最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

つるとんたん海老クリームうどん

つるとんたん海老クリームうどん
羽田空港国際線ターミナル
つるとんたん
海老クリームうどん

かつお風味のクリームスープ。
すごく美味しいです。

パンにマヨネーズとほんだし。

Imgp4468

テレビで見た、パンにマヨネーズとほんだし。
マヨネーズをワサビマヨネーズにしてみました。
写真の右側です。
これ美味しいです。
ほんだしは少しでいいです。

写真左側は、パンに味噌と鰹節。
これもいいですよ。

パンが完璧に和食になります。
米粉パンだったら最高かも。

おはようございます。

Imgp4467


雨です。
一日雨みたい。
PENTAX K-xで撮影。


今日は夜中便で、羽田からバンコクへ。

2011年2月27日 (日)

パンに味噌と鰹節

パンに味噌と鰹節
これ、美味しいです。
パンにバターと味噌を少し塗って、鰹節をかけてできあがり。
味噌は風味でいいので、少しだけにしないとしょっぱいです。

これすごく美味しいですよ!

おはようございます。

Imgp4466

晴れです。
寒い。
天気予報だと曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

明日の夜中はタイへ出発。
タイでの仕事はどうなる事やら。
支度しないとね~。
いろいろ悩んで、iPhoneの使おうかと・・・。
iPod touchではもう限界。
午後から代々木上原に行くのでその前にソフトバンクに行ってみよう。


2011年2月26日 (土)

お昼は海鮮丼

Rimg0001_r
お昼に出ました。
海鮮丼。
お弁当じゃないって嬉しいです。
すごく美味しかったです。

焼津へ

焼津へ
新幹線の喫煙デッキからです。
富士山が見えました。
天気がいいので綺麗に見えます。
写メだと小さいですけどね。

おはようございます。

Imgp4464

まだ外は暗いです。
天気予報では晴れ。寒いみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

今日は焼津へ。

2011年2月25日 (金)

大根のサラダ

Imgp4463


晩ご飯は、餃子と大根のサラダ。
大根のサラダ美味しくできました。

大根を千切りして塩もみ。
水で洗って水気を切ります。
沼津で買ったワサビマヨネーズをかけてできあがり。

ワサビマヨネーズすごく美味しいです。
また売ってたら買おう。

FaceTime正式版が出た

1

FaceTime正式版が出た。
値段は115円。
PC用は無料じゃなかった。

さっそく購入。
iPod touchとつないでみた。
iPod touchの縦画面、横画面に対応する。
PCとのやりとりの時はiPod touchを横にすると全画面になる。

iPhoneを持ってる人とはいいかも。
いつでもつながる。

チャット機能がない。Skypeとの違い。
小さい頃、漫画であった、テレビ電話。
日本では流行らないかも。


新しいMacBookProが出た

Photo


新しいMacBookProが出た。
13インチ、15インチ、17インチ3種類。
Core i5搭載の13インチが10万8800円と13万4800円
Core i7搭載の15インチが15万8800円と18万9800円
17インチはCore i7搭載で21万4800円
15インチの上位と17インチは画面のサイズの違いだけみたい。


ThunderboltとFaceTimeが目玉みたい。
Thunderboltは新しいポート。すごく速いみたい。今後期待。
FaceTimeを入れてあるってMacはFaceTime押ししてる。
でも日本人にはFaceTimeは普及しなかいも。
顔を見ながらは苦手だと思う。
Skypeも爆発的には普及してない。

Macはいつも最先端を行ってるな〜。
早すぎで世の中が追いつかない。

僕のMacBookProはもう遅いPCに。
2年使えば速いのが出てくる。
どこまで速くなるのかな?

おはようございます。

Imgp4459

晴れです。
天気予報も晴れ。
いい天気です。
PENTAX K-xで撮影。


2011年2月24日 (木)

チンジャオロース風の炒め物

Imgp4458

晩ご飯にチンジャオロース風の炒め物作りました。
豚肉、ピーマン、もやし。
豚肉は片栗粉を付けて炒めました。
味付けは、鶏ガラスープにオイスターソース。
美味しくできました〜。

Phiten(ファイテン)二本編をやってみた。

Imgp4454

Phiten(ファイテン)二本編をやってみた。
古いのが2本あったのでチェレンジ。
×45が2本これで×90になるのかな?

Phiten(ファイテン)のサイトを参考に。
http://www.phiten-store.com/cp/handmade.php

思ったより簡単でした。
うまくできてよかった。

おはようございます。

Imgp4452

曇りです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。


2011年2月23日 (水)

ぼごうと豚肉の煮物

Imgp4447


ごぼうと豚肉の煮物作りました。
こんにゃくも入れてみました。
うまくできた。
美味しかったです。

おはようございます。

Imgp4440

快晴です。
天気予報も晴れ。
寒いです。
PENTAX K-xで撮影。


2011年2月22日 (火)

揚げ出し豆腐

Imgp4439

晩ご飯に揚げだし豆腐作りました。
あんかけにチンゲンサイ。
豆腐は片栗粉を付けて、フライパンで焼くだけ。
あんをかけてできあがり。
美味しかったです。

ちょっと散歩

Imgp4430

ラソーナ川崎へ買い物へ。
天気がいいので散歩がてら行ってきました。
徒歩で30分くらい。
寄り道しながらゆっくり散歩してきました

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780 

おはようございます。

Imgp4411

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り
PENTAX K-xで撮影。

今日は健康診断に行きます。


2011年2月21日 (月)

豆腐ステーキ

Imgp4409
豆腐ステーキ作りました。
上にのってるのは、えのきとしめじ。
ちょっと甘くなってしまった。
次作ったらもっと美味しくできると思います。

おはようございます。

Imgp4406
曇りです。
天気予報では一日曇り。
寒いです。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月20日 (日)

だし巻き玉子

Imgp4402

今日、卵焼き用のフライパンを買ったので、晩ご飯に作りました。

だし巻き玉子。

新しいフライパンで作ったので綺麗にできました。
美味しかったです。

お昼はおでんダシの炊き込みご飯

Imgp4396

お昼は、おでんダシで炊いたごはん。
水の変わりにおでんダシを使って炊くだけ。
おでん屋さんにたまに置いてある炊き込みご飯です。
おかずは豚の生姜焼き。

味の付いたご飯は食べ過ぎちゃいます。

おはようございます。

Imgp4392


曇りです。
寒い。
天気予報では雨が降るみたいです。
PENTAX K-xで撮影。


2011年2月19日 (土)

晩ご飯はおでん

Imgp4391

晩ご飯はおでん。
寒い日のおでんは最高です。
美味しかったです。
お腹いっぱい。

お昼はピサ

B2A07B40-3AD0-487B-B771-6779A8E71EC4

iPod touchからです。
お昼はピサ。
ニッポンハムの石窯工房のマルゲリータ。
チーズ増量しました。

写真もiPod touchの写真。
写真アプリの「プロカメラ」350円を入れたので撮ってみました。
綺麗に撮れました。
iPod touchのカメラは、イマイチだけど、アプリ使ったので何とかつかえるかも。

おはようございます。

Imgp4372
曇りです。
ちょっと薄暗い。
天気予報では、晴れ時々曇り。
晴れるのかな?
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月18日 (金)

ヨコハマサイコロキャラメル

Imgp4369_2

義姉にもらいました。

「ヨコハマサイコロキャラメル」

絵柄もかわいいです。
Imgp4371_3

キャラメルを久々に食べました。
キャラメルって美味しいです。

2日目のカレー

Imgp4366

2日目のカレーです。
目玉焼きをのせました。
カレーの味もよくなってるし、すごく美味しかったです。

おはようございます。

Imgp4364_2
曇りです。
昨晩の雨は凄かった。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月17日 (木)

晩ご飯はカレー

Imgp4363

晩ご飯はカレー。
ご飯にピザチーズをのせてみました。
これが美味しい。
カレーと混ぜるとすぐに溶けました。
お腹いっぱいです。

マイアミバーガー

マイアミバーガー
お昼は、マクドナルド。

マイアミバーガーセット  640円

味は、まあまあ。
一回食べれば、いいって感じでした。

Internet Explorer9製品候補版

 
Photo
Internet Explorer9製品候補版が出てたので、Mac内のWindowsに入れてみた。
製品候補版にしてはダメ過ぎだ。
動作は遅い。

DoCoMoのiモード.netも使えない。
製品版になれば使えると思うけど。
IE8になった時もすぐには、DoCoMoのiモード.netはすぐには使えなかった。
iモード.netの方も悪いんだけど。Macでは使えない。
DoCoMoの体質なんだろう。
今、Internet Explorer9で書いてます。
何か遅い。
そうとう改善しないと使い物にならない。
Firefox、Chromeの方が使える。
Internet Explorerじゃないと使えないサイトもあるから使わないとしょうがない。

IE8に戻した方がいいな。
IE8も使えないけど。

Internet Explorerはダメだな。

おはようございます。

Imgp4361
曇りです。
まだ外は暗いです。
今日は雨が降るみたい。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月16日 (水)

白菜の浅漬け

白菜の浅漬け
白菜の浅漬け作りました。


作り方は簡単
白菜を塩揉みしてちょっと置いておきます。
しんなりしたら水で軽く洗って、水気を切って、塩昆布を混ぜて完成。
白菜が柔らかくなりすぎない方が美味しいです。

Google url shortrner

51ccf63c4206dfc0a3515366f7411070

Google url shortrner
http://goo.gl/

このサービスは、ブログとかのアドレスを短くしてくれる物です。

このブログのアドレスなら。
http://nanashi-nanashi.cocolog-nifty.com/photo_blog/
これを
http://goo.gl/GW574
とすごく短くしてくれます。

QPコードも作ってくれます。
Qr_code

になります。
すごく便利。
Googleいろいろやりますね~。


七福家ラーメン

七福家ラーメン
確定申告の書類を郵送したついでにお昼。

七福家
ラーメン 650円

横浜家系ラーメン。とんこつ醤油。
モチモチのストレート麺。
美味しいです。

おはようございます。

Imgp4346
快晴です。
すごくいい天気です。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月15日 (火)

石窯工房マルゲリータ

Rimg0001
晩ご飯に、ニッポンハムの「石窯工房マルゲリータ」
賞味期限が1日過ぎてるので食べちゃわないと。

このままだとちょっと淋しいので、チーズをプラスしました。
オーブンで7分
できあがりです。

Rimg0007

こんがり焼けて美味しかったです。
チーズプラスして正解。
チーズたっぷりな方が美味しいです。


伊豆長岡写真のスライドショー


伊豆長岡の写真を使ってスライドショーを作りました。
Appleの写真ソフト「Aperture3」で。
簡単に作れます。
「Aperture3」凄い!

川崎の積雪

川崎の積雪
川崎の積雪はこのくらい。
路面はグチャグチャです。

昨晩は、近所で事故が2件あったみたい。
転んで骨折して救急車で運ばれた。
タクシーがスリップして、電柱に激突。
標識が曲がってました。
いきなりの雪で事故が多かったみたいです。

交通機関の乱れも。
都心は雪に弱いです。

おはようございます。

Imgp4341


曇りです。
昨日の雪が積もってます。
PENTAX K-xで撮影。
雪かきしないと。


2011年2月14日 (月)

雪です。

Imgp4337
雪で外が真っ白になってきました。
関東にしては凄い雪です。
外は寒い。
明日は雪かきしないといけないかな?

こんにゃく

こんにゃく
これも好きです。
こんにゃくを炒めて醤油とゴマ油。
醤油をちょっと焦がすと美味しいです。

オクラ

オクラ
これ好きです。
オクラをちょっと湯がいて刻んで醤油をかけるだけ。
今日は、生姜醤油に。
美味しい。
ご飯に合います。

お昼です。

お昼です。
お昼はこれ。
パンにピザチーズ、ケチャップ、マヨネーズ。
これが旨い!

雲が増えてきた。

雲が増えてきた。
天気予報当たりかな?
雲が増えてきた。
寒い。

天気予報外れたか?

5443006579_13b2729c50_z
天気予報では、川崎は曇り夜から雨。
外が明るいので空を見たら、晴れ間が。
天気予報外れたか?

写真は、iPod touchに入れてるアプリInstagramを使って撮影。
iPod touchは写真機能は付いてるけど、性能が悪いので、トイカメラ風にするのがいい。

おはようございます。

Imgp4329
曇りです。
どんよりした空。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月13日 (日)

麻婆豆腐

Imgp4318
晩ご飯は、麻婆豆腐作りました。
挽肉たっぷり。多すぎたかも。
伊豆長岡で買った「えびラー油」もいれて。
美味しくできました。

バレンタインチョコ

Imgp4314
この前もらったのは、姪っ子(いぶ吉くん)からのチョコじゃなくて、義姉からでした。
姪っ子からのチョコはこっち。
写真の前に1個食べちゃったけど。
美味しく頂きました。

おやつにおやき

おやつにおやき
おやつにおやき。
あんこのおやきです。

お昼はチャーハン

Imgp4307
お昼はチャーハン作りました。
伊豆長岡で買った「えびラー油」も入れて。
「えびラー油」チャーハンに最高です。
えびの風味が効いて最高です。

おはようございます。

Imgp4302
快晴です。
気持ちのいい朝です。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月12日 (土)

KeyHoleTV

Photo
KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/

インターネット経由で、テレビが見れるソフトです。
旅先とかで東京のテレビを見る時に便利。
海外でも日本のテレビが見れます。
ただ、アナログを流してるみたいなので、デジタルになったら見れなくなるのかも。

これって違法?

テレビと一緒に流すと、KeyHoleTVの方が速い。
地デジは遅いです。3秒遅れ。
NHKから時報がなくなったのも、3秒遅れのが原因。
アナログじゃなくなるので、リアルタイムって事ななくなるって事。
必ず3秒遅れ。
問題ありなんじゃないかな?

ASUS UL20A

Rimg0007_r
前から持ってる、WindowsのノートPC 「ASUS UL20A」
しばらく使ってなかったのでいろいろメンテ。
スキャナーのソフトを入れたり、画像のソフトを入れたり。
WinのPCは最初入ってるソフトじゃ何もできない。
MacBook Airが欲しいけど、新しいOSが出るまで待つことにしたので、しばらくはWinで我慢。
MacBookProはメインPCなので、あまり持ち歩きたくない。
仕事で使うにはちょっと物足りない。
でもまあ、使えるだだろう。

Googleのロゴ

Naomiuemura11ig_r
Googleのロゴが変わってました。
植村直己生誕70周年記念。

Googleのロゴおもしろいです。

おはようございます。

Imgp4301
曇りです。
天気予報では曇りのち雨
PENTAX K-xで撮影。

すごく寒いです。
昨日の雪は積もりませんでした。

2011年2月11日 (金)

餃子鍋&チョコレートケーキ

Imgp4285
晩ご飯は「餃子鍋」作りました。
餃子の具は、豚挽肉、ネギ、塩、生姜、胡麻油です。
鍋のダシは、中華だしと塩少々。
ポン酢で食べたら美味しい。
えびラー油をポン酢に入れても美味しかったです。


閉めは、おじやに。

刻んだネギを足して、たまごでとじました。
これは旨い!


最後はデザートに、妻からのバレンタイン。
チョコレートケーキ。

チョコレートケーキは旨い!

完璧な夕食でした。

ナザールAR

ナザールAR
サトウ製薬 ナザールAR 1870円

鼻炎の点鼻薬。
新製品です。
一日2回でOK!
ステロイド配合なので効くそうです。

ちょっと高いけど一日2回でいいので買いました。

DEMEL キャラメルミットショコラーデ

Imgp4261
さっき、姪っ子(いぶ吉)からもらいました〜。
バレンタインのチョコ。

DEMEL キャラメルミットショコラーデ

後でゆっくりいただきます!

大師名物 きなこ飴

Imgp4257
松屋総本店 大師名物 きなこ飴 500円
http://www.eee1-kawasaki.jp/shop/

川崎大師参道にある、松屋総本店のきなこ飴です。
すごく柔らかい飴。
ちょっと歯にはさまります。
食べ出すと止まらなくなります。

住吉 久寿餅

Imgp4255

久寿餅本舗 住吉 久寿餅 3枚入り1000円
http://www.kuzumochi.com/

川崎大師に行くと必ず買います。
久寿餅。
大好きです。

松月庵鍋焼きうどん

松月庵鍋焼きうどん
お昼です。
川崎大師参道にあるそば屋。
松月庵
鍋焼きうどん 1370円

玉子でとじてあります。
えびも大きくプリプリ。
すごく美味しかったです。

川崎大師

川崎大師
川崎大師
川崎大師に来てます。
すごい寒い。
初詣がまだだったので、お札を納めにきました。

みぞれまじりの悪天候なのに人が多いです。

エジソンの誕生日

Photo


今日はトーマス・エジソンの誕生日みたいだ。
Googleのロゴが変わってたので、クリック。
エジソンの検索結果になった。


おはようございます。

Imgp4247
みぞれです。
雨と雪が混ざった感じ。
寒いです。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月10日 (木)

夜空が明るい

Imgp4246


夜空が明るいです。
PENTAX K-xで撮影。明るく撮れます。

雪降る前は、夜空が明るくなるらしいです。
理由はよくわからないですけど。
どうも、待ちの明かりが雲に反射するみたいです。

天気予報だと今晩は雪。川崎でも5センチくらいつもるみたいです。

揚げ出し豆腐

Imgp4245

晩ご飯のおかずに作りました。
揚げ出し豆腐。

簡単です。
木綿豆腐を一口サイズに切ります。

片栗粉を付けて、フライパンに油を引いて焼く。
豆腐だから生でも食べれる。片栗粉が焼けてちょっと硬くなればいいです。

だし汁を作ってちょっととろみを付けてかけるだけ。
根がネギをきざんでのせればできあがり。

片栗粉を付けるのがメンドクサイくらい。
簡単で美味しいです。

雪は降るのかな?

5432306581_536268a4a8_z


天気いいです。
天気予報では、今晩から雪らしい。
雪降るのかな~?

iPod touchで写真撮りました。
トイカメラ風に加工。

MacBookProのデフラグ処理中。
ぜんぜんやってなかったから、たまにはした方がいい。
ちょっと遅くなるから。
今日は、Winを使ってます。ASUS UL20A。
久々に立ち上げたらアップデートの嵐でした。
Winは使いづらいです。

コーヒー値上げ

Imgp4235

コーヒー大好きです。
一日何杯飲むんだろう?

コーヒーが値上げです。
米国の金融緩和に伴い、株式市場などから投資マネーが流れ込んでいる。
ブラジルやインド、ロシアなど新興国の需要が急増し、需給バランスが変化した。
などの理由があるみたいです。
1番は投資マネーが流れ込んでるんでしょう。

コーヒー会社各社が値上げ。
原材料費で50%以上上がってるらしいのでしょうがない。
10〜11%くらい値上げするみたいです。
表示値段は変わらなくても、内容量が減ってる物が増えるんでしょう。
スタバも一部商品10円〜20円値上げするみたいです。

コーヒーは儲かるって事で、後進国が沢山作ればいいんだけど。
原産地が発展してるので、農業離れも進んでるのかもしれないです。

投資マネーが流れ込むのは、いい事が少ない。
コーヒー豆の次は大豆とかにも流れ込むかも。
大豆に流れ込んだら、味噌や醤油が値上げに。
原材料の高騰での値上げは、景気に悪影響なんじゃないか?
デフレスパイラル中の日本では、変え控えが進むだけ。
日本の政治がしっかりすれば、変え控えは減るでしょう。

毎朝、必ずコーヒー飲んでるので、すごく困ります。

おはようございます。

Imgp4231
晴れです。
風が強い。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月 9日 (水)

リステリン トータルケア

Imgp4224
リステリン トータルケア

今日買ってきました。
新製品だそうです。
6つのトラブルを全てケアするそうです。

味は、グリーンミント。
今までのより刺激は少ないです。
使いやすくなってるのかも。

リステリン トータルケアのHP
http://www.listerine-jp.com/products/total.html


きんぴらごぼう

Imgp4206

晩ご飯に「きんぴらごぼう」を作りました。

にんじんとごぼうを炒め。
さとう、醤油、みりん、ほんだし、を入れて汁がなくなるまで炒めます。
最後に胡麻油を少し入れて炒めてできあがり。

美味しかったです。

雪は?

Imgp4191
天気予報では、夜中に雪が降るとの事。
降らなかったみたいです
久々に地面が濡れて、物干しにしずくが。
PENTAX K-xで撮影。

おはようございます。

Imgp4190
曇りです。
薄暗い。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月 8日 (火)

大根の煮物

Imgp4187
大根の煮物作りました。
沼津で買った練り物と早煮昆布を入れて。
昆布でダシをとりました。
美味しかったです。

月をパチリ!

Imgp4184


月が綺麗だったのでパチリ!
PENTAX K-xに望遠レンズで。
ダブルズームキットの望遠レンズなのでこれが限界。
手持ちでこれだけ撮れれば十分ですね。

アップル、iPhoneの次期モデル『iPhone 5』を6月6日に発表!?

Iphone5_june6_rumor_2

アップル、iPhoneの次期モデル『iPhone 5』を6月6日に発表!?
http://ipodtouchlab.com/2011/02/iphone5-wwdc-june6.html

こんな噂が出てます。
今年iPhone5は出るんでしょう。
iPhone5が出たら買い換え考えようかな〜。

【映画】魔界転生

Big
【映画】魔界転生
iTunes映画レンタル 200円

ダラダラしなで、サクサク話しが進んで行きます。
思ったより面白かったです。
魔界転生の物語はおもしろいのでいろんな人が作るといいと思います。

AU版iPhoneが登場の可能性も?

1_2
雑誌MacPeopleの記事です。
iPhoneがAUから出る可能性もあるみたい。
いままでiPhoneは1国キャリア。
米国で2社から販売される事になるらしい。
AUはiPhoneとの規格も合うので、AUから販売される可能性もあるって事みたい。

そうなったら、電波の問題もなくなる。ソフトバンクよりAUの方が電波状況がいいから。
今後が楽しみだ。

EVOLG(タッチパネルが使える手袋)

Feature02
EVOLG
http://shop.evolg.jp/

この手袋いいかも。
タッチパネルが使える手袋。
3780円と微妙な値段。

おはようございます。

Imgp4181
曇りです。
寒い。
PENTAX K-xで撮影。

Eye-Fi

1


Eye-Fi
http://www.eyefi.co.jp/

前から購入考えてました。
デジカメの写真をWi-Fiの環境があれば、自動でバックアップします。
PCに送ったり、flicker、Facebook、Mobilemeなどに自動でアップできます。
USBケーブルでつないだりしなくていい。
便利です。

iPhoneにも対応したみたいです。
iPhone用アプリがありました。
iPhoneだけじゃなくて、Androidとかにも対応したら買おうかな~。

サブカメラでRICOH CX2使ってます。
RICOH CX2に入れて持ち歩くにはいいかも。


2011年2月 7日 (月)

【映画】踊る大捜査線 The Movie3

Photo
【映画】踊る大捜査線 The Movie3 ヤツらを解放せよ!
iTunes映画レンタル 400円

頭を使わず気楽に見れるので、見てみました。
単純におもしろい。
すぐにでもテレビでやりそうですね。

おはようございます。

Imgp4180
快晴です。
晴れ続きで乾燥してます。
PENTAX K-xにパンケーキレンズで撮影。

2011年2月 6日 (日)

期間限定苺まんじゅう

Img_625231_19049460_0
伊豆長岡で買った苺まんじゅう。
苺味。
期間限定との事なので買ってみました。

温泉まんじゅうは、冷凍しておけば長持ちするそうです。
食べる前に常温で解凍すればいいって聞きました。
もっと買っておけばよかった。

Img_625231_19049460_1
お店は「ひと花」
http://www.yadohanabusa.com/ceramicart/blacksugarbun/

おはようございます。

Imgp4173
雲が多いけど晴れてます。
雲がある方が絵になります。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月 5日 (土)

桜えびラー油 極

Imgp4172
サンバレー伊豆長岡に売ってました。

桜えびラー油 極   800円。

夜ご飯のバイキングで餃子のラー油として置いてありました。
食べて美味しかったので買いました。

具の桜えびがガリガリしてます。
えびの味が濃くて美味しいです。
ご飯にも合いましたよ。

伊豆長岡温泉旅行の写真

Imgp4098

伊豆長岡温泉旅行の写真をアップしました。
「沼津魚市場」、「沼津御用邸記念公園」が中心です。
いっぱい撮ってきましたよ〜。

写真は、「うめ吉一般公開ギャラリー」にアップしました。
見に行って下さいね〜。

うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780 

伊豆の国市の「ふくや EMAIR(エマーユ)」のロールケーキ。

伊豆長岡の温泉旅行のお土産に買ってきました。
伊豆の国市の「ふくや EMAIR(エマーユ)」のロールケーキ。
出発の2日前に予約の電話を入れました。
予約しないと買えない時がある人気店です。

伊豆の国市のふくや EMAIR(エマーユ)
静岡県伊豆の国市南江間1387-4
055-948-3039
20110205160607pdf000
20110205160607pdf001_3

マロンとイチゴを買いました。
イチゴは限定商品です。
Imgp4147
中身は。
Imgp4149
ふわふわです。

マロンのロールケーキはこんな感じ。
Imgp4166
イチゴのロールケーキはこんな感じ。
Imgp4158
イチゴの方は賞味期限が今日中でした。


味は、すごく濃いって感じ。
マロンはケーキのモンブランのようです。イチゴはショートケーキのよう。
確かに美味しかったです。
近くに行ったら一度買ってみるといいと思います。

足柄サービスエリアカレーそば

足柄サービスエリアカレーそば
足柄サービスエリア
みくりやてい
カレーそば。

冬季限定メニューだったので食べてみました。味はまあまあ。
おだしは美味しかったです。

静岡茶コーラ

静岡茶コーラ
沼津ぐるめ街道の駅で買いました。
200円を195円にしてくれました。

味は、まずくはないです。
ちょっと爽やかな感じのコーラ。
コーラ風味のサイダーって感じかな?
お土産にはちょっとおもしろいかも。

湯らっくす公園足湯

湯らっくす公園足湯
湯らっくす公園に来てます。
足湯。
ちょっと熱いけど気持ちいいです。

サンバレー伊豆長岡のフロント

サンバレー伊豆長岡のフロント
ひな人形が飾ってありました。
ひな祭りが近い。
綺麗でした。

朝食

朝食
朝食
朝食です。
バイキング。
和食中心にしました。
早く行ったので、空いてて広々してます。

朝焼け

朝焼け
朝焼けです。
伊豆長岡は、晴れてます!
朝風呂入ってサッパリです。

朝のコーヒー

朝のコーヒー
おはようございます。
朝のコーヒーです。
ホテルの湯呑みで。
コンビニで買ったドリップコーヒーです。

外はまだ暗いです。

2011年2月 4日 (金)

休憩処

休憩処
温泉最高です。
温泉に入った後は休憩処へ。
昼間は老人がいっぱい居ましたが、夜は人がいないので広々。

デザート

デザート
チョコフォンデュがあります。
見た目におもしろい!
一回やればいいかな〜。

ケーキにフルーツもありました。

サンバレー伊豆長岡 夕食バイキング

サンバレー伊豆長岡 夕食バイキング
夕食です。

和洋中ありました。
味はまあまあ。
最後にお気に入りだけ集めて写真撮りました。

この後、デザートに突入です。

ホテルサンバレー伊豆長岡

ホテルサンバレー伊豆長岡
ホテル到着。
部屋が広い。
和室だけじゃなく洋室にはベッドが。
ゆっくりできます。

びゅうお

びゅうお
びゅうお からの眺め。
富士山がうっすら見えます。

かもめ丸沼津丼

かもめ丸沼津丼
沼津港に来てます。
お昼です。

かもめ丸
沼津丼 945円

平日ランチなので安くなってました。
生シラス、桜エビ、アジ。
美味しかったです。

えびえび焼きとえびナゲット

えびえび焼きとえびナゲット
海老名サービスエリア。

えびえび焼き
えびナゲット

名物です。

おはようございます。

Imgp3989
快晴です。
PENTAX K-xで撮影。

今日は1泊に伊豆長岡に旅行。
温泉です。

2011年2月 3日 (木)

恵方巻

Img_306442_19017661_0
恵方巻です。
南南東を見ないで、普通に食べちゃいました。
関東人なので、そんな風習関係ありません。
美味しかったです。

2011年2月 2日 (水)

おはようございます。

Imgp3985
曇りです。
雲がある方が絵になります。
PENTAX K-xで撮影。

2011年2月 1日 (火)

春菊天そばとミニカレー

春菊天そばとミニカレー
お昼です。
立ち食いそば屋

春菊天そばとミニカレー 430円

ミニカレー美味しかったです。
おなかいっぱい!

おはようございます。

Imgp3982_2
快晴です。
PENTAX K-xで撮影。

今日は代々木上原に打ち合わせに行きます。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »