最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

エビヒレカツ定食

エビヒレカツ定食
晩御飯です。
かつや
エビヒレカツ定食 798円

旨かった!

エビフィレオ

エビフィレオ
お昼です。
マックのドライブスルー。

エビフィレオセット。

ドライブスルーで時間の節約です。

おはようございます

Imgp5744

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

国会は会期延長したのに審議が進まない状態です。
自民党から引き抜きで審議どころではないみたい。
被災地の為に重要法案くらいは通して欲しいです。

菅内閣の国会運営の悪さがあります。
ねじれの状態なのに、野党を無視するようなやり方は反感を買って当然。
これでは空転してしまいます。
政権政党としての民主党の未熟さが見えます。
民主党は、政権を取る事の為だけにできた政党。
日本をどうするかは考えてなかったんでしょう。
解散の話も出てますが、今の日本の状態で解散総選挙はあり得ません。
菅首相は日本をどうしたいかのビジョンがなさ過ぎます。
これでは野党も協力はできないでしょう。
テレビ等で、菅首相でもいいから協力して欲しいと言われてます。
でも、菅首相は将来のビジョンがない。
ただ、予算を作って赤字国債を出すだけでは、無駄使いされるだけ。
予算も大事だけど、どう使うのかも大事。
いい加減な事を言う人が多すぎます。
東北の人の声を国会に上げて、何が必要なのかを審議する必要があります。
一番大事な被災地の声が国会に行ってないのでは?
テレビ報道もすくいあげるような報道はありません。
報道の未熟さが政治家を甘えさせます。
国会で大きなビジョンを決めて予算をどう使うのかを話し合って欲しいものです。

2011年6月29日 (水)

Imgp5740
クロックス サンタ クルーズ ヘンプ買いました。
軽くて涼しいです。
履き心地はクロックス。
素足で履けるので、夏に最高です。

とん太セット

とん太セット
晩御飯です。
ラーメンとん太
とん太セット

ラーメンとん太旨いです!

おはようございます

Imgp5738
快晴です。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

東電の株式総会がありました。
6時間続いたそうです。
脱原発には向かわないみたいです。
国の方針として脱原発と決めた訳ではないで、東電としてもかわないんでしょう。
原発利権は政界だけではないくマスコミにに及んでます。
政界には、政治資金。マスコミには、広告宣伝費。
国の方針として脱原発を表明しない限り、原発からは逃れられない。
政治家は脱原発に向かって少しずつでも向かっていくしかない。
エネルギー政策は政治の仕事です。

2011年6月28日 (火)

天ぷら

Imgp5735
晩ご飯です。
天ぷらと冷やしそばを作りました。

天ぷら
Imgp5734
にんじん、ピーマン、タマネギとにんじんのかき揚げ。

美味しかったです。



散歩

Imgp5718
天気がよかったのでちょっと散歩。
写真撮ってきました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

味噌パンとシュガートースト

昼食です。
味噌パンとシュガートースト作りました。

味噌パン
Imgp5712
パンにバターを塗って、味噌をちょっとだけ塗り、鰹節をかけてトーストするだけ。
味噌の風味が最高で和風のパンになります。

シュガートースト
Imgp5713
パンを切って、フライパンにバターとオリーブオイルを入れて焼くだけ。
表面をに焦げ目が付くくらいに焼くとカリカリで美味しいです。
熱いうちに砂糖をまぶしてできあがり。

簡単で美味しいです。

おはようございます

Imgp5711

曇りです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

民主党は何をしてるだろう。
自民党の浜田和幸参院議員を政務次官のポストで引き抜き。
鳥取選挙区の1年生議員。
浜田和幸参院議員は国際政治学者。
この人が復興に向けて何ができる?
東北の議員ならわかるけど、鳥取で政界では何の力もない。
ポストにつられて自民党を離党するのもおかしい。
鳥取の人はどう思ってるんだろう?
菅内閣は8月で終わると言われている。
終わる政権が復興担当を決めていて大丈夫なのか?
新しい内閣になったら大臣も入れ替わる。
これは完全に政局。
復興を政局の道具にしてるとしか思えない。
民主党議員はもっと怒るべきだろう。
菅内閣は復興なんてする気もないって事だ。
東北の人の声を聞きながら復興に向かわないでどうするんだ?
本当に危機感のない政治家達だ。

人事も小幅改造。
こんな事をして何の意味がある。
ねじれの状態で野党の協力が得られないような事をしてる場合じゃない。
野党も菅総理を辞めさせる為に法案を通すような真似はしない方がいい。
2次補正、3次補正は早急に法案は通した方がいい。
再生可能エネルギー法案に関しては、ちゃんと検証してからの成立しないと。
再生可能エネルギー法案の前に日本はこれから自然エネルギーで行くのか、原発をなくすのかを決めてからの問題。
発電システムを持ってる企業は電力が安くなるが、持っていない企業は海外に行ってしまうのでは?
必要なのは、海外に企業を出さない事なんじゃないのか?
景気、雇用の問題を何も考えてない。
国政は大きく物を考えて欲しい。
いい加減に通す法案ではないのでは?

政局が絡むと政治家は何も見えなくなるみたいだ。
今、政治は完全に日本の将来も国民も見ていない。

2011年6月27日 (月)

Rimg0002
台北で買った、PORTERの小銭入れです。
日本円で1900円くらいでした。
これがすごく使いやすい。
中はこんな感じです。
Rimg0003
大きく開くので小銭が出しやすい。
気に入ってます。

揚げ出し豆腐

Imgp5706
揚げ出し豆腐作りました。

フライパンに油をひいて、片栗粉が堅くなったら豆腐はできあがりです。
だしを作ってかければできあがり。
簡単です。

美味しかった。

おはようございます

Imgp5703
曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

ベトナムでデモが続いてます。
同じ社会主義国同士の争い。
中国は領土、領海を軍事的に広げたいみたいです。
中国は軍事でアジアを制圧しようとしてるんじゃないのか?

国会は政局で混乱してる間に問題が山積みです。
国内だけでなく海外の問題も。
沖縄は国際情勢にも関わる問題です。
沖縄基地問題の解決はどうするのか?
民主党が政権をとってから、今までの膿が出てみました。
膿を出すのはいい事だけど、それを解決できないで問題を大きくしてるだけ。
これでは困ります。
政局から政策へ。
このままでは問題が大きくなるだけです。

福島第一原発の汚染水の浄化システムが稼働しそうです。
汚染水を浄化するのは必要。
だけど、メルトダウンではなくメルトスルーになってる話もあります。
メルトスルーしてるとしてら、浄化システムで循環させても意味がありません。
福島原発はどうなってるんでしょう。
収束はいつになるのか?

日本の政治は選択をしないと。
今までのように目先の問題だけを解決していっても意味がありません。
これから日本をどうするのかを政治が決定するべき。
電力だけではなく、社会保障、国際関係、全てをどうしていくのか?
政治家が今やる仕事は、日本をどこの進めるのかを決める事。
しっかりして欲しいです。

2011年6月26日 (日)

ニンニクの芽と豚肉の炒め物

Imgp5702
晩ご飯に、ニンニクの芽と豚肉の炒め物を作りました。
味付けは豆板醤、塩、コショウ、オイスターソース。
すごく美味しくできました。

おはようございます

Imgp5701

曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

2次補正が来月には通る予定です。
自民党も協力的。
信用のない首相でも法案は通ります。
今頃2次補正。震災から何ヶ月たったんだ?
対応が悪すぎます。
募金の分配もあやふやなまま。
政治が足を引っ張ってる状態です。
復興に向けてもっと早く進んで欲しいです。

夏場の電力は大丈夫なのか?
本当に足りないのか?
ぜんぜん情報がありません。
このまま電力が足りない状態だと、日本から企業が出て行って、働き口がなくなります。
東電にはもう背負いきれないのでは。
政治が主導する時。これからの電力について政府がどうするか決めて欲しいです。

今は政治が主導する時。
政局を早く終わらせて、政策に進んで欲しい。

2011年6月25日 (土)

ミスド

Imgp5699
ミスドのドーナツ買いました。
1個100円。
久々に食べました。
旨い!

和柄の服

Img_306442_20576908_0
今日はトレッサ横浜へ。
和柄の服を買ってきました。
ポロシャツは2枚で2980円。
シャツは2980円。
安いです。

phitenネックX50

Imgp5692
phitenネックX50買いました。
前に使ってたのはなくなってしまったので。
酒を飲むときには外すのでなくなっちゃったみたいです。
留め具が金属になってるのがかっこいい。
気に入りました。

抹茶ラテ

抹茶ラテ
ちょっと休憩。
トレッサ横浜のKIKUSUI
抹茶ラテ 380円

シロップが入ってないので、甘くなくて美味しいです。

冷麺ミニビビンバセット

冷麺ミニビビンバセット
トレッサ横浜に来てます。

お昼は、コリアンキッチン
冷麺ミニビビンバセット
1080円

冷麺旨いです!
お腹いっぱい。

おはようございます。

Imgp5689

晴れです。
天気予報は曇り時々雨。
夜は雨になるみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

経済産業省は大臣官房付古賀茂明氏を退職させるみたいです。
「発送電分離」など電力改革を唱え、出版した著書で、事故を巡る政府の対応を批判。
現職官僚が内部告発をしたのが原因じゃないのか?
これはおかしい。
官僚人事は大臣の責任。
海江田大臣は、古賀氏を守るべき。
経済産業省はいったいどうなってるんだ?
正しい事をしてる人の首を切ってどうする。
政治に正義はないって事。
こんな体質だから、問題が多い。
これで海江田大臣が古賀氏を守らないようなら、大臣は経済産業省に飲み込まれてるって事だろう。
こんな情けない政府が日本の舵取りをできる訳がない。
民主党の情けなさには怒りすら感じます。

月が出てます

Photo
月が出てます。
雲が流れて顔を出したみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

2011年6月24日 (金)

おはようございます

Imgp5670

曇りです。
天気予報は、晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

仮設住宅格差の話があります。
業者が違う為にいろいろあるみたいです。
細かい問題が出てきました。
これからも細かい問題がいっぱい出てくるでしょう。
行政の対応が大事です。

レディー・ガガが来日しました。
震災の事を気にかけてくれてる感じが最高です。
みんなの募金したお金はどうなってるんでしょう。
まだ、被災者には回ってないのでは?
公平にって考えもいいけど、とにかく配布することの方が大事なのでは?
このっままでは募金したお金は死に金になっちゃいます。
政官が難しくしてるのでは?
復興の速度が遅いので、これからも募金を続けて被災者を支えていかないと。
その気持ちがあっても、使われなければ意味がない。
配布して足りないって言われるくらいの方がいい。
お役所仕事には心がありません。
心があったら公平にはならないだろうけど。
税金とは違うので、どんどん配布して欲しいです。

政治が政局に動きすぎてます。
国民としては、総理大臣はだれでもいい。
とにかく政策をどんどん進めて欲しいです。
消費税を上げるのもしょうがないと思います。
消費税を上げて社会保障費に回すのもいい事です。
でも、どう使うのかまでは話が出てこないのが気になります。
政治家は言葉が足りないから国民が納得できない。
沖縄の基地問題も秋には結論をアメリカに出さないといけない。
どうするんだ?
菅総理が居座るのならそれはしょうがないです。
それなら、7月にでも次の代表を決めてしまった方がいいのでは?
引き継ぎの作業もできるし。
政局なんてそのくらい下らない話です。

とにかく、日本の政治的問題を何とかして欲しいです。

2011年6月23日 (木)

水菜の玉子とじ

水菜の玉子とじ
水菜の玉子とじ作りました。
ニラ玉と作り方は一緒。
カニかま入れてみました。

旨い!

アボカドと豆腐のサラダ

アボカドと豆腐のサラダ
たまには携帯から投稿。

晩御飯のおかず。
アボカドと豆腐のサラダ作りました。

マヨネーズと醤油と粗挽きコショウで味付け。

美味しくできた。

おもち

おもち
冷凍庫でおもち発見。
お昼はおもちに。

久々で旨い!

おはようございます

Imgp5669

雨です。
天気予報は曇りのち時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今朝、岩手で震度5弱の地震がありました。
津波警報がでたけど今は解除されてます。
停電してる地域もあるみたいです。

国会の会期が70日間延長。
2次補正案を通すようです。
自民党は菅総理の延命の為とみて拒否してます。
これでは法案は通りません。
特例公債法案は菅内閣の元では通らないでしょう。
 
政局に走り出すと政策はどうにもなりません。
菅総理は完全に嫌われてる状態。
総理がどうであれ、2次補正はとおすべき。
菅総理は再生エネルギー法案を一番に考えてるらしいです。
その前に通さなければいけない法案があります。
菅総理は何を考えてるのでしょう?
このまま辞任したら、なのもできなかった総理との汚名だけになるのが嫌なだけなのでは?
 
夏の電力に関しての話が出てます。
熱中症の問題が大きくなりそうです。
事業所等が節電すれば電力は足りるのでは?
マスコミはちゃんと検証して欲しいです。
東電と政府は原発維持の為に電力不足を言ってるのでは?
一般家庭で老人子供の居る家はクーラーはつけるべき。
節電だからと言ってクーラーを使わないのは熱中症の問題が出てきます。
何事も過剰になるのはよくないです。
節電は最低限すればいいのでは?
 
緑のカーテンで節電対応してる人が多いようです。
確かに緑のカーテンはいいのかもしれません。
でも、害虫、秋口の枯れ葉の問題は大丈夫なんでしょうか?
団地、マンション等では問題が多いのでは?
 
全て政治の決定が遅いのが悪い。
原発をどうするかすら決められない。
政治が情けなさ過ぎです。
 
 

2011年6月22日 (水)

朝の月

1

朝の月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。

おはようございます

Imgp5661

晴れです
天気予報は晴れ。
今日は暑くなるみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

国会の会期延長が決まりません。
不信任案否決したので、総理は自分の判断で辞めるしかない。
辞任はいつになるのか?
内閣不信任決が否決されたらダラダラと総理を続けられるモデルケースになりました。
次の総理が決まらないのも決定打に欠けます。
菅さんは、自分を辞めさせるためになし崩しに法案を決めていくみたいです。
こんな事でいいのか?
政局のゴタゴタを早く終わらせてもらいたいです。


2011年6月21日 (火)

月が出てます

Photo
月が出てます。
赤い月です。
PENTAX K-xの望遠レンズで撮影。

味噌風味豚の生姜焼き

Imgp5641
晩ご飯に味噌風味豚の生姜焼き作りました。

味噌、さとう、醤油、みりん、酒をまぜてタレを作りました。
豚肉を炒めて、粗挽きコショウをふって、タレをかけてちょっと煮詰めてできあがり。

味噌でコクがでるのですごく美味しいです。


おはようございます

Imgp5639

曇りです。
天気予報は曇り後晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

九州は大雨で大変です。
まだ梅雨明けしてないのに。
被害が大きくならないとおおけど。

堀江貴文元社長の収監のニュースをテレビでやってました。
収監するのをイベントにしたようです。
マスコミは報道しなくてよかったのでは?
ワイドショーならいいけど、ニュースで報道するのは滑稽。
日本のマスコミのダメな所。
証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)での収監。
ヒーローのように扱ってるけど、恥ずべき事件。
ニュースで取り上げるほどの事はない。
マスコミは完全にのせられただけ。
日本は平和ボケしてる場合じゃないのに。
そんな下らない事報道する時間があるなら、国政と世界情勢を報道して欲しいものです。

菅政権はいつまで続くのか?
首相は大統領ではないので、政権政党が味方に付かないと何もできません。
民主党は菅政権をささえるつもりはありません。
内閣不信任否決したのが完全に失敗。
民主党は、自分たちを守るために否決したようなもの。
政策より政局。
政治家は政局が絡むと人が変わります。
仙石議員も官房長官の時は菅首相を支えてたのに、目の前に総理の座が見えると人が変わります。

消費税アップの話が出てます。
消費税を5%アップして社会保障費に。
間違ってはいません。
景気が悪いので反対の意見が出るのも当然。
社会保障費に回すのはいいけど、現状維持の為なら意味がありません。
金だけ集めて内容がない。
5%あがると医療費が無料になったり、年金制度が変わって無年金者に最低保障年金を払ったりできるのか?
年金に関しては、日本国民は誰でも年金受給年齢になれば最低7万円もらえて、年金をかけてた人は上乗せでもらえる制度なら安心してお金を使えるようになるのでは?
政治家はもう少し弱者に優しい政治をして欲しいものです。

日本は問題山積み。
政治家は住みやすい日本を作る為に給料を税金からもらってます。
偉そうな顔して私利私欲に走ってないで、しっかり政策をやってほしいです。

2011年6月20日 (月)

鳥の唐揚げと揚げ出し豆腐

晩ご飯に鳥の唐揚げと揚げ出し豆腐作りました。

鶏の唐揚げ
Imgp5634

揚げ出し豆腐
Imgp5631
両方とも美味しくできました。

おはようございます

Imgp5630

曇りです。
天気予報は曇り時々雨。
PENTAX K-xで撮影。

5時起きで全米オープンゴルフ見てます。
今日は最終日。
ロリー・マキロイの優勝はほぼ決まりです。
後は記録への挑戦。
新しいスターの登場です。
全米オープンゴルフは今回で111回目。
最初は1895年に開催されました。
途中戦争で中断された事もあったみたいです。
4大メジャー大会の一つ。
優勝すれば歴史に名前を刻みます。
いつか日本人選手も優勝して欲しい。

福島原発は、メルトスルーの話が出てます。
確認できないのでどうなってるのかわかりません。
メルトスルーしてるとしたら、冷却水は意味がありません。
本当の所どうなってるのか。
原発事故に関して、あまりにも対応がお粗末。
菅総理は歴史が判断してくれると言っていたけど、歴史的にみて汚名です。

東電と政府の話は信用できません。
マスコミは福島の放射線量を独自の取材で数値をはかるべき。
日本のマスコミは垂れ流し報道するだけ。
政治を見張るための言論の自由。
日本は何のために言論の自由があるんでしょう。
個人が勝手に物を言う為にあるんじゃない。
権力を見張るためにあるのが、言論の自由です。
いつから、ねじ曲げられたのか。
政治だけでなく、マスコミの怠慢も悪い。
菅総理では何も決められないのはわかってるはずです。
もっと政権を責めるべき。
東電と政府の話を垂れ流しするだけじゃなく、独自の取材で本当の事を暴くのも仕事。
どこの新聞社でもいい、福島へ行って数値を計るなり、権力の嘘を暴いて欲しいものです。

2011年6月19日 (日)

ポテサラ作りました

Imgp5629
また、ポテサラ作りました。
今回は、ゆで卵に粗挽きコショウ使いました。
バーションアップです。

茶碗蒸し

Imgp5626
茶碗蒸し作りました。
中身は、有り物で。
小松菜とカニかま。
後は冷やしてできあがり。


大阪鶴橋牛塩うどん

Imgp5622
大阪鶴橋牛塩うどん
これ美味しいです。
温かい冷麺って感じが近いです。

完成はこんな感じ
Imgp5623

ねぎが無かったのが残念。
キムチとカニかまを入れてみました。
旨かったです!

おはようございます。

Imgp5620

曇りです。
天気予報は曇り時々雨。
PENTAX K-xで撮影。

全米オープンゴルフ3日目。
今日は6時から放送でした。4時30分からかと思って起きてしまった。
石川遼が予選通過したらしいです。
日本人選手は何位になるか。

3次補正予算の話しが出てます。
次は10兆円規模との事。
その前に行政の方が混乱してるのでは?
被災者に寄付金が行き渡ってない。
寄付金は困ってる人の為の善意の金。
それを配布するのに混乱してます。
とにかく一時金を分配してから被害の度合いに合わせて追加していけばいいのに。
行政が入ると遅くなる。
寄付金はこれからどう使われるのかも心配です。
マスコミは行政も見張って欲しいです。

菅政権はいつまで続くのか?
政権政党がまとまってないのに政権を続けて大丈夫なのか?
国民にすら信用のない政権。
3次補正予算には、関連法案が通らなければ意味がありません。
菅政権で3次予算を通したら、次の総理の仕事は雁字搦めになるのでは?
海外でも菅政権が続かないのはわかってます。
誰も菅総理と会談しても重要な事は話さないでしょう。
そんな総理のままでいいのか?
菅政権に足りないのは、ビジョンです。
東北復興のビジョンも、原発に関するビジョンも、日本をどうしたいのかのビジョンもない。
ただ、目の前にある問題を行き当たりばったりに処理してるだけ。
予算を付けるのは大事です。
その予算をどう使うのかがない。
国が予算を付け、地方が自由に使える訳でもない。
復興計画もないまま予算だけ付けてもまた無駄使いされるだけ。
どうせ長くない総理大臣。
腹くくって、これからの日本をどうしたいかくらい言ってくれればいいのに。
政局の混乱を早く終わらせて、震災対応と国内の問題解決をして欲しい。

2011年6月18日 (土)

辛ラーメン

Imgp5619
お昼は、辛ラーメン作りました。
タマゴが割れてしまった。
久々の辛ラーメン、辛旨です。

おはようございます。

Imgp5616

曇りです。
天気予報は曇りのち雨。
夜は雨みたいです。
PENTAX K-xで撮影。

全米オープンゴルフは、2日目です。
朝早く起きて見てます。
日本人選手が予選通過するか?
石川遼はすこし波になれてません。
どうなるか。

2011年6月17日 (金)

晩ご飯

Imgp5615
今日作った晩ご飯です。
豚の生姜焼き、空心菜炒め、ポテトサラダ、ちくわきゅうり。
白ワインを飲んだ後にご飯食べました。
旨かった。

ポテトサラダ

Imgp5613
ポテトサラダ作りました。
玉ねぎときゅうりとハムでシンプルに。
じゃがいもが茹で上がって混ぜる時に砂糖を大さじ1杯入れるとすごく美味しくなります。
めちゃくちゃ旨い!

おはようございます。

Imgp5611

雨です。
天気予報は雨のち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

全米オープンゴルフがはじまりました。
今年はメジャー大会をぜんぜん見てませんでした。
全米オープンは4日間見たいと思います。
石川遼にはがんばって欲しいです。
初日はあまりよくないみたいです。

2011年6月16日 (木)

中華風蒸し鶏の葱油ソース

Imgp5608
晩ご飯に、中華風蒸し鶏の葱油ソース作りました。
葱油ソースがすごく美味しいです。
ニンニクの醤油漬けを使ったのも正解でした。

明太子チャーハン

Imgp5604
お昼は、明太子チャーハン作りました。
味付けは、鶏ガラスープと明太子のみ。
すごく美味しくできました。

おはようございます。

Imgp5600

小雨が降ってます。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

今朝早く「皆既月食」がありました。
沖縄では見れたみたいです。
実際に見たかった。

来週にも内閣改造をするみたいです。
会期を100日延長の調整に。
子ども手当の期限が9月まで、10月以降の子ども手当の法整備もあります。
内閣改造するって事は、菅総理は8月いっぱいまではやるつもりみたいです。
与党からも退陣の話しが出てるのに、総理大臣としての仕事がでるのか?
内閣不信任が通らなかったので、誰も総理を辞めさせる事はできません。
政局で動いてる国会で冷静に物事が決められるのか?
日本の危機。会期延長はするべき。
次の首相候補が出れば一気に政局は動くんだろうけど。


2011年6月15日 (水)

おはようございます。

Imgp5599

曇りです。
天気予報は曇り。関東では日差しが出る所もあるそうです。
PENTAX K-xで撮影。

イタリアで原発建設の再会を拒否しました。
スイスやフランスから電気を買っています。
原発の電気を買うのはいいが、作るのは嫌だと言う事になるので他国から批判が出てます。
日本は島国、買うことはでいないでしょう。
化石燃料を使う発電でもCO2の問題が出ます。
これからどうするのでしょう。

一般家庭がいくら節電しても、工場等は電力を必要とします。
電気料が値上げすれば、企業や工場は海外に行ってしまいます。
それでは景気、雇用に影響が。
原発無しで発電は大丈夫なのか?
利権等を無視して誰か正確なデーターを出して欲しいです。

政府も原発をどうするを決めてません。
原発はこれからどうするのか?
福島は今後どうなるのか?
正確な情報を早く出すようにマスコミは政治に対して強く出るべき。
マスコミもしっかりして欲しいです。


2011年6月14日 (火)

おはようございます。

Imgp5598

曇りです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は赤羽で飲みました。
楽しい宴でした。
今日も赤羽へ行きます。
今日は車なので飲みません。


2011年6月13日 (月)

おはようございます

Imgp5597

小雨です。
天気予報では曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

夏に向けて節電の話しが出てます。
何かおかしい。
節電はした方がいいけど、政府も東電も何の対策もしてない。
他の発電に向けて行動するでもなく、ただ原発を止めて様子を見てるだけなのでは?
原発がなければ電力が足りないってだけ言いたいんだろう。
原発利権を失いたくないだけなんやないのか?
原発以外に考えられないのなら、政府も東電も国民に訴えるべきだろう。
このまま、何年も電力不足の状態を続けるつもりなのか?

原発は、廃止か継続かしかないだろう。
廃止するなら、こらかどうするのか?
火力発電ではCO2の排出量の問題がある。
太陽光、風力は安定した電力供給はできないし電気代は高くなる。
太陽光を各家の屋根に設置したところで梅雨の時期はどうするんだ?
太陽光のない曇りの時の発電量は少ない。
もし各家に設置する事になれば、家賃も上がる。
景気の悪い時にそんな事で堪えられるのか?
問題は山積みだ。

政治家は政局に動いてる場合じゃない。
民主党から誰が総理になっても大連立にはならないんじゃないのか?
自民は今なら勝てると思ってるから解散を求めだしてる。
政治の空白はまだまだ続く。
早く政局を決着させて、政治が主導で問題解決に向かって欲しい。

2011年6月12日 (日)

餃子作りました。

Imgp5593
晩ご飯に餃子作りました。
48個作って残りは冷凍に。
美味しくできました〜。

おはようございます

Imgp5592

曇りです。
天気予報では夜雨みたいです。
PENTAX K-xで撮影。

福島原発の状況が悪くなってます。
収束はいつなのか?
政府のタイムテーブルは変更しないのか?
政局が動くと、政治家は人格が変わります。
政局は、菅おろしに必死。
つぎの総理の話しと大連立の話し。
大連立はあるのか?

菅総理はいつ退陣するのか?
このままでは、何も決められません。
政治が主導して日本を動かす時に、政治が動かない。
日本の危機がわからない日本の政治家は大丈夫なのか?

2011年6月11日 (土)

太麺焼きそば

Imgp5586
晩ご飯は、太麺焼きそば。
麺とソースが入ってます。
具はお好みで。

完成です。
Imgp5588
太麺焼きそば美味しかったです。
上手くできました。

ハングリータイガー

ハングリータイガー
お昼です。

ハングリータイガー トレッサ横浜店

オリジナルハンバーグセット。


ハングリータイガーのハンバーグは最強です!

おはようございます

Imgp5584

雨です。
天気予報は午後から曇り。
PENTAX K-xで撮影。

Appleの新しいサービス、iCloudが秋からはじまるらしいです。
MobileMeは2012年6月30日で終わります。

iCloudはすごく便利そうです。
でも、ホームページは使えなくなるみたいです。
ホームページをMobileMeに置いてある人は移行しないと。
写真に関しても保存期間があるみたいです。
これも有料版にすれば保存期間がなくなるのかも。
詳しい事はわかりません。


MobileMeからはメールが来ました。

MobileMeメンバー各位

まもなくリリース予定のiCloudに関するお知らせです。iCloudは、コンテンツを保管し、お使いのデバイスへワイヤレスでプッシュするApple のクラウドサービスです。お使いのアプリケーションとスムーズに統合されているので、すべてが自動的に行われます。今秋リリース予定のiCloudは、 iOS 5とOS X Lionのユーザには無料でご利用いただけます。

MobileMeメンバーの皆様にとって、これはどのような意味を持つのでしょうか?

iCloudに登録すると、MobileMeのメールアドレスを保持したまま、お使いのメール、連絡先、カレンダーおよびブックマークを新しいサービスへ移行することができます。

お客様のMobileMeメンバーシップは、自動的に2012年6月30日まで延長されます。そのための追加料金は発生しません。その後は、MobileMeをご利用いただけなくなります。

今秋、iCloud が利用可能になる時点で、移行方法に関する詳細および手順をご提供いたします。iCloudに関する詳細はこちらをご覧ください。

The MobileMe Team

今は、ブログとTwitterがメイン。
ホームページは必要なくなるって事なのかも。

2011年6月10日 (金)

キムチチャーハン

Imgp5581
お昼はキムチチャーハン作りました。
キムチたっぷり入れました。
辛旨!

おはようございます

Imgp5579

曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

朝から地デジのアンテナの見積もりがありました。
共有アンテナだったので、このままではケーブルテレビに契約しないと見れなくなってしまいます。
地デジは入るみたいなので、工事日を決めるだけ。
地デジ難民になるところでした。

2011年6月 9日 (木)

おはようございます

Imgp5578

晴れです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

福島原発の被害は酷くなってます。
原発事態は何とかなっても、放射背物質の問題が続きそうです。
自然界に無い物質を放出してます。
政治も怠慢なら、マスコミも怠慢。
政府会見を待ってるだけじゃなく、マスコミは独自で調べるべきなのでは?

テレビのニュースでは、リビア情勢、チリの火山のニュースが少なすぎます。
国内の政局に関してのニュースはあまりいらないのでは?
政治家の宣伝の為に報道機関がある訳ではありません。
くだらない政局の話は流さなくてもいい。

日本は政治がダメなのは、マスコミがダメだからもあります。
マスコミは政治を見張っててくれないと。
言論の自由は政治に対して使う物。
もっと政党、政治家を叩いて、育てなくてはいけないのでは?
どの新聞社のニュースを見ても同じ内容しかない。
これでは意味がありません。
マスコミにももっとがんばってもらいたいです。

2011年6月 8日 (水)

月が出てます

Photo
月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。
綺麗に撮れました。

豚の生姜焼き

Imgp5559
晩ご飯に豚の生姜焼き作りました。
タマネギがなかったので、豚肉だけで。
美味しくできました〜。

おはようございます。

Imgp5553

曇りです。
天気予報では、夜から晴れるみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は楽しく飲ました。
楽しい宴をありがとう。

菅内閣は発足1年。
菅総理は退陣を表明しました。
次の総理大臣は誰になるのでしょう。
大連立はあるのか?
政治が止まってる状態です。




2011年6月 7日 (火)

おはようございます。

Imgp5552

曇りです。
天気予報も曇り。
PENTAX K-xで撮影。

大連立の話しが出てます。
ねじれ状態では、政策が進まないので、大連立もありだとは思うけど。
政策がしっかりしていてれば、大連立にしなくてもいいのでは?
政策より政局。
政局になると政治家は目の色を変えて動き回ります。
政策で動き回って欲しいです。

今の民主党政権では、誰が総理大臣になっても一緒。
総理大臣を支える気はないのでは?
日本の危機。解散はあり得ない選択です。
民主党がまとまってないのに、大連立してもまとまらないのでは?

完全に政治不信。
復興に関しても社会保障の話しに関しても、政治が足を引っ張ってます。
国民の怒りはどこに向ければいいのでしょう。
政局に走ると何も見えなくなるようです。

2011年6月 6日 (月)

おはようございます

Imgp5551

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、9時15分頃に停電。
びっくりしました。
変電所のトラブルみたいです。
停電してすぐに外を見ると、街灯はついてました。
周りの家は真っ暗。
信号機も消えたみたいです。
原因はわかたんでしょか?

今日は、板橋へ。
夕方から稽古を見に行きます。

川崎で停電

川崎で停電がありました。
いきなり電気が消えてびっくり。
家は2〜3分くらいで復帰したんですけど。

Twitterで早速ニュースを検索。
Twitterはこんな時に便利です。

6月5日、午後9時15分頃、神奈川県川崎市にある川崎変電所に故障が発生し、約9万戸が停電しています。
午後9時半時点で停電は約4万9千戸になっています。
 
主な停電区域は次の通り。
横浜市鶴見区
川崎市幸区
川崎市川崎区
川崎市中原区
によると、原因は調査中とのことです。
 
 
テレビのニュースでもやらないし。
速報も出ませんでした。
いったい何が原因なのか?
 
Twitter上では、落雷等つぶやいてる人がいたけど。
東電は早く原因を調査して発表して欲しいです。
原発事故もこうやってなし崩しにしようとしたのかも。
昔と違って調査だってすぐにできるだろうし。メデイアも発達してるので発表もすぐにできるはず。
ちゃんとして欲しいです。

2011年6月 5日 (日)

おはようございます

Imgp5550

曇りです。
天気予報は曇り後雨
PENTAX K-xで撮影。

菅政権も8月くらいまでになりました。
次はだれが総理大臣になるんでしょう。
これからしばらくはゴタゴタが続きます。
政局に走り出しと、国民の声は聞こえないようです。
復興だけでなく、日本をこれからどうするのか?
政治主導で決めなくてはいけない時です。
早くゴタゴタを終わらせて政局ではなく政策をして欲しいです。

福島原発は問題が出てきてます。
これからどうなるのか?
これからの電力はどうするのか?
これも、政治主導なんじゃないのか?

震災後日本は停止している状態。
政治の舵取りを待ってます。

2011年6月 4日 (土)

中華風蒸し鶏

Imgp5547
晩ご飯に中華風蒸し鶏作りました。
葱油ソースかけました。
美味しくできました。

台北のインスタントラーメン

Imgp5544
台北で買ったインスタントラーメンです。
お昼に食べました。

完成はこんな感じ。
Imgp5546
味は、台北で食べた牛肉麺がちょっと辛くなった感じ。
美味しかったです。


おはようございます

Imgp5540

晴れです。
天気予報は晴れ時曇り。
暑くなりそうです。
PENTAX K-xで撮影。

民主党がゴタゴタしてます。
首相は夏ぐらいまでが限度なのでは。
年金の最低保障7万円はやってほしい政策です。
今の年金制度は、無年金の問題が出てきます。
就職難、派遣切り等々。
日本の将来の為には、年金の最低保障7万円はいい政策だと思います。
首相は変わったほうがいいのでは?
民主党は首相おろしの方向へ。
これでは政府は何もできません。
日本は大統領制ではないので、ダメな首相はかわっていくべきでしょう。
2次補正が通ったら退陣して次は誰になるのでしょう?
民主党内に人材がいるのか?
このまま政府を支える方向の方がいいんじゃないのか?
政局のゴタゴタが収まらないと、政策には移れません。

国政がゴタゴタしてるなら、もう少し権限を地方に移した方がいいのでは?
復興に向けて進めません。
震災の時に無駄な箱物を作るような事はしないでしょう。
お金を権限を渡して早く復興に向かった方がいいです。

2011年6月 3日 (金)

おはようございます。

Imgp5539

晴れです。
天気予報は晴れのちくもり。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、顔合わせの後飲みに行きました。
朝まで飲んで楽しかった。
赤羽は川崎からだとちょっと遠い。
湘南新宿ラインがでも44分かかります。
今月は、週に2〜3日は通わないとな〜。

MacBook Airを思って行きました。
軽い。
PC持って歩くのが楽になります。

2011年6月 2日 (木)

おはようございます

Imgp5538

雨です。
天気予報は曇り後雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、顔合わせに板橋の方まで行きます。
ちょっと遠いんだ。
顔合わせってより飲みって感じだ。

政局が動き出しました。
政権はどうなるのか?
首相は代わる事になるのでは。
今の政権のままよりは代わった方が景気回復に近づくのでは?
復興するにも、財政立て直しにも大事なのは景気回復です。
ゴタゴタは早く終わらせて、政局から政治になって欲しいです。

2011年6月 1日 (水)

おはようございます

Imgp5533

曇りです。
天気予報では曇りのち雨
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、下北沢で若者2人と飲みました。
いろんな話しした。
昔話しから前回の芝居の話しまで。
楽しい宴でした。ありがとう。

明日から新しい作品作りのスタートです。
立ち上げだけ、本番は別の仕事があるので。
楽しい仕事になりそうです。


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »