最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

チャーリータコス

チャーリータコス
お昼です。
チャーリータコスのタコライス 600円

旨い!

朝食

朝食
朝食はホテルのバイキング。
お腹いっぱい。

おはようございます

Rimg0004_1
沖縄は晴れです。
天気予報は晴れ。
RICOH CX4で撮影。

沖縄での仕事は今日で終わりです。
明日、帰宅します。

今朝、福島県で震度5強の地震があったみたいです。
今、ニュースで知りました。
余震はまだ続いてます。
福島原発に影響はなかったみたいです。
よかった。

政府は原発を「安全性を高めて活用」する方向みたいです。
「脱原発」ではなく「減原発」に。
菅首相の「脱原発」はどうなったんでしょう。
何の考えてもなく耳障りのいい事だけ言ってるだけ。
やはり原発無しでは電力はダメって事なんでしょう。
菅首相もいつ辞めるかは言いません。
まだ居座るつもりみたいです。
国会を延長して税金の無駄使い。
無駄使いを無くしてから増税の話しをして欲しいものです。
菅内閣で決めた法案は危なすぎるのでは?
もし、ほかの原発に何かあったら日本はどうなるんでしょう?
民主党が早くまとまらないと大変な事になっていくだけです。
野党も情けない。
ねじれ国会なのになし崩しになってます。
現状では復興に関してだけ協力して、電力と増税、社会保障には協力しないくらい言えばいい。
菅首相の辞任させるために法案を通していくのはおかしいです。
国政がしっかりしないといけない時なのに。
今、いい加減に法案を通して後で変えていくような事はして欲しくない。
国会を早く正常な方向に持って行って欲しいです。


本日終了

Rimg0006
本日終了です。
明日は千秋楽。
やっと終わります。
明日は9時15分ホテル出発。

洗濯中。

洗濯中。
今日は、打ち上げでした。

ホテルにランドリーがあったので洗濯中です。

沖縄は暑くて汗をかいたのでそのままではスーツケースが臭くなりそうなので。

1時30分頃終了です。

2011年7月30日 (土)

煙草場から

煙草場から
沖縄は晴れてます。
日陰だと風が気持ちいい。

朝食

朝食
朝食です。
ホテルのバイキング 1000円

おはようございます

Rimg0003
沖縄は晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
RICOH CX4で撮影。

2ちゃんねるに殺人予告があったそうです。
その書き込みは「KYON ◆KYON..7N2s」というユーザーによって28日の午後9時頃に書き込まれた。

書き込みの内容は「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」というスレッドが立てられそこに書き込みが行われいる。
このユーザーは2ちゃんねる常連のようで過去にも書き込みを行っているみたい。
今朝のニュースに出てないところをみるとイタズラだったみたいです。

菅首相は29日午前の参院本会議で、資金管理団体が外国人から献金を受けていた問題。
「一般論として、首相の法令違反にかかる出処進退は、罰則が適用されるか否かが前提だ」と述べ、引責辞任を否定した。
菅首相は辞めるつもりはないみたいだ。
菅首相は何がしたいのかがわからない。
政治家としてビジョンや信念があるならわかるが、菅首相にはそれがないのでは?
小泉元首相のように間違っても自分の信念を貫くならまだわかる。
菅首相の場合、政治的に信念がない。
ぶれまくってただ混乱させてるだけ。
自分の手柄だけを考えてるとしか思えない。
原発に関しても、脱原発と言っているが何の作もない。
ただ踊らされてるだけ。
日本の抱えてる問題は、原発だけではない。
復興に関しては何もない。
民主党は、こんなダメ総理を作った責任をとるべきだろう。
マスコミももっと責めるべきだ。
菅内閣からいい法案が出るとは思えない。

日本の一番の危機は菅内閣が続く事だ。

一日終了

Rimg0010
今日も一日終わりました。
明日は8時15分ホテル出発です。
沖縄の仕事の後2日。
8月1日には帰宅します。

うちなー料理 風車(かじまやー)

1
うちなー料理 風車(かじまやー)

夜の飲みに行きました。
今回のCrewの照明さんの紹介です。
地元の人が行く店みたいです。
料理がすごく美味しいです。



2011年7月29日 (金)

ホテルでゆっくり

Rimg0003
朝食の後、部屋でゆっくりしてます。
外は暑すぎます。
散歩でもしようと思ったけど無理。
写真はバルコニーから撮りました。

朝食

朝食
朝食はホテルのバイキング 1000円

おはようございます

Rimg0006
沖縄は晴れです。
天気予報は晴れ。
RICOH CX4で撮影。

今日は、少しゆっくりです。
10時15分にホテル出発。

民主党は「総・代分離」首相に進言。
次の首相を先に決めてしまう作戦に。
民主党内がまとまるならいいかも。
それにしても間抜けな党だ。
菅首相が続ける意味は何も無い。
再生エネルギー法案を通すのはいいけど、それだけを通しても何の意味も無い。
ただ単に電気代が上がるだけになるのでは?
今の、日本の政治は金持ちだけが儲かる事しか決めない。
再生エネルギー法案より、復興に向けての話しはないのか?
財源を作るから地方に復興をまかせるのなら、首相の口から国民に言うべき。
地方分権にするなら、自由に使えるお金を地方に渡すべき。
どうせ中央が口出しして利権を生んでるだけなんだろう。
それを見張るのは政治家の仕事。
菅首相の怠慢さが目立ちすぎます。
日本の首相の中で一番能なしで一番の嘘つき。
復興の事など何も考えてない。
利権に群がる金持ちに踊らされてるだけ。
このままでは海外との話し合いは何もできません。
今の内閣は、税金を上げて電気代を無駄に上げて国民を苦しめる事しか考えてない。
天下りすら止める事ができない。
自民党が作ってきた悪しき制度をそのまま受け継いでどうするんだ?
政権交代した意味はありません。
日本の内閣総理大臣の質の低下が進んでる。
もう少しまともな人が出てきて欲しいです。



本日終了

Rimg0014_2

本日終了。
飲み会が終わってホテルに戻ってきました。
明日はちょっとゆっくりです。

写真は、ホテルのバルコニーから。
RICOH CX4で撮影。

2011年7月28日 (木)

煙草場から

煙草場から
沖縄は暑いです。
本日後、1本番。
頑張ろう!

昼食

昼食
朝食はホテルのバイキング

美味しかったです。

おはようございます

Rimg0004
沖縄は晴れです。
天気予報は晴れ。
RICOH CX4で撮影。

沖縄は今日も暑くなりそうです。

今日も一日がんばろう。

沖縄3日目終了

Rimg0006

今日は初日。
無事に終了しました。
疲れた。

写真はホテルの部屋からの夜景。
RICOH CX4で撮影。
望遠で撮ってみました。
さすが綺麗に撮れます。

明日も一日がんばろう。

2011年7月27日 (水)

煙草場から

煙草場から
昨日より湿気がなくなりました。

沖縄は暑いです。

朝食

朝食
朝食はホテルのバイキング。
美味しかった。

おはようございます

Rimg0003
沖縄は晴れです。
天気予報は晴れ。
RICOH CX4で撮影。

仕事は、今日から本番です。
がんばろう。

民主党内のゴタゴタが続いてます。
党内のまとまりがぜんぜんありません。
これでは政権交代した意味がない。

B型肝炎訴訟の和解金の財源について、来年度から5年間で約7000億円、所得税と酒税、たばこ税などを臨時増税してまかなう方向で調整に入りました。
増税はたばこと酒から。
取りやすい所から取る。
景気回復の事より増税にはしるのは能なしの証拠です。

円高が止まりません。
電力は火力に頼ってる状態なので円高で石油等を安く買えるのでメリット。
デメリットは輸出産業。
国内の景気はどんどん悪くなります。
政府は景気回復の政策はないのでしょうか?
復興にも財源確保にも必要なのは景気回復が必要なのでは?
日本は悪い方向に向かってます。

政権交代は日本の政治にとっては必要な事です。
でも、交代した政権があまりにも幼稚すぎた。
これでは交代した意味がありません。
しっかりして欲しいです。

沖縄2日目終了

Rimg0002
沖縄の2日目終了です。
朝から晩まで働いて疲れました。
飲んでからホテルに帰って、シャワーを浴びて、資料の整理。
こんな時間になりました。

写真はホテルのベランダから撮りました。
後は湿気が多いみたいで、コンデジのレンズが曇ります。
明日は湿気がないといいんだけど。

明日は朝8時15分にホテル出発。
夜遅くまで仕事です。

2011年7月26日 (火)

沖縄そば

沖縄そば
ちょっと早い晩御飯です。

沖縄そば 500円

量が多くてお腹いっぱい。
美味しかったです。

喫煙所の景色

喫煙所の景色
ホールの喫煙所からの景色です。
曇ってて蒸し暑いです。

朝食

朝食
朝食はホテルのバイキング。
料金は1000円

美味しかったです。

ラ・フェスタ

20110726063945pdf000

昨日は沖縄のキジムナーフェスタ2011でやってる、「ラ・フェスタ」を見ました。
すごくおもしろい芝居。
パワーに圧倒されました。

今年は忙しいので、これだけしか見れないかも。
おもしろそうな作品がいっぱいあります。
もっといろいろ見たい。

おはようございます

Rimg0002
沖縄は曇り。
天気予報は曇りのち晴れ。
RICOH CX4

ベランダに出るとレンズが曇ります。

2次補正予算が参議院本会議で可決。
遅すぎます。
民主党内のゴタゴタは続きます。
首相の退陣をもとめる声は多数あります。
いつまで続けるのか。
退陣の条件3つのうちの1つは可決しました。
3つが可決しても辞めないんじゃないのか?
絶対に退陣するとは言ってません。
首相の居座りで3次補正は遅れてます。
退陣する気はないのでは?
退陣しないと、国会は正常に動きません。

部屋から見える夜景

Rimg0006
ホテルのベランダから見える夜景です。
RICOH CX4で撮影。
今回はデジイチ持って来なかったのが残念。


遅いお昼

遅いお昼
今日は、沖縄に着いてからお昼。
ソーキそば。

凄くおいしかったです。

2011年7月25日 (月)

沖縄のホテル

Rimg0001
沖縄からです。
沖縄のホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート。
リゾートホテルに宿泊です。



沖縄に着きました

沖縄に着きました
沖縄は、曇り。
ジメジメしてます。

落ち着いたので、オリオンビール。

空港から

空港から
羽田空港で朝食。

銀座木屋
ミニカレー丼セット 1200円

空港は高い。
でもここのうどん美味しいです。

満足。

おはようございます

Imgp6078

晴れです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日から8月1日まで仕事で沖縄に行ってきます。

中国の高速鉄道の事故がありました。
大きな事故です。
開発を急ぎすぎたのか?

日本の原発も急ぎすぎて安全性を忘れたのかも。
便利になりすぎるのは危険がともなう。
資本主義は間違っていないが、利益を追求しすぎて大事な物を忘れてしまいます。
安全第一でその後で利益。
大事故の後は事故の検証をするべき。

発展のスピードをすこしゆるめて、安全性をもっと考え直した方がいいです。


2011年7月24日 (日)

スタバ バンディーステンレスボトル

Imgp6075

スタバのバンディーステンレスボトル買いました。
保温、保冷機能がすごいです。
これから持ち歩きます。

 


ドミノピザ

Imgp6069
晩ご飯です。
ドミノピザ I Love Meat! 2550円
チキチキ 550円
チョレギダラダ 460円
コーラ1.5ℓ 350円

I Love Meat!は焼き肉が乗ってるピザです。
普通のピザとちょっと感じが違いました。
チョレギサラダは、韓国風のドレッシングで韓国のりをまぶします。
サラダに韓国のり合います。
美味しかったです。

バーガーキング

バーガーキング
お昼は、代々木上原のバーガーキング。

ワッパーセット 690円

旨い。

おはようございます

Imgp6068

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日の12時で被災地の岩手、宮城、福島はのぞきく44県で、アナログから地デジに移行します。
地デジに移行がまだ住んでない家もあるみたいです。
3県は来年3月31日に移行。
地デジ難民はどのくらいいるのか?

海外では、ノルウェーの連続テロ事件。
ノルウェーはアフガニスタンに軍を送ってます。
アルカイダが攻撃対象にあげてる国です。
詳しいニュースがないのでよくわかりません。
今後どうなるのか。

経済産業省はトルコに日本の原発の安全性を説明するらしいです。
日本で停止しようとしてる原発を海外には輸出しようとしてます。
原発は安全なのか?
原発は安全と言っていて、いざ事故が起きたら収束すら見えない状態になってます。
日本が危機管理能力が無いだけなのか?

「脱原発依存」を言う菅首相は経済産業省に対して海外への輸出を辞めるように言うべきなのでは?
菅首相は原発反対って訳ではないって事でしょう。
民主主義を取るのか、資本主義を取るのかの問題になってます。
菅首相は資本主義に振り回されて、民主主義を忘れてるんじゃないのか?
電力で新しい産業と企業が入るなら、発送電の分離が先なんじゃないのか?
電力はライフラインです。
民主党の電力に関する政策は何も見えないのが腹立たしいです。

民主党は政府とは関係なく、電力、復興、社会保障に関しての政策方針を出すべきなのでは?
政権政党ではあるけど中身が何も無い。
民主主義国家なので、いろいろ意見があるのはいい事だけど、まとめなければ意味がない。
次に民主党をまとめるのは誰なんだろう?



2011年7月23日 (土)

晩ご飯はチャーハン

Rimg0006

晩ご飯はチャーハン作りました。
豆板醤を多めにして辛くしました。
辛旨。

おはようございます。

Imgp6062_1_1

曇りです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

スマホのモバイルSuicaがはじまりました。
さっそく設定。
これで便利になります。
チャージも何処でもできます。

今日は沖縄で使う小道具の買い出しに行って来ます。
沖縄へは25日出発、8月1日戻り。
買いたい物がすぐに見つかればいいけど。

Imgp6061

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー 10袋入り1000円

25日〜1日まで沖縄に仕事で行くので買ってみました。
ホテルの部屋でもスタバのアイスコーヒーが飲めます。
1杯100円って考えるとそんなに高くないです。

2011年7月22日 (金)

松屋の牛丼

松屋の牛丼
晩御飯は、松屋。
牛丼お新香セット 360円
安くて旨い。

スタバ アイスカフェモカ

スタバ アイスカフェモカ
これから打ち合わせ&稽古です。

ちょっと早いので、代々木上原のスターバックスで休憩。

アイスカフェモカ 440円。

旨い。

辛ラーメン

Imgp6057
お昼は、辛ラーメン。
たまごも良い感じにできました。
辛旨。


晩ご飯

Imgp6053

曇りです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は代々木上原で打ち合わせ&稽古です。

菅首相が拉致絡みの献金で陳謝しました。
献金問題の中でもこれはちょっと酷いんじゃないのか?
首相の資金団体「草志会」が拉致事件容疑者に関する団体への献金。
謝ればいい問題ではない。
2007~09年に合計6250万円を献金していたらしい。
裏で何があるかわからない。
ほんとに困った首相です。

原発輸出の見直しの話しもやっと出てきました。
遅い。
「脱原発依存」会見の時にすぐに言わないといけない。
ベトナムに対してセールスしたのは菅首相。
原発輸出見直しするなら、ベトナムに謝罪してもいい。
日本政府は勝手すぎなんじゃないのか?
菅首相は無責任すぎます。
原発もいい顔してるだけの発言で中身が無い。
これからの電力に関しては国政の責任は大きい。
東電に丸投げして知らん顔。
政官と東電のズブズブの関係から逃れられないから強気に出ないのか?
国家ビジョンを持たない総理大臣。
なぜ続けてるのかわからない。
総理官邸が住みやすいからなのか?

今、日本政府は、無政府状態。
総理が独断で勝手に発言、大臣達が振り回されてる。
誰かに何か吹き込まれ、延命に使えるとなれば何の考えもなく発言。
総理大臣のやることではない。
これでは日本の信用は落ちて行きます。
菅首相は自分を独裁者と勘違いしてるのか?
内閣はなんの為にあるんだろう。
ニュースで問題になるたびに日本が恥をかいてるだけ。

復興も進まない。
原発も問題だが復興も大問題。
地方に任せるなら、首相の言葉で金は用意するから地方が好きなように復興するように言えばいい。
大事な事は何一つ言わずに、いい事だけを言っている。
このまま9月まで菅首相が続ければ国際問題。
アメリカとの交渉も何もでいない。
基地問題が解決できないから、菅政権を続けて、アメリカからキャンセルされるのを待ってるのか?
このままでは9月のアメリカとの交渉も意味のない物になります。

このままでは無政府状態が続いて日本は危機的状態です。

月の写真

Imgp6050
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xに300mm望遠レンズで撮影。

2011年7月21日 (木)

SUBWAY ローストビーフ

SUBWAY ローストビーフ
お昼は代々木上原のSUBWAY

ローストビーフとアイスコーヒー 670円

久しぶりのSUBWAY。
旨い!

MacOS LionをMacBookAirに入れてみました。

1

MacOS LionをMacBookAirに入れてみました。
もう少し様子を見てから入れようと思ったけど、新し物好きなので。
MacBookProとMacBookAirがあるので、MacBookAirに。
テストするには、サブPCの方がいいです。

使ってみた感想は快適です。
仕事で使ってるソフトも使えます。
OSが変わると怖いのは今まで使ってたソフトが使えなくなる事。
無事に使えました。

MacOS Lionに慣れたら、MacBookProに入れてもいいかも。

MacOSX Lion 本日発売

Photo
MacOSX Lionが本日発売です。
インストールするか考え中。
使えなくなるソフトがあるみたいな感じです。
しばらく様子をみようと思います。
新しいOSは入れたいんだけど・・・。

おはようございます。

Imgp6032_1_1

雨です。
天気予報は雨のち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

台風が近づいてます。
気温も下がって、寒いくらい。
西の方では、台風の影響がすごかったみたいです。
関東は大丈夫か?

ニュースを見ると、復興の事より電力の事ばかりです。
西日本でも電力不足になってます。
電力はこれからどうなるのか?
政治が動かなければ何も進みません。

今、無政府に近い状態です。
会期延長した割には進みません。
総理大臣は日本の事より、自分の手柄だけしか考えてない。
原発依存の話しも耳障りはいいが、何も考えてません。
菅総理は脱原発ではありません。
脱原発なら方法を出すべきです。
火力にするにも、鳩山元総理のCO2削減目標を撤回する気はない。
海外に原発セールスをしたのは、鳩山、菅総理です。
このままでは、世界から信用はなくなり笑い物になるだけです。
問題ばかり起こしてる総理大臣を辞めさせる事もできない。

国民の声は政治には反映されないんでしょう。
選挙の時だけいい事を言って、政治家になると献金を出した所の声だけを聞く。
国民の声を吸い上げるのは政治家の仕事なんじゃないのか?
金持ちだけの意見が通って行きます。
金のない一般人は黙って税金を払うだけ。
税金は、国民の為に使って欲しいです。



2011年7月20日 (水)

朝マック

朝マック
今日は、下北沢OFF・OFFシアターで仕事。

早く着いたので、朝マック。

ソーセージエッグマフィンセット 440円。


仕事前にまったり。

おはようございます。

Imgp6031_1_1

雨です。
天気予報は雨。
PENTAX K-xで撮影。

台風が来てます。
各地で被害が出てるみたいです。
今日も下北沢で仕事です。
台風の影響で電車が止まらない事を祈るしかない。

2011年7月19日 (火)

ソーセージマフィンセット

ソーセージマフィンセット
朝食です。
下北沢のマクドナルド
ソーセージマフィンセット

おはようございます。

Imgp6030_1_1

曇りです。
天気予報は雨ときどき曇り。
PENTAX K-xで撮影。

大型台風6号が近づいてます。
被害が少ないといいけど。
今日、明日は下北沢で仕事です。
台風の影響が少ないといいんだけど。

2011年7月18日 (月)

抹茶マキアート

抹茶マキアート
Mt.RAINIER 抹茶マキアート買ってみました。

ほんのり抹茶の香り。
癖になりそう。

キャラメルマキアート

キャラメルマキアート
最近のお気に入りです。
車の時に買います。

スターバックス
キャラメルマキアート

甘くて美味しいです。

おはようございます。

Imgp6029_1_1

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

女子ワールドカップ。日本優勝。
PKで勝った。
感動です。

自民党は報道機関をチェックするみたいです。
自民の支持率が上がらないのは、テレビ等が事実誤認や公平性を欠くからと見ている。
報道がどうのより、自民は政権交代後に、自分達の間違いを検証してないのでは?
検証したのなら、それを国民に知らせる事をちゃんとしてない。
それをメディアの対して抗議や申し立てをするのはおかしい話し。
権力のある政治家がメディアに対しての圧力があるから日本の報道がおかしくなる。
政治家の抗議に対してはマスコミは戦うべきだ。
報道は政治をチェックする為にあるんじゃないのか?
その為の言論の自由。
報道機関は、自民党に対しての報道は一切しなければいい。
自民党は情けない政党になったって事だ。
それじゃ、菅政権を倒せる訳が無い。

今、自民がやれる事は、内閣を無視して、民主と政策を進めて行く事だろう。
その為に、各政党が自分達のビジョンをはっきりするべきだ。
マニフェストは意味のない物。
あんなの選挙の為の嘘としか思えない。
もう一度自分達の政党の意見をまとめ国民にアピールすればいい。
自民党は一つになってるアピールをすればいいだけ。
政策に対してのブレがあるから悪い。

報道チェックに対してマスコミがどう出るか見物だ。
これに屈してこの問題を報道しないって事は、マスコミは信用できない物。
マスコミは政治を見張る役目。
もし抗議が来たら、どんな抗議が来たか報道で言うべきだろう。それに対してマスコミとして反論すればいい。

政治が悪いのはマスコミの責任もある。
政治の見張り番としての機能をちゃんとして欲しい。

2011年7月17日 (日)

月が出てます

Imgp6017_1_1
月が出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。
綺麗に撮れました。

夕焼けの写真

Imgp6008_1_1_1
近所の夕焼けの写真です。
空が綺麗だったので撮ってみました。
PENTAX K-xで撮影。

冷やしきつねうどん

Imgp6007_1_1
晩ご飯に冷やしきつねうどん作りました。
めんつゆを作って、油揚げを煮ました。
温泉たまごを作ったんですけど、ちょっと硬くなってしまいました。
美味しくできました。

お昼は辛ラーメン

Rimg0001_1_1
お昼は、辛ラーメン。

完成はこんな感じ。
Rimg0003_1_1
日本ご表記があるので、日本仕様なのか、そんなに辛くないです。
韓国で買って帰る辛ラーメンは攻撃的な辛さがあります。
美味しかったです。

おはようございます。

Imgp6003_1_1

政府は財源確保の必死。
たばこ、酒の税金をあげる話しが出たかと思うと、「おやじ狩り」いたいな所があると批判してみたり。

本気で復興の為の財源が欲しいなら、消費税の他に期限付きで復興税を消費税とは別に表記して消費税とした方がいい。
項目を分けないと、何に使われるかわからない。
期限付きでも何%上乗せでは、期限が来てもそのままって事になる。
民主党は増税はしないと言っていたのに嘘つきだ。
仕分けってなんだったんだ?茶番劇で国民を騙そうとしたんだろう。
実際にはそんなに財源は作れなかった。
復興に向けての消費税なら納得できる。
でも、その前に復興計画をはっきりさせるべきだろう。
国政に関して、なぜか順序が違う。
国会議員は常識がないって事なんだろう。
税金はしょうがない国民の義務だ。
でも、使い道がはっきりしないで無駄使いが多すぎなんじゃないのか?
官僚も無駄使いしてる省庁のトップは毎年クビにするくらいした方が良い。
無駄使いして私腹を肥やして知らん顔。
トップは責任を取るのが仕事だ。
税金を上げる前に、国のシステム事態を変えるべきなんじゃないのか?
それができないなら、少ない予算でやっていくしかない。
それを考えるのが頭のいい官僚と政治家の仕事だろう。
言ってる事が小学生と一緒。
お小遣いが足りないからあげて欲しいって言ってるだけだ。
公務員法の改正、問題の洗い直し責任の所在をはっきりする、国家ビジョンをはっきりする。その後で税源なんじゃないのか?
これじゃ、脱税だってしたくなるのも当然だ。
国は国民に何の保証もなく、官僚だけ保証してる。それも税金で。
これで国民が納得すると思ってるのがバカにしてる。

消費税の話しの前に無駄使いを減らせなかった謝罪がない。
民主党と内閣と官僚トップは国民に対して土下座でもして欲しいもんだ。
それから消費税の話しが筋だろう。




2011年7月16日 (土)

冷や麦

Imgp5992_1_1
晩ご飯は冷や麦と冷や奴。
めんつゆは作りました。
冷や奴にも同じめんつゆで。

月が出てます

Imgp6000_1_1_1
月が出てます。
今日は赤い月です。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。
MacのソフトAperture3で加工しました。

おはようございます。

Imgp5991_1_1

快晴です。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

また、内閣でもめてます。
消費税、原発の話し。

増税の必要なのかもしれない。
でも、内閣でちゃんと話し会って、増税した税源をどう使うのかを話しあってないって事だ。
それなのに増税の話しを国民に言うのはおかしい。
各大臣が勝手に動いて勝手に発言だてるだけ。
今の内閣で物事を決めるのは無理。
少なくとも内閣で考えを統一して、民主党議員が納得しないと。
大臣が勝手に言ってるだけの事で終わる。

原発の話しもそうだ。
原発は無くした方がいいが、無くすと言うだけでは意味は無い。
それにベトナムへ原発を輸出する話しは、鳩山、菅で決めた事だ。
日本が原発を辞めるのに、ベトナムへは売るのか?
菅総理がいい顔する為に原発依存を辞める発言をした。
菅総理はベトナムへ行って日本は辞めるから、ベトナムを辞めるように言うのが筋。
どうも、日本は原発を辞めるが、海外には売るそうだ。
最低な行為なんじゃないのか?
他国なら危険な物でも売るって事は、武器を売ってるのと一緒。
輸入する国にゆだねるっていい加減過ぎだ。
日本はいつから危ない物を海外に売るようになったんだ?
日本のいい所は安全でいい物を輸出してきたんじゃないのか?

消費税も原発もいい加減過ぎる。
内閣で話しがまとまらない物を与野党議員が話し合いする訳がない。
こんな内閣でいいのか?
どんな法案でも賛否はある。
その賛否をまとめて法律にするのが国会議員の仕事だ。
菅総理は仕事をしてないって事だ。
内閣すらまとめてない。
自分が辞める時期を曖昧にして、辞めさせたいなら法案を通せって。
それは話し合いもしないって事だ。
政局を利用していい加減な法案を通して行くのは日本にとっていい事は一つも無い。
菅総理は大臣に丸投げしてないで、内閣くらいまとめて欲しい。
内閣は官僚に取り込まれ、縦割りで法案を出していく。
それでは日本が良くなる訳がない。

消費税、原発の話しは総理大臣がかわって新し内閣の元で話し会い決めて欲しい。
次の総理大臣はダメな菅首相を見てるので、反面教師で内閣をまとめるだろう。
民主党は3人目の総理でやっと国政ができるようになるのかもしれない。
鳩山、菅首相は自分勝手いい顔だけして、日本を悪い方向に持って行った。
菅首相の責任の取り方は、早く退陣する事。
国民から総理大臣を直接選挙で決めさせろと意見が出る事を恥じと思え。

日本の将来はどうなるんだ?
日本国民は、官僚と国会議員を食わすために税金を払ってる訳じゃ無い。
官僚と政治家は自分達の事の前に日本の国益の為、国民の為に働いて欲しい。
官僚に公僕と言う言葉があるように、国会議員も公僕であるべきだ。
政治献金する人の為だけでなく、公僕となって働いて欲しい。


2011年7月15日 (金)

満月

Imgp5989_1_1

満月です。
PENTAX K-xの望遠レンズ300mmで撮影。


チャーハン

Imgp5978
晩ご飯にチャーハン作りました。
チャーシュー入れて粗挽きコショウ多めで。
旨かった。

冷製カッペリーニ

冷製カッペリーニ
お昼です。

ジョリーパスタ
冷製カッペリーニ
海旨みウニクリームソース 980円

ウニが濃厚なクリームソース。旨い。

ガリガリ君梨味

ガリガリ君梨味
この前当たったガリガリ君交換しました。

違うコンビニでも交換してくれました。

おはようございます。

Imgp5976

快晴です。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

全英オープンゴルフがはじまりました。
日本人選手がんばれ!

国会は菅総理を辞めさせる為に動いてます。
菅総理が辞めないと何も動かない状態が続きます。
内閣支持率が12%。
国民からも支持されてません。
菅首相の表明した「脱原発依存」は評価されてます。
でも、現実にする為のスケジュールはどう考えてるのか?
菅首相は考えてないでしょう。
次は何を言い出すんでしょう。
菅首相が何かを言うたびにバタバタになります。
原発も大事だが復興に関してはどうするんだ?
復興の話しが出てきません。
「脱原発依存」と同時に復興のをそうするかを言うべきでは?
どうせなら、東北を自然エネルギー都市にするなとかの発想はないのか?
もう少し復興に向けての動きがあって欲しいです。


2011年7月14日 (木)

つけ麺

つけ麺
赤羽で昼食です。

ラーメン専門店 ゆうひ屋

つけ麺中盛り 800円

スープは、魚ダシの醤油。

旨い。

おはようございます。

Imgp5975

菅総理が脱原発をやっと記者会見でしました。
この会見薄っぺらで怒りしかない。
小学生の方がもっといい事を言うだろう。
具体的な考えはない。
この会見の内容ならもっと前の段階でするべきだ。
いい加減過ぎる。
海外では脱原発の立場を取ってない。
いい顔だけして自分では何も考えてない。
その場の空気感だけでの発言は政府のする事ではない。
このいい加減さが夏場の電力不足につながってる。
東電に発電と送電を分ける事は言わずにどうやって脱原発にするつもりだ。
内閣での話し合いがあっての発言なのか?
重要な事を言ってるがこれでは軽い物になってしまう。
本来なら、新しい総理が所信表明で言うべきだろう。
先の無い総理が言うと単なる延命の為に言ってるだけになり、ポシャる可能性もある。
これなら自民党が今までの原子力政策の見直しをしてる方が意味がある。

東電が電力を西に回してもいいと言い出してる。
節電を政府が訴え、熱射病で死んでしまった人も居る。
脱原発を言う前に、国民に謝罪するのが先だろう。
菅総理では日本はどんどんダメな方向に進んでしまう。
物には順序がある。順序を間違えれば良いことも悪い事になる。
脱原発の前に発送電の分離の話しをするべきなのでは?
脱原発を政局の道具にして軽い物にしてしまった菅総理は最低だ。

総理大臣として自分の興味のある事だけをその場の雰囲気で言ってる感じが怖い。
菅総理から復興の言葉が出て来なくなった。
復興に関しては丸投げして自分は何もしない。
難しい問題には目を向けないで、良いところだけ取る。
脱原発宣言を長崎・広島でするのは間違いないんだろう。
自分は何の責任も持たない。
原発解散はする意味がない。
誰もが原発の怖さをわかっている。解散して真意を問う問題ではない。
どうやって原発依存から抜け出すかを考えなくては。
菅総理が辞めればそんな話しも国会で出てくるだろう。
もし原発解散をして民主党が勝ったらまた復興が遅れるだけだ。
自分の延命の為に被災地を見殺しにしようとしてるだけ。

原発依存から逃れるには、変わりにどんな発電を使うかだろう。
発電に関しては企業が自由に参入できるようにするべきなのでは?
発送電分離をして参入しやすくするべきだ。
大事な話は後回しにして、耳障りのいい事だけ言う。
もし8月中に退陣しないで解散したら最低だ。
被災地は選挙してる場合ではない。
解散のカードをちらつかせてる事態間違いだ。

民主党は、独裁者を作ってしまった。
日本の政治は独裁者によって勝手に進められようとしている。
被災地を見殺しにして、原発問題だけに執着。
菅総理がやりたい脱原発も総理がかわれば国会で正常な状態で話し合えるんだろう。
会期延長して何をしてるんだ?
国会を延長するのに税金がいくら使われているんだ?
70日延長して、総理大臣自ら花道を作ってかき回してる状態。
国民の事など考えてない。
国民に真意を問うなら、原発の事より菅内閣を問うべきだろう。
最悪な状態だ。

2011年7月13日 (水)

月が出てます

Imgp5967
月が綺麗に出てます。
満月は15日みたいです。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

エビロースカツ定食

エビロースカツ定食
晩御飯です。

かつや
エビロースカツ定食 787円

かつやは旨い。

当たり!

当たり!
暑いので、ガリガリ君梨味食べたら当たりました。

今度交換しよう!

玉子丼

Imgp5956
お昼は玉子丼作りました。
旨かった。

おはようございます。

Imgp5955

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

暑い日が続いています。
節電も少し異常なのでは?
ピーク時以外は電力は足りてます。
夜、街中が暗いのはよくないのでは?

電力は、原発と自然エネルギーの対立に持って行かれてます。
これは政局にしたいだけなのでは?
原発から自然エネルギーに移行するにも段階が必要。
どう進めるのかが大事です。
原発利権の為に話しが進みません。
菅内閣は各省庁の言い分を聞いてまとめるて欲しいです。
どこが利権を取るかの争いの為に国民に迷惑をかけてるのでは?
菅総理はこれからどうするかを国民に訴える責任があります。

菅総理は辞めるつもりはありません。
それなら国会はこのまま進めるしかない。
復興に向けて、国は予算だけ作って後は口出ししない方がいいのでは?
各省庁は利権の事しか考えてない。
菅内閣では復興には向かいません。
いつ終わるかわからない政権では長期的な事は決められません。
菅総理の責任感が国民にとっては悪い方向に出てます。

電力に関しても一緒。
どの省庁が主導権を握るかの争いなんでしょう。
原発利権はそれだけ大きいのでしょう。
再生エネルギー法案も危ない法案です。
この法案が通ったから原発が無くなる訳ではありません。
ただ電気料金が値上げするだけなのでは?
原発が再稼働すればいらない電気を電気会社が買って国民が高い電気代を払うだけ。
これで原発がなくなるとは思えない。
農地を自然エネルギーの為に使われるようになり、農業の問題も出てきます。
金持ちだけが徳をする法案なのでは?
電力会社は原発利権からは逃れられないでしょう。

菅総理のやってる事は国民は納得できない事ばかりです。
ストレステストを持ち出して原発を停めてるのも、延命の為。
国民の事など考えてません。
菅総理は脱原発ではありません。
菅総理を利用して徳をしようと必死に持ち上げてるだけなのでは?
乗せられてしまった日本の総理大臣。
情けない。
民主も野党ももっと内閣を攻めるべき。
腹をくくって解散に持ち込むくらいの勢いが大事です。

2011年7月12日 (火)

おはようございます。

Imgp5954

3次補正予算の話しが出てます。
国民新党の亀井代表から菅総理に話しがあったらしいです。
菅内閣でいいのか?
亀井さんは郵政改革の為に菅総理を延命させてるだけなんでしょう。
悲願はわかります。
でも、今はそれどころではありません。
菅内閣のままでいいのか?
菅内閣が日本の癌になってるのでは?
政府に荷担してる国民新党も同罪になります。
国民を舐めてます。
昔と違って国民は政治に興味を持ってます。
昔ながらの国会運営をしてるから問題が多い。
政府は、国益も国民も関係ない、好きな事やらせろくらい言ってるんでしょう。
やってる事がそうとしか思えない。
政府は日本をどうしたいのかが見えません。
次の選挙で全ての判断になります。
よく考えてたら、ねじれ国会でよかったのかも。
ねじれてなかったら、バカな法案がどんどん通って訳のわからない事になってるかも。

原発解散ななて馬鹿げた話しも出てます。
菅総理は脱原発ではない。
原発の事なんて何も考えてません。
噂で出ている長崎・広島での脱原発宣言が正しいのかも。
菅総理は辞めるつもりはありません。
いつまで続けるのでしょう。
菅総理は利権に利用されてるだけなんでしょう。
自分は何もわかってない。
早く辞めないと国会の空転が続き。
復興は遅れます。

最後に残るは民主党議員は腹をくくって党を割るか、内閣が皆辞めてしまう。
これしかないのかもしれません。
もし原発解散をしたら、菅総理の言う事は信じないようにした方がいいでしょう。
日本は最悪な状態です。
国民の怒りは収まりません。

2011年7月11日 (月)

ベランダから見えた月

Photo_2
ベランダから月が見えました。
綺麗です。


月が出てます

2
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xで撮影。
ソフトでホワイトバランス変えてみました。

冷やしうどん

Imgp5940

晩ご飯です。
冷やしうどんにしました。
めんつゆは作りました。
さっぱりで旨かった。


明るいのに月が

Photo
18時30分なのにまだ外は明るいです。
日が長くなりました。
月が出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

レタスチャーハン

Imgp5930
お昼にレタスチャーハン作りました。
レタスたっぷり。カニかまも入れました。
旨かった。

おはようございます

Imgp5900_2

菅内閣支持率が16%になりました。
2割を切ってまだ続けるつもりなのか?
菅総理は閣僚ともあまり話しをしないで、好きな事だけやってる感じです。
民主党のマニフェストにも興味がないみたいです。
民主党の代表としても最悪。
マニフェスト選挙なんて意味ないです。
政権が欲しいからいい事だけ言って政権を取れば無視していマニフェスト。
国民は何を信じて票を入れればいいのでしょう。

ストレステストの話しが内閣の中で統一したみたいです。
日本版のストレステストを設定して、クリアーすれば再稼働。
やはり原発無しでは電力は無理なようです。
この事も、今の内閣で決めるのはどうか?
菅総理はストレステストを出してきて国民の不安を取り除きたいと思ったのかもしれないけど、かえって怖くなります。
ストレステスト事態何ヶ月もかかるもの。
日本版が世界基準より厳しいものになってるのならまだわかるけど、再稼働を急ぐ為に簡単なものになってしまうかも。
菅総理がよかれと思う事はだいたい大問題になるだけです。
菅総理のブレーンは日本の現状も危機感も何もないのでしょう。

国民の支持率が2割を切ったので早く決断して、民主党出直しした方がいいです。
菅総理は退陣後に議員を辞めてお遍路さんでもして一から出直した方がいいでしょう。
日本をダメにした総理大臣。
怒りしかありません。
日本はこのままで大丈夫なのか?
震災前の問題、震災後の問題何も解決してません。



2011年7月10日 (日)

月の写真2枚目

Photo_2

カメラの設定をオートではなくマニュアルで、F8, 1/125に設定。
すごく綺麗に撮れました。
月の写真は、F8, 1/125が綺麗です。

月が出てます

Photo
月が出てます。
PENTAX K-xの55ー300mm望遠レンズで撮影。

ガリガリ君梨味

Imgp5873
暑くなるとガリガリ君が食べたくなります。
梨味は最高です。
また買っちゃいました。
旨かった。

昼間の月が出てます

Imgp5872
昼の月が出てます。
外は暑い。

アップで。
1
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。
夜も月が綺麗に見えそうです。


お昼はケンタ

Imgp5859

お昼はケンタッキー。
久々のケンタ。
旨い!

おはようございます。

Imgp5858

快晴です。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

関東も梅雨明け。
暑い夏の始まりです。
福島原発の廃炉まで工程表が発表。
原子炉を解体・撤去まで10年。
最終的に廃炉にするまでは数十年かかる。
これもまだ変更するかもしれません。
原子炉がメルトスルーしてるとすると、これでは終わりません。
実際原子炉はどうなってるのか?
福島の人はいつまでだっても帰れません。

政府は11日にストレステストに関する統一見解を出すそうです。
遅すぎます。
ストレステストは誰が総理に言ったんでしょう。
いきなり出てきました。
菅総理は、脱原発ではなく、安全とわかれば稼働させると言う事なんでしょう。
総理の口から原発をどうするのかを言ってからストレステストの話しを出して欲しいです。
原発、復興、消費税、社会保障に関して、総理の口から国民に発表がありません。
菅総理は大臣に仕事を丸投げして、自分の興味のある事だけやってます。
これでは、内閣がまとまる訳がありません。

国益の為にも早く退陣して新しく出直さないと取り返しの付かない事になります。
菅総理は何をしたいんでしょう。
国会を延長させても空転。
無駄な時間が過ぎて行きます。
被災地の事、日本の事をもっと考えて欲しいです。


2011年7月 9日 (土)

月の写真2枚目

Imgp5844

家の窓から見えた月です。
PENTAX K-xの標準レンズで撮影。

月が出てます

Photo_2
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xで撮影。


晩ご飯

Rimg0001_3

晩ご飯作りました。
豚の生姜焼きと辛ラーメン。
辛ラーメンはたまに食べたくなります。
辛旨でした。


ヌテラ

Rimg0001_2
ヌテラ
ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッドです。
パンに付けても、クッキーとかでも旨いです。


昼間の月

Photo

昼間の月が出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

ATOK2011 for Mac

Imgp5822
ATOK2011 for Macベーシックが来ました。
早速インス。
やはりATOKは賢い。
動きもサクサクです。
次のOS Lionにも対応してます。


おはようございます。

Imgp5816

曇りです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

節電はどの程度までやればいいのでしょう。
ピーク時だけでいのでは?
夜は電力は足りてます。
夜の電車くらい冷房をもっと強くしてもいいのでは?
15%の節電と言うけど夜は電力は足りてるはずです。
電力が足りないのは、東電と政府の責任です。
震災後から夏の電力が足りない話しは出てました。
火力を増やしてるらしいけど、まだ足りないのか?
原発の安全性に関しても信用がない。
菅総理は原発を停めてるけど、これからどうするのかを言わない限り停めてる意味もわかりません。
政治で原発をどうするのかを早く決めて欲しいです。
原発を辞めるなら今後どうするのか?
原発で生活してる人達の生活をどうするのか?
何の話しもありません。

一番悪いのは、内閣の意見が統一されてない事。
菅総理は何も考えてません。
電力の事より復興の事を考えて欲しいです。
何にせよ、無政府状態に近いのでは?
総理大臣の思いつきに振り回されてるみたいです。
政権は末期です。
菅総理はいつまで続けるのでしょう。
続ける限り政治の空白は続きます。
国会を延期してもろくな審議にならない。

原発解散をするのでは?と話しがあります。
こんな時に解散を考えてる事事態がおかしい。
原発解散で、脱原発を訴えても言葉だけで、どうるのかをちゃんと聞かないと。
バカな政治家を選んでしまったツケが国民に来ます。
でも、いい加減な政策しか考えてない政治家しかいないのが悲しいです。
脱原発を訴えるなら、今後どうして行くのかをはっきり言わない限り、民主に入れる気にはなりません。
それに、どうせ選挙での言葉は嘘です。
民主には国歌ビジョンが無く、党をまとめる力もない。
内閣不信任案を通さなかったのが全ての間違い。
このままでは、国民の怒りは頂点に達します。


ガリガリ君梨味

ガリガリ君梨味
電車が節電で暑すぎ!
ガリガリ君梨味で冷やしてます。

旨い!

2011年7月 8日 (金)

スタバ アイスカフェモカ

スタバ アイスカフェモカ
下北沢で打ち合わせの後、赤羽に来てます。
これから、稽古です。
早く着いたのでちょっと休憩。

スターバックス
アイスカフェモカ 440円

おはようございます。

Imgp5815

曇りです。
天気予報は、曇りのち時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

内閣は混乱してます。
原発に関して内閣では話し合いをしてないみたいだ。
原発に関しては、これからどうするのかを内閣で決定するべきだろう。
菅総理は、いい所取りをしてるだけに見える。
延命の為に原発を利用してるようにも見える。
菅首相は大統領ではない。
内閣、与野党がついてきてくれないと何もでいない。
特にねじれ国会。
法案は通らない。
これだけ嫌われたらどうにもならないだろう。
いつまで続けるのか?

国は震災に関しても復興ビジョンはないようだ。
予算を付けるのは早い方がいいが、予算だけ付いてどう使うのかの話しがない。
国が先導するのか、財源を地方に渡して地方が先導するのか?
何がしたいのか見えない。
これも、菅総理にビジョンがないからだろう。
もし、明確なビジョンがあるなら、国民に訴えるべきだろう。
政治の透明性を訴えてきた民主党は政権を取ったら、何も見えなくなった。
嘘つきと言われてもしょうがないだろう。
2大政党制なんて完全に無理な話。

民主党は菅総理をおろしたいなら、解散を言われる前に、民主党を割ってしまった方がいいのでは?
同じ政党に居る意味がない。
そんな勇気もない民主党議員は情けない。

原発解散の話しも出てます。
脱原発って言葉に騙されないようにしないと。
菅総理は脱原発を訴えて解散するんでしょう。
でも、脱原発は言葉だけではダメです。
明確なビジョンが必要。
自然エネルギーを使うにもリスクはあります。
安定供給はできるのか?
脱原発なら、今動いてる原発を今すぐに全て停めるべきだろう。
足りない電力をどうするのか?
それができないなら、何年かけて原発を廃止していくのか?
何の話しもありません。

菅総理は明確なビジョンがなさ過ぎ。
目の前の美味しい事だけに飛びついてる感じです。
総理がそれでいいのなら、誰でもいいのでは?
国会がちゃんと審議できる安心できる人が総理になればいい。
菅総理は国民の事は見ていないんでしょう。
だから、続けられる。
手柄が欲しいだけ。総理に就任してから何もしてない総理ですから。
再生エネルギー法案を通しても、震災後の対応は最悪でした。
最悪の総理の汚名はぬぐえません。
居座り総理はいつまで居座って、問題を大きくするんだろう?
問題は大きくなるだけです。


2011年7月 7日 (木)

明太マヨ

Imgp5810
小腹が空いたので、明太マヨ作ってパンに。
明太子とマヨネーズをませるだけなので簡単。
旨い!


カレーうどん

Imgp5809
お昼は、カレーうどん作りました。
カレーうどんは旨い。

おはようございます。

Imgp5807

曇りです。
天気予報は曇り時々雨。
PENTAX K-xで撮影。

たばこ税の増税の話しが出てます。
一箱あたり50円の増税。
東日本大震災復興構想会議の提言を受けての事らしい。
ただ増税すると反発を買うので、反発の出にくいたばこから取るみたいです。
また、政治家の愚かな政策が出てきました。
たばこの増税は、喫煙者を減らすためと言って増税してきました。
やはり健康の為なんて嘘です。
文句を言わない所から取る事しか考えてません。
この前増税した分を復興に回せばいいのでは?
復興の為と言いながら、本当に復興の為に使うのでしょうか?
菅総理は嘘つきです。嘘つき総理の内閣。信用できません。
復興の為の増税なら、東北ではたばこの値上げはしないって事になるなら話しはわかります。
被災地の事は考えてない証拠です。
そんな事考える前に義援金の分配の事をもっと考えた方がいいのでは?
復興の為と言うなら、復興のビジョンを国民に話してからにして欲しいです。
また、弱い者いじめをはじめました。

政府は震災を利用して増税しようとしてます。
消費税も含め、増税はしないと言っていた民主党。
仕分けにしても単なるパフォーマンス。
日本は国民から搾り取った税金で、官僚と政治家を裕福にするだけの国になってます。
マスコミも無駄使いに関して言わなくなりました。
震災前の問題を棚上げにして有耶無耶してるだけなのでは?
増税すれば財源は確保されるけど、無駄使いは無くなりません。
民主党は嘘つき過ぎます。

2011年7月 6日 (水)

グラッチェガーデンズ

グラッチェガーデンズ
晩御飯です。

グラッチェガーデンズでイタリアン。

ペプシエナジーコーラ

ペプシエナジーコーラ
こんなの売ってました。
ペプシエナジーコーラ。
栄養ドリンクです。

味は、オロナミンCに似てるかんじです。

おはようございます。

Imgp5806

晴れです。
天気予報は、曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

復興相辞任でゴタゴタしてます。
任命責任のある菅総理の顔が見えません。
自分の政権の延命の事しか考えてないのでは?
復興に関しても、先のない首相の下では大臣をやりたくないのでしょう。
復興に関しては利権がからみまます。
やりたい議員は多いはずです。
首相がかわれば大臣はかわります。
復興相はかわならい事にすれば、自ら手を上げる議員もいるんでしょう。
菅総理では復興は進みません。
国会でも空転が続いてます。
日本の国益より、政局の事しか考えてないからまとまりのない国会運営になるんでしょう。
ゴタゴタしてる暇があるなら、義援金を早くくばれるようにして欲しいものです。

2011年7月 5日 (火)

月が出てます

1

月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。
綺麗に撮れました。

晩ご飯

Imgp5789
晩ご飯作りました。
ペンネサラダ、こんやく炒め。油揚げ、ちくわきゅうり。
こんにゃくは、油で炒めて、ほんだしと醤油で味付け。
さっぱりした食事です。

ペンネサラダ

Imgp5787
ペンネサラダ作りました。
ゆで卵、きゅうり。魚肉ソーセージ入れました。
粗挽きコショウを多めにしたら美味しくできました。

カレー南蛮

Imgp5784
お昼は、カレー南蛮作りました。
近所のそば屋さんからカレーの香りがしたので、食べたくなって。
油揚げをたっぷり入れたら美味しかったです。

おはようございます

Imgp5778

松本龍復興対策担当相の問題が大きくなってきてます。
最低な物言いをしたんだからしょうがない。
復興には利権がからむ。
復興対策のトップだから、利権の仲介役。
利権がらみでチヤホヤされて勘違いしたんだろう。
マスコミに関しても、脅しをかけてきてるんだから、もっと怒るべき。

復興が遅れてるのは誰の責任だ?
松本龍復興対策担当相の仕事が遅いからって事なんだろう。
偉そうな口を叩く前に、仕事して欲しいものです。
民主党も擁護にまわる。
このまま続けさせても何も進展なんてしないのでは?
なんせ、地方が考えなければ何もしないんだから。

松本龍復興対策担当相の話しからすると、国は何もしないって言ってるようなもんだ。
与党は、復興の事なんて何も考えてないって事だろう。

村井知事の「これからは松本大臣が来られる際は公務時間を削り松本大臣バージョンでお迎えしたい」って言葉はセンスがいい皮肉だ。
知事の大事な公務を削ってまで迎える必要なんてない。
今回は松本龍復興対策担当相が「復興あ遅れて申し訳ない」くらい言うのが筋だろう。
被災を受けた人の気持ちを考えられない人が大臣でいいのだろうか?
菅総理は復興の事なんてどうでもいいんだろう。
総理が適任と判断した大臣が足を引っ張る形になってる。

明後日から国会が通常に戻るそうだが、このままでは松本龍復興対策担当相の問題で、もめる事になるんだろう。
民主党執行部はまともな考えを持つ議員はいないのか?
こんな状態でまとまるはずがない。
解散して選挙してる場合じゃない。
民主党は執行部から交代して、野党の時を思い出し一から出直すしかないだろう。

2011年7月 4日 (月)

マック アイスカフェモカ

O0640048011329841586
マクドナルドのアイスカフェモカ。

ドライブスルーで購入。
スマホのかざすクーポンで安かった。

味はまあまあでした。

明太オムライス

Imgp5773
お昼は、明太オムライス作りました。
ご飯に明太子を混ぜたけど、玉子に混ぜるのいいかも。
トロフワにできました。

おはようございます

Imgp5772

曇りです。
天気予納は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

松本龍復興担当相が被災地の岩手、宮城の知事と会談した。
「知恵を出した所は助け、知恵を出さない所は助けないそのくらいの気持ちを持って欲しい」と言ったそうです。
最低な発言。
問題発言が多すぎる。
それに、何様なんだ?
国と地方の関係がこんなだから復興が進まない。
復興に向けて何の考えも無いって事だ。
いい意見を出したら予算を付けてやるって事なのか?
これは最低だ。
松本龍復興担当相は東北なんてどうでもいいって事だ。
こんな人が国会に居る事が間違ってる。
なぜ、こんな人を復興の担当にしたんだ?
他に居なかったのか?
こんな事なら、復興相なんていらない。
予算を権限をすべて地方に渡した方がいい。
復興が進まない訳だ。
国は黙って金だけ出してればいい。
復興に向けて何が必要なのかがわかてないのに偉そうな事だけ言う。
こんな事言う前に、被災地を歩き回って被災者の言葉を聞け。
東北の人は被災前ので生活に戻りたいだけだろう。
元に戻して、東北をこれからどうするのかを考えるのが国の仕事なんじゃないのか?
被災者に募金のお金を分配すらできないのに偉そうに。
心ない人がやる仕事ではない。
松本龍復興担当相はやる気とビジョンがないなら、辞任するべきだろう。
東北と一緒になって物を考えられる議員はいないのか?
最低だ。

何も決められない民主党はこんな上から目線の議員ばかりなんだろう。
権力の座に着いて何も見えない。
党もまとまらない。
改革と口には出すけど、ビジョンはない。
政権交代が目標であって日本を変えるつもりはなかったって事だ。
東北を被災前の状態に戻すのに何の考えもない。
何が必要なのかを理解するつもりもない。
東北が案を出しても、余計な事を言って予算をしぶるんだろう。

松本龍復興担当相に復興に向けての考えを聞いて欲しいもんだ。
どうせ何も考えてないんだろう。
民主党にはうんざりだ。
マスコミはもっと松本龍復興担当相を責めるべきだ。
総理の任命責任もある。
マスコミはもっと責めるべきだ。


2011年7月 3日 (日)

晩ご飯

Imgp5768
晩ご飯作りました。

揚げ出し豆腐
あんかけ揚げ春雨
にんじんサラダ

冷蔵庫に肉がなかったので、ベジタリアンな晩ご飯でした。


ドコモあんしんスキャン

Img_01

スマートフォンにもウイルスがあります。
スマホ用の無料アンチウイルスアプリです。
DoCoMoのスマホなら、これを入れた方がいいです。
ダウンロードの時にウイルススキャンしてくれます。
動きも軽いです。
バッテリーは少しは食うかも。
それはウイルスソフトを使うんだからしょうがない。
入れておけば安心です。

ドコモあんしんスキャンホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/

ひやむぎ

Imgp5766
お昼は、ひやむぎ。

めんつゆは、ほんだし、砂糖、醤油、みりん、酒。
ちょっと甘めに作って、玉子でとじてネギを入れてできあがり。
豚肉とか入れても美味しいです。

おはようございます

Imgp5762

晴れです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

国会は明日から動き出すそうです。
先のない総理の下で法案を通していいのか?
何も決められない国会は税金の無駄使いだ。
増税の前に削減はどうなった?
削減できない理由がわからない。
総理は自分の首をかけて公務員法改正をするべきなんじゃないか?
削減してから物を言って欲しい。

原発の再稼働の話しも出てます。
脱原発はするつおりはないみたいだ。
それなら、国民に訴えるべきだろう。
安全性の確保ができたと言っても、安全基準が言いい加減なんじゃないか?
次に原発事故が起きたら誰が責任を持つんだ?
国が責任を持つと政治家は言うけど、国が責任を持つと言う事は、国民が責任を持つと言うこと。
政治家がいい加減過ぎる。

政治家は復興も電力も社会保障も解決するつもりはないんだろう。
党利党略だけ。
菅総理を辞めさせる事すらできない。
各党が会見をひらいて、菅総理の下では責任を持って決められないと強く言うべきだろう。
居座り総理っていったい何なんだ?
不信任案が廃案になったんだから民主党は一枚岩になって総理を支えればいい。
それができないから、党から離脱して新党でも作ればいい。
いい加減過ぎるのでは?

明日からの審議で日本は少し動き出すといいんだけど。

2011年7月 2日 (土)

鯖の塩焼きとイカスミチャンプル

晩ご飯です。
鯖の塩焼きとイカスミチャンプル

鯖の塩焼きです。
Imgp5755
いい色に焼けました。
旨かった。

イカスミチャンプルです。
Imgp5758
前に沖縄で食べた事があったので作ってみました。
ひやむぎにレトルトのイカスミをまぜただけ。
これは、簡単で旨い!

枝豆

Imgp5753
枝豆茹でました。
いい堅さに茹で上がった。
美味しいです。

カレー蕎麦

Imgp5752
お昼は、カレー蕎麦作りました。

作り方は簡単
ほんだし、砂糖、醤油、みりん、酒でだし汁を作って、カレールーを一欠片入れるだけ。
簡単で美味しいです。

おはようございます

Imgp5748

曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

国会は来週から審議が再開するみたいです。
会期を70日延長してやっと再開です。
民主党の国会運営の悪さが出てます。
問題が山積みなのにやっとです。
審議をどんどん進めて欲しいです。

菅首相はいつ退陣するのか?
次の総理は誰なのか?
民主党はまとまる事ができるかが疑問です。
与党が政府を支えられないようでは、何も進みません。
次の総理は国家ビジョンを持って欲しいです。
政権交代してから日本は何も変わってません。
民主党に期待したのは、日本を変える事たったはず。
政権交代しても何も変えられないなら政権なんて交代しても意味がない。
選挙をするだけ無駄って事になります。
首相も誰がやっても一緒なら首相を変える事も意味がありません。
今の国会は何の意味もない事をしてるんじゃないのか?
復興、電力、社会保障、国際問題。
これらの解決の為にどうすればいいのかは政治の決断。
目の前の問題だけを処理してるから問題がどんどん出てくる。
改革するなら大きく改革して欲しいです。

特に社会保障に関しては、消費税を上げてもあまり意味がないような?
財源の確保はいいけど、制度改革は何も進みません。
財政の事より根本の制度改革が先なのでは?
社会保障が充実するなら消費税が上がるのも意味があります。
国民は、老後を安心できるようにして欲しだけ。
そのためには、医療と年金は保険制度でいいのか?
保険制度は金持ちだけが得をする制度です。
今の若者は50%以上が払ってません。
払ってない人達も安心できるようにしないと誰も安心なんてできません。
消費税を社会保障費にするなら、保険制度の他にも税金で支える制度も必要なのでは?
「改革」って言葉は耳障りがいいけど、改革と言うより「修正」しかしてない。
「改革」するなら思い切り変わって欲しいです。
国会議員の言う「改革」は軽く薄っぺら過ぎる。

次の総理は思いきって「改革」のできる人になって欲しいです。
今間の日本のシステムを全て壊すくらいのパワーのある人が居ないのか?
民主党は、思い切って日本を変えて欲しいです。

2011年7月 1日 (金)

明太子チャーハン

Imgp5746
晩ご飯に明太子チャーハン作りました。
粗挽きコショウを多めにすると美味しいです。



おはようございます

Imgp5745

晴れです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

政府は東電、東北電力管内で37年ぶりの「使用制限」を実施。
大口電力ユーザーに15%の節電を義務づけました。
平日の午前9時〜午後8時まで。
東電が9月22日まで、東北電力は9月9日までです。
違反すると100万円以下の罰金。
電力余剰が3%を割り込むと「電力需要逼迫警報」を発令して地域ごとに「計画停電」を実施するそうです。

冷房を我慢しすぎて熱中症の問題もあります。
早くも死者が出てます。
節電はした方がいいけど、過剰にする必要はない。
過剰な節電は危険です。
昔を違って、建物の密閉度もよくなり、道路もアスファルト、木々も減ってます。
冷房無しでは夏は越せません。
政府は電力不足で節電を訴えるだけではなく熱中症にならないように過剰な節電はしないように言うべき。
今年の熱中症は人災です。

電力不足は経済にも影響します。
一番怖いのは企業が海外に行ってしまう事。
冬までには、電力不足を何とかして欲しいです。

政官、東電とちゃんと話し合って、これからの発電をどうするのか決めるべき。
本当に原発無しでは無理なのか?
いきなり原発廃止ができないのなら、何年かけて自然エネルギーに移行するのかをちゃんと発表して欲しです。
それから、「再生エネルギー特措法案」の話し。
菅総理は「再生エネルギー特措法案」の前にこれからの電力の話しをするべきなんじゃないか?
将来のビジョンがないのに、「再生エネルギー特措法案」なんておかしい話しです。


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »