空いてました。
帰りが、30分は違ったな~。


家に着くと、iLife11が届いてました。
今インストール中。

明日は、高槻へ。
移動だけなので、早く出て京都観光をしようと思います。

2010年11月19日 (金)

夜のお弁当

CE4BD957-FBEA-4951-8368-934ADF71F89F

夜のお弁当です。
右下の鶏肉がからかった。

三芳町に来てます。

3208E4BC-4CF8-463D-A014-EA3DA0069914

埼玉の三芳町に来てます。
田舎な景色がいっぱい。
のどかです。

ファミリーマート所沢南永井店

1
今日は三芳町で仕事。
車で来てます。

車の時は、都内が混む前に家を出ます。
早く着くので、コンビニの駐車場で暇つぶし。

そろそろ、会館に向かいます。

2010年11月18日 (木)

トレッサ横浜へ

リュックを買いに、トレッサ横浜へ。
探し回ってやっといい物を見つけました。

Rimg0002

40L入ります。
これだけ入れば旅先でも便利。

お昼は、「一刻堂」一刻醤油ラーメン 650円

Rimg0001

普通とあっさりの2種類。
普通を注文。普通だけどあっさりしてました。
美味しかったですよ。


買い物は出会いです。いい物が見つかってよかった〜。

三ツ池公園の紅葉

Imgp3051
今日は買い物の帰りにちょっと寄り道。
神奈川県立三ツ池公園に行って来ました。

紅葉はもう終わりに近かったみたいです。
綺麗な景色を探して歩き回りました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

おはようございます。

Imgp3025いい天気です。
PENTAX K-xで撮りました。
デジイチで撮ると綺麗だ〜。

今日は、トレッサ横浜に行く予定。
リュック探してます。なかなかいいのがなくて。
40Lくらいのでポケットが多いのがいいな〜。
バックパックになっちゃうとポケットが無い。

今のリュックが37L。後3L大きいとベスト。
いいのがなかなかない。
見つかるといいな〜。

武田神社の動画


11月10日武田神社に行った時の写真を動画にしてみました。
MacのソフトiMovieで作りました。
iMovieはすごく簡単に作れます。
写真と音楽を選ぶだけ。
あとはMacにおまかせです。
YouTubeにアップするのもiMovieにおまかせ。
すごく簡単です。


スカイツリーの動画です。
今はもっと高くなってるんだろうな〜。
完成が楽しみです。

2010年11月17日 (水)

忍野八海の動画

忍野八海に行った時に作った動画です。

Appleの写真ソフトApertureで作った物です。

動画テスト

動画テスト
2008.8にエジンバラに行った時の動画です。

Office:Mac2011買いました。

Imgp3020
Office:Mac2011買いました。
出てるのすっかり忘れてました。
ラゾーナ川崎のビックカメラで買いました。
帰ってすぐにインストール。
すごく速くなってます。
起動も速い。
サクサク動きます。
本家Winよりいいんじゃないの?
ノンストレス。
まだあまり使ってないので、バグはわからないですけどね。
インストールしていきなりアップデート。
アップデートは早めに出そうな感じですね。

すごくMacらしい仕上がりになってました。
マイクロソフトあまり好きじゃないけど、いいですよ!  

すみれ味噌ラーメン

BCD82CFC-2BA7-4DE9-8714-7686C1A3A824

お昼は、ラゾーナ川崎のらフードコート。
すみれの味噌ラーメン。900円

すみれ最高!

朝食

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee
朝食はメンドクサイから、目玉焼き丼。
美味しいんですよ。

iPod touchで撮ると画像が粗い。

ビートルズか〜。

1
iTunesの特別な発表って、ビートルズだったか〜。
これは、ずいぶん前から言われてた事だ。
がっかり。
もっと凄い事なのかと思った。
iTunesはアップデートしたばかりだったから何かと思ったのに。

いろいろ噂が出たからな〜。
定額制の噂が1番有力だと思ってたのに。
もったいぶって、ビートルズ。ちょっとがっかり。

2010年11月16日 (火)

アイコンチキン カルボナーラ

アイコンチキン カルボナーラ
お昼です。

マクドナルド 20号桜上水店
アイコンチキンカルボナーラ セット 680円
ポテトとコーヒーにしました。

美味しかったです。
僕は好きです。

iTunesからの特別な発表

日本時間0時にAppleからiTunesの特別な発表があるらしい。
AppleのサイトのTopページはこんな感じになってます。

Photo

いったい何が?・・・・。

噂になってるのは。

定額制、Facebookとの連携、自分のiTunesを持ち歩けるようになる。
いろいろ噂は出てます。
いったい何が・・・・。

Appleはサプライズ好き。
楽しみです。

2010年11月15日 (月)

ペンネ

Imgp3007

お昼はニンニクとツナのペンネ作りました。
ペンネ好きです。
美味しかった〜。

2010年11月14日 (日)

帰り

4DEC84AD-D19F-4F81-8681-C1207526903A

最寄り駅に着いた〜。
疲れた。
ガンダム見たのは楽しかったな〜。

iPod touchがあるとブログ更新が楽だ。
iPhoneだと電波がもう少しいいから、もっと楽なんだろうな〜。

おでん缶

821706B3-F957-414E-80CF-715CB6D23384

静岡のおでん缶です。

東静岡ガンダム写真

ガンダムの写真をアップしました。

写真はこちらへ
一般公開ギャラリー

ガンダム

62C46004-1913-454A-86FD-9286C5BCF983

東静岡駅で、ガンダム発見!

富士山

富士山
静岡に向かう新幹線から撮ってみました。
曇りなので、はっきり見えませんでした。

静岡へ

9E962793-B366-4713-A21E-3D5E21C40582

品川駅です。
静岡に行きます。

品川駅のスタバで、コーヒー買いました。熱くてすぐに飲めません。

2010年11月13日 (土)

昔のデジカメ

A58c5c1c1626b2507b28c181d70b100a66b60718e72f37f763f602c1bb9773ae

昔のデジカメです。

懐かしい。

これでも昔は最先端。

電子機器はどんどん新しくなります。

新しいのが出るたびに便利で良くなっていきますね〜。

2010年11月12日 (金)

夜の弁当

D8742456-8C50-49BB-B63B-A637A0B60FBF

夜の弁当です。
味はまあまあでした。

お弁当

DF049F6E-FDE1-49F0-AC29-093BB5E32EF3

お昼のお弁当です。
まあまあでした。

晴れ

3551EA77-8223-474C-A03A-26BA83F84CC3

川崎晴れ。
千葉に向ってます。

2010年11月11日 (木)

牛キムチクッパ

牛キムチクッパ
仕事が遅くなって、今晩御飯。

吉野家
牛キムチクッパ 大盛380円

はじめて食べました。
見た目ほど辛くないです。
味はなぜかチャンジャに似てました。

マクドナルド駿河台店

7AD4EB79-6FAD-4E8F-A5C3-E4B8C02F3132

早く着いたので、お茶してます。

お昼はクッパ

Imgp2992
お昼はクッパ作ってみました。
汁が少なかった(__;)

韓国のダシ「ダシダ」に塩コショウ、ラー油で味付け。
具はもやしとねぎ。
最近食べ過ぎで胃が疲れてるのでこんなのがいい。

味は美味しくできました〜。

iPod touchのアプリで撮影

5165482314_8367d87953_z
川崎はいい天気。快晴です。

この写真は、iPod touchに入れてるアプリ、insagramで撮りました。
いろいろな種類のトイカメラ風にしてくれます。
iPod touchは元々画像が粗いのでトイカメラ風に編集するのがいい。

晩ご飯はほうとう

Imgp2990
昨日の晩ご飯は、甲府のお土産で買った。ほうとう。
美味しかった。

お土産で買ったほうとうは、麺と味噌だけしか入ってなかった。
味付けは自分って感じ。
かぼちゃ、ねぎ、えのき、しめじ、鳥肉を入れました。

ほうとうは、麺さえ買えば家で作れる。
家庭料理だから当たり前ですね。

2010年11月10日 (水)

甲府のお土産

Imgp2988
甲府から帰ってきました。
甲府のお土産に、ほうとう買いました。
信玄もちも買おうと思ったんですけど、この前食べたから買いませんでした。

吉野家 牛鍋丼

CD9AF8E8-57BB-43C9-BBAA-59F688E621E8
甲府から帰ってお昼ご飯。
吉野家の牛鍋丼Bセット 500円
美味しかったです。

武田神社

Rimg0001
朝早くおきたので、武田神社に行ってきました。
早朝の武田神社は、空気も綺麗で静かでした。

キティちゃん発見!
Rimg0012 薄汚れてました。

その他の写真はこちらへ
一般公開ギャラリー

iPod touchのくだらないアプリ

1
こびとが写ってます。
好きなところに移動して撮れるアプリ。
くだらなくておもしろい。

ほうとうとトリモツ

甲府です。
打ち上げで、ほうとうとトリモツが出ました。
どりらも甲府の名物です。
44007581306486666 ほうとうと言えば、かぼちゃ。
でも、これは醤油仕立て。
ほうとうって麺の事だったんですね〜。

44007471070854666 B級グルメ優勝のトリモツです。
美味しかったです。
僕は横浜出身ですけど、小さい頃に食べた記憶があります。
甲府の物だったんですね〜。
すごく美味しかったです。

2010年11月 9日 (火)

ショック!

208F1A41-48C9-4174-8603-B17BDE122486

朝食にボックスサンド買ったら、一つだけパンが小さい。損した気分だ。

2010年11月 8日 (月)

東京駅に着いた。

AAF54EAE-8B3A-4DBB-8231-CDC128099FBD

東京駅に着いた〜。
横須賀線に乗ってます。

北に行く新幹線は、ダメだ。
タバコ吸える所が少ないし、トンネルばかりで電波もない。

次の携帯は、iPhoneじゃなく、Xperiaの方がいいかも。iPhoneは、電波がぜんぜんダメみたいだ。今iPodtouchでやってるから、iPhoneの方が使いやすいんだけど。

Xperiaなら、Suicaとか使えるようになってるし。便利そうだからね。

明日は、山梨。
朝早く新宿行かないと。

糸魚川散歩

Rimg0029_2

早く起きたので、ちょっと散歩。
糸魚川は翡翠で有名。
田舎な雰囲気がいっぱいでた。

写真はこちらへ
一般公開ギャラリー

2010年11月 7日 (日)

糸魚川ブラック焼きそば。

糸魚川で飲んでました。
お店はここ。

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee1

駅周辺では、遅くまでやってる居酒屋がここぐらいしかないそうです。

B級グルメ発見。
糸魚川ブラック焼きそば。

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee

焼きそばにイカスミが入ってます。
味は、ソースと魚醤の2種類。
ソースは普通のソース焼きそばにほんのりイカスミ風味って感じです。
魚醤はちょっと臭いかな。ナンプラーが好きなら美味しいって言うと思います。
僕はどちらも美味しかったです。

ちょっと散歩

時間があったのでちょっと散歩。
青海きららホール周辺です。
Rimg0001_2 翡翠の塊だそうです。
Rimg0007
田舎な景色がいっぱいです。
Rimg0003Rimg0005

ホテルの朝食

101107_080811
朝食はバイキング。
あまり品数なかったです。

糸魚川から

Rimg0001
糸魚川のホテルからです。
天気は晴れ。気持ちのいい朝です。
遠くに日本海が見えます。

8時40分ホテル出発で仕事です。

2010年11月 6日 (土)

ホテルでもらった物

1
これが入ってました。
買ったら高いんじゃない?
試供品、使ってみてよかったら買うからいいのか。

ホテル到着

糸魚川のホテルに到着しました。
早かったな〜。

ホテルでチェックインしたらこんなのくれました。

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee

もらえる物はうれしい。
明日使おう。

明日はホテル8時40分出発です。

バス移動長野

7A46ABDD-2219-4846-A4BB-28F80E1D8486

須坂から糸魚川にバス移動中!
2時間くらいらしい。

朝食

朝食
東京駅で。ボックスサンド買いました。
普通に美味しいです。

今日は長野へ

044141D3-D15F-4226-BDCB-0EABF2453B02

長野へ。

クリスマスの飾り付け増えたな〜。

2010年11月 5日 (金)

コストコで買ったパン

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee
コストコで買ったパン。
チーズ味でうまし。

いい天気

5D75B046-E38F-49B3-8E71-31CC9D373C60

いい天気だ。

2010年11月 4日 (木)

プレッツェル

D54B3F9D-EFF2-4F7C-AC7D-46560940C40B

プレッツェル、めちゃくちゃうまし。

パスポートを取りに

1
パスポートを受け取りに、川崎のソリッドスクエアーへ。

パスポートICチップが入ったので硬くなりました。

2010年11月 3日 (水)

ホットドッグ

7DB2FCB7-CBB8-434A-9B8E-99B2EA01B065

コストコのホットドッグ。
ドリンク付きで200円。

うまし。

コストコ川崎

9092EB4B-5AD9-47E8-8B77-D2A0D5D650C8
BD816563-E168-4918-BC71-4A8F5E5305EA

コストコ川崎は広いです。

アーモンドラッシュ

B8c862cd392d23f5034b4698c7d3edee
アーモンドラッシュ。美味しいです。

お昼はチゲ

Imgp2983
お昼はチゲを作りました。
具は、たまご、小松菜、ニラ。
韓国のダシ(ダシダ)とコチュジャン、日本の味噌を入れて。

美味しくできました。

いい天気

07D377E4-7C64-4065-B17E-4AA8A62E1C69
いい天気だ。

2010年11月 2日 (火)

冷やしたぬきそば。

冷やしたぬきそば。
お昼です。
駅の立ち食いそば屋。
冷やしたぬきそば 400円。

天気がいいので冷やしにしてみました。

2010年11月 1日 (月)

天気がよかった

Imgp2978
天気が良くて、温かかった。
空が綺麗。

カルボナーラ

Imgp2975

お昼はカルボナーラ作りまし。
美味しかった。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »