最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

冷やしぶっかけうどん

冷やしぶっかけうどん
稽古前の腹拵え。
丸亀製麺 大久保店

冷やしぶっかけうどん 280円
ハムカツ 120円
えび天 130円

これが晩飯になるかも。

ちょっと休憩。

ちょっと休憩。
国領に早く着いたので、駅前のガストでちょっと休憩中。

軽く仕事します。

防水ブーツ

防水ブーツ
台風が近づいてるので、天気予報では雨。
今は晴れたり曇ったり。
湿気が凄いです。

雨が降ってもいいように、防水ブーツ。
よく見ると古くなった。
防水は大丈夫かな?

おはようございます。

Imgp6427_1_1

民主党の主な役員人事が決まりました。
党をまとめるための人事。
これで民主党はまとまるのか?
次は閣僚人事。

増税路線の新総理。
増税の前に景気対策も必要です。
増税を推し進めれば行き詰まります。
震災復興の為の財源確保は必要です。
3次補正を通してある程度の財源を確保して、景気の動向を見ながら増税の話をはじめるべき。
増税ありきで進むのはよくないです。
3次補正までは、自民公明も協力するでしょう。
予算が通れば解散を迫る。
民主党は解散の選択はしないでしょう。
そうなればまた政治の空白です。

野田新総理は菅総理の時よりはいいのかも。
菅総理はあまりにも悪すぎました。
鳩山、菅総理でコケた分を取り返す事ができるのか?
民主党をまとめて野党との関係を構築して上手くやって欲しい。

2011年8月30日 (火)

おはようございます

Imgp6426

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

民主党新代表が野田佳彦氏に決まりました。
これで民主党がまとまればいいんだけど。
人事はどうなるのか?
野党に協力を呼びかける為に、新内閣は今週末になるみたいです。
最初は増税、大連立と言って、まわりの様子を見て少し緩やかになりました。
演説上手なので野党を上手く丸め込めるかもしれません。
野党を丸め込む前に官僚を丸め込んで欲しいです。

政策で出てきたのは、復興の為の増税。
増税路線から見ると財務省が裏で動いてるんでしょう。
場当たり的に変わって行かないといいけど。
無駄使いに関しては何もしないんでしょう。

復興対策の増税に関しては路線は決まってるけど、大事な経済対策に関しての方法論は出てきません。
原発に関してもどうするのかも言ってません。
復興増税は期限付きでやってほしいもんです。
税金だけを増やしていく方法と取ると先に進まなくなります。
増税には景気対策と削減が必要なのでは?
民主党は国民の方を向いてない。

復旧復興増税を上手く雇用に向かうようになれば景気対策にはなるかも。
でも官僚主導であっては、景気対策と言うより省益の為に財源が使われていって終わるのでは?
景気対策を打ち出して、景気の状況を見ながら増税か、増税を打ち出し雇用を促進する対策を出すかのどちらかしかないのでは?
淡々を増税して終わりになるのだけは避けて欲しい。

政治主導、脱官僚はどうなったんでしょう。
経済の筋としては景気を上向きにすることなのでは?
省益中心の官僚主導になりそうです。

2011年8月29日 (月)

おはようございます。

Imgp6424_1_1

曇りです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日、民主党代表選。
新しい総理は誰になるのか。
これで民主党がまとまればいいんだけど。

2011年8月28日 (日)

大吉

大吉
浅草寺でおみくじ引いたら、大吉。
縁起がいい!

浅草です。

浅草です。
浅草での仕事も終わり。
浅草寺参りしてから5656会館へ。

仲店通りは朝から人が多いです。

おはようございます。

Imgp6423_1_1

晴れです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は隅田川の花火でした。
帰りがけにビルの谷間からちょっとだけ花火が見れました。
浅草は人が多かった。
あんなに人が居るんだからもっと劇場に足を運んで欲しいです。
芝居は娯楽。
芸術家気取りで作品を作る奴が多いから難しいくつまらない作品が多いのかも。
芸術作品はお客さんが勝手に決める物。
作り手が決める物ではありません。
気楽に見れて楽しい作品が増えて欲しいです。

GABEZ公演の千秋楽。
事故なく終わって欲しい。
本番は12時。
その後は撤去です。
GABEZはこれから舞台経験を重ねていい作品を作って欲しいです。
GABEZのカラーを見つけて、自分達にしかできない作品作りをしていって欲しいです。

したまち演劇祭での仕事は今日で終わります。
大変だったけど楽しかった。

2011年8月27日 (土)

浅草です。

浅草です。
仲店通りは人が多いです。

浅草寺のあたりは、出店も出てます。

浅草寺参りしてから、雷5656会館へ。

おはようございます。

Imgp6422_1_1

曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は浅草雷5656会館でGABEZ公演初日。
無事に初日あけました。
今日はマチネ12時、ソワレ16時の2回。
たくさんのお客さんに来て欲しい。

GABEZは東京での単独公演ははじめて。
初めての単独公演が雷5656会館は幸せな事です。
昭和な感じの残る数少ない会館。
5656会館での公演は何をやっても昭和な感じになる。
会館の持ってる雰囲気は何をやっても変えられないんでしょう。
おもしろい会館です。

GABEZは、これから舞台公演を重ねて、お客さんを増やしていって欲しいです。
舞台でお客さんを増やすのは、草の根運動。
地道に続けて行く事が大事です。

今日、明日の本番3回。
事故なく楽しい公演にしたいです。

2011年8月26日 (金)

5656会館から

5656会館から
5656会館からです。
花屋敷が見えます。

浅草です。

浅草です。
浅草寺でお参りしてから5656会館へ。
頑張ろう。

おはようございます。

Imgp6421_1_1

Imgp6421_1_1_2

晴れです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、開幕ペナントレースの千秋楽。
無事に終わってよかった。
これからもがんばって欲しいです。
朝からバラシです。
僕は5656会館の方に行きます。
昨晩は軽く打ち上げになってたので、バラシは大丈夫か?
怪我無く終わって欲しいです。
天気予報では雨が降りそう。
雨が降る前に終わるといいけど。

浅草5656会館の方はでGABEZの場当たりと本番です。
GABEZは沖縄と台湾では単独公演はしてるけど、東京でははじめて。
パントマイムで表現するサイレントコメディーです。
お客さんにいっぱい来て欲しい。

どんなにいい芝居をしても、お客さんが入らなければただの自己満足。
お客さんに観てもらっての評価が全て。
GABEZも開幕ペナントレースのようにお客さんを集めて次につなげて欲しいです。

GABEZ サイレントコメディーin浅草
2011年8月26日~28日
会場:雷5656会館ときわホール

GABEZオフィシャルウエブサイト
http://www.gabez.jp/

2011年8月25日 (木)

鉄火丼

鉄火丼
早めの晩御飯です。
御徒町の寿司屋。
鉄火丼 880円
旨かった。

浅草です。

浅草です。
浅草です。
浅草寺に行ってから5656会館へ。

おはようございます。

Imgp6420_1_1

曇りです。
天気予報は雨のち晴れ
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、不忍池水上音楽堂で開幕ペナントレースで初日。
無事に初日あけました。
演劇ではめずらしく、未就学児童可、撮影可。
客席の雰囲気もすごくよかったです。
ライブの雰囲気はお客さんが作ります。
役者も人間。
客席の雰囲気で芝居の出来が変わります。

家に帰ってからtwitterで開幕ペナントレースを検索したら、本番の写メが数枚ありました。
本番中の写メが見れるのはおもしろい。

開幕ペナントレースは今日千秋楽。
今日も客席が盛り上がって楽しい本番になって欲しいです。

今日は、浅草5656会館で9時からGABEZの仕込み。
夕方、不忍池水上音楽堂に移動して、開幕ペナントレースの本番。
昔、コンサートの仕事では同じような事はあったけど、芝居の仕事では1日2会場で違う仕事は、はじめて。
ハードな一日です。

GABEZは明日が初日。
開幕ペナントレースとは違い言葉を使わないサイレントコメディ。
パントマイムで表現します。
これも、おもしろい。
GABEZの方もお客さんがいっぱい来て欲しいです。
こちらは、携帯電話の電源はOFFでお願いします。

2011年8月24日 (水)

冷やしたぬき蕎麦

冷やしたぬき蕎麦
朝食です。
上野不忍口前、立ち食いそば屋
つるや
冷やしたねき蕎麦 430円

おはようございます。

Imgp6419_1_1

晴れです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、不忍池水上音楽堂で仕込み。
午後から晴れて暑かった。
蒸し暑さで体力奪われました。

今日は、場当たりして夜19時から本番。
お客さんはどのくら来るのか。
本番が楽しみです。

2011年8月23日 (火)

仕込み途中

仕込み途中
仕込み途中です。

日差しが暑い!

不忍池水上音楽堂、仕込み中

不忍池水上音楽堂、仕込み中
不忍池水上音楽堂の仕込み中。
搬入終わって一服。

天気が回復してきたので暑くなりそう。

セミが鳴きまくりです。

おはようございます。

Imgp6418_1_1

雨です。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日から28日まで、上野・浅草でしたまち演劇祭の仕事です。
今日は上野、不忍池水上音楽堂で仕込み。
雨が止まないと困ります。
不忍池水上音楽堂は半野外です。
屋根はあるけど、搬入は屋根が無い。

今日は仕込み日。
明日の19時本番です。

2011年8月22日 (月)

おはようございます。

Imgp6417_1_1

雨です。
天気予報は雨のち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

民主党代表選が27日告示、29日投開票で決まりました。
再生エネルギー特別措置法案が26日までに成立する事を前提に調整。
再生エネルギー法案の前に発・送電の分離の話をした方がいいのでは?
電力会社が買い取るって事は電気代が値上げするって事だ。
今まで原子力政策をしてきた国と電力会社は何のリスクも背負わない。
何かがおかしい。
菅首相の退陣の為に再生エネルギー法案を簡単に通していいのか?
もう少し議論が必要なんじゃないのか?
ここにも利権が隠れているんだろう。
そんな事より風評被害が出ないように対策する方が先なのでは?

民主党代表選のキーマンは小沢さん。
国会は数は力。
マニフェストを推し進めるのも悪くない。
マニフェストを捨てるよりはいい。
国を変えるには官僚のシステムを変える事からはじめないと。
政権交代しても日本は何も変わらない。
次の政権は、官僚を上手く使って省益重視の官僚に使われないようになればいいけど。
削減はまだできるはず。
政治家先生は頭を使って日本を考えてもらいたい。

2011年8月21日 (日)

ガリガリ君梨味

ガリガリ君梨味
昨日発見!
ガリガリ君梨味。
また、食べれました。
旨い。

おはようございます。

Imgp6416_1_1

雨です。
天気予報は雨です。
PENTAX K-xで撮影。

福島原発の近く、大熊町双葉町の一部が居住が困難と判断。
警戒区域を解除しないで、立ち入り禁止にするそうです。
今後どうなるのか?
隠してる事が多いのか?何もわからないのか?
情報を公開しない限り風評被害が出てくるでしょう。
世界に向けて菅首相は原発事故の事実を伝えるのが一番の仕事だったのでは?
菅首相はどうせ辞めるなら最後の仕事で原発事故の真実を話すべき。
日本の放射能研究を集めて議論させて安全基準を作るべきなのでは?
省益に有利な学者だけ集めて決めて何の意味もない。
隠してるから混乱が起きる。

円高の問題が出てきました。
景気がいい時の円高はいい事。
今は景気が悪い。
円高と言うよりドル安が酷すぎます。
官邸は早く対応しないと危ない状態です。
閣僚がアメリカに行く話しもありません。
世界から相手にされなくなったのでは?
とにかく景気対策を急がないと。
民主党政権になって景気対策が遅すぎます。

次の首相は、景気対策最優先し、原発に関しては事実を伝えて欲しいです。

2011年8月20日 (土)

UFOキャッチャーの戦利品

Rimg0003_1_1
UFOキャッチャーやりました。
30円でマーブルチョコ
200円でとうきびチョコ20本入りGet!
大勝利です。

おはようございます。

Imgp6415_1_1

曇りです。
天気予報は、曇りのち雨
PENTAX K-xで撮影。

円が戦後最高値を更新。
円が高いってより、ドルとユーロが安くなりすぎなんでしょう。
輸出品が売れなくなります。
海外旅行にはいいんでしょうけど。
円高がニュース速報で出ました。
石油は安く買えるのでは?
ガソリン代が値下がりする事はありません。
経済はどうなるんでしょう。
株は同時株安です。
これからリストラが増えたりするのか?
こんな状態の中で増税話が出るのはおかしい。
国民の為の増税ではなく、省益の為の増税なんでしょう。
電力は足りない、税金は高いじゃ企業は海外に出て行ってしまいます。
働く場がなくなり景気回復はしない。
政治ではどうにもならないのでしょうか?
政局より日本の事を考えて欲しいです。

2011年8月19日 (金)

トイカメラ風写真

Rimg0002_1_1
横浜に打ち合わせに行きました。
雨が降ってったので1枚だけ。
RICOH CX4でトイカメラ風に。

雨です

Imgp6374_1_1

朝は晴れてたのに雨です。
天気予報は当たりました。


トイカメラ風写真

Rimg0001_1_1
Rimg0004_1_3

Rimg0006_2_3

昨日は不忍池水上音楽堂で通し稽古。
不忍池の蓮が綺麗です。
この前より葉が大きくなって蓮の花が隠れてきてました。

おはようございます。

Imgp6343_1_1

晴れてます。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

再生エネルギー法案が採決見送り。
ビラ問題で自民が反発したみたいです。
こうなって当然。
民主党はいい加減過ぎます。
菅首相の退陣の為に再生エネルギー法案を簡単にとおして欲しくない。
今後の日本の方針を決める法案です。
電気代が上がるだけになって原発が残る事になりまねません。
原発を廃止する方向の為の再生エネルギー法案なら意味はわかります。
原発事故から政府も各政党も原発をどうるるかはっきりいいません。
原発依存はなくした方がいいけど、原発の廃止までは話が出ません。
依存を無くすと廃止とでは話が違います。
日本の将来を決められない国政って。
情けなさ過ぎます。

2011年8月18日 (木)

不忍池水上音楽堂

不忍池水上音楽堂
通し稽古中。
風があるのでそんなに暑くない。

開幕ペナントレース。
面白いです。

冷やしとろろ蕎麦

冷やしどろろ蕎麦
稽古前の腹ごしらえ。
上野駅不忍口前の立ち食いそば屋『つるや』
冷やしどろろ 480円

旨かった。

おはようございます。

Imgp6335_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

泊原発が営業運転はじめました。
菅首相が言っていたストレステストって何なんだ?
ほんといい加減だ。
冬の北海道の電力は確保されたんだろうが、不安はある。
ストレステストでも何でもできる検査はするべきなんじゃないのか?
検査終了を国が電力会社に出してた。
国は原発事故が起きても逃げてばかり。
でも検査は国がしてる。
どういう事なんだ?
原発はちゃんとしたルールが無い。
何を持って安全なのか?
もし泊原発が事故を起こした時の責任はどうなる?
原発を無くす議論はあり得ないのか?
依存は少なくするとは言ってるが廃止はしない。
本当に原発は安全なのか?

民主党政権になってから、問題ばかり起こしてる。
鳩山元首相はCO2の削減を何の根拠もなく世界に発言。
仙谷元官房長官は尖閣問題を勝手に処理して問題を大きくし、弱腰外交を繰り返しす。
菅首相は居座り何も決めないで、その場の感じだけで耳障りのいい事だけを言い続けている。
日本はめちゃくちゃになってるだけなんじゃないのか?
国民の為の政治はしないで、利権がらみの政策しかしてないのでは?
政権交代で新しい利権構造を作ってるだけなのでは?

次の政府になる前に民主党の総括をして反省すて欲しいです。
それから代表選挙に向かうくらいのことを考えられないのか?
大連立ありきの代表選挙をやるのは絶対に反対です。
ねじれたから大連立じゃ政権政党の意味は無い。
民主党は政権素人としてもたちが悪すぎます。
原発はどうするのか?退陣前にはっきり菅首相の口から聞きたいもんです。


2011年8月17日 (水)

月が出てます

Imgp6328_1_1

今日の月は薄い雲がかかってました。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

ガリガリ君梨味。

Imgp6322_1_1
ガリガリ君梨味です。
この前買っておきました。
ガリガリ君梨味は旨い。
今年最後になるのかな?

揚げ出し豆腐

Imgp6321_1_1
晩ご飯です。
揚げ出し豆腐作りました。
旨かった。

King Fotopro Cー4三脚

Imgp6307_1_1

カメラの三脚買いました。
King Fotopro Cー4三脚 10000円

軽くてしっかりしてます。
雲台が自由雲台のを選びました。

ラゾーナ川崎周辺写真

Imgp6298_1_1
Imgp6301_1_1
Imgp6302_1_1

Imgp6303_1_1

ラソーナ川崎に行ったのでちょっと撮ってみました。
PENTAX K-xにパンケーキレンズで。
レンズフィルターのサーキュラーPLを付けたら乱反射が無くなり綺麗に撮れました。

ピザトースト

Imgp6297
お昼です。
ピザトースト。
簡単で美味しい。

不忍池の蓮の花

Rimg0001_1_1
Rimg0003_1_1
Rimg0008_1_1
Rimg0011_1_1
昨日は上野の不忍池水上音楽堂で稽古。
不忍池の蓮の花が綺麗でした。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

おはようございます。

Imgp6283_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り
PENTAX K-xで撮影。

昨日は、DoCoMoのspモードに障害がありました。
DoCoMoのスマートフォンがネットにつながらない状態が続きました。
スマホはネットが使えなければ意味がありません。

民主党が「子ども手当」存続のビラを配布したそうです。
子供の将来や少子化を防ぐには、日本の将来に夢が有ることが大事です。
夢も希望もない日本の将来なのに子供なんて考えられません。
福祉国家にするなら予算の大半を福祉にするべきでしょう。
ただ、福祉は金にならない利権が付くにくいから政治の世界では2の次なのかもしれません。
子ども手当に関しては廃止して、保育園を増やす方向に使うか、被災地の子供の為に使うべき。
政治家も官僚も金の使い方が下手過ぎます。
死に金使ってどうするつもり?
税金は国の為、国民の為にどう使うのかを考えて欲しいです。
利権が伴わない物には見向きもしない。
子ども手当に関しては元々そんなに支持されてませんでした。
なのに、このくらいしかマニフェストが実現できないから無気にになってやってるだけなんでしょう。
いい政策とは思えません。
もっと国民の望む方向にお金を使って欲しいです。

子ども手当の前に教育に関しての見直しの方が先なんじゃないのか?
子供を増やしたいなら、高度成長期からバブル崩壊までのように、労働力は宝くらいにならないと無理でしょう。
大卒すら就職難なのに子供なんて作る事はできません。
今のサラリーマンだっていつリストラされるかわからないのに子供は何人も作れません。

今の政治家は日本の将来は考えずに今の問題だけを増税と赤字国債でまかなおうとしてます。
海外と違い日本人は辛抱強い。
それなら、日本の将来の為に今を苦しむ事は出来るんじゃないか?
消費税を上げるなら、日本国籍の老人には皆最低保障をして、年金は上乗せくらいにすれば、老後の心配なく今現在の貯蓄が使えるんじゃないか?
それが景気対策にもなるのでは?
年金はもらえるかわからないでかけてるのがばからしい。
それなら、消費税を上げて誰もが最低保障をする方がいいのでは?
今後の日本の問題は、今の就職難で職に就けない若者の無年金者をどう救済するかです。

きっと最低限の老後の保障があれば消費税が20%でも誰も文句は言わない。
年金は崩壊してます。
年金という保険と言うシステムが今の時代に合ってません。
無駄使いができないように税制をカツカツの状態にするべき。
もし多く増税したいのなら社会保障を充実させるべき。
高齢化が進んでる日本には、老人が笑顔で生きられる世の中を作るべき。
誰もが老後を細々とでも生活できる状態を作るのが今の政治家の目指す所なんじゃないのか?
すべて日本ま間違ってます。
中国を攻められないのは当然です。
日本政治家が考える事は、日本人に生まれてよかったと思える政策をする事が大事。
今の政治は、利権がらみの為に増税したいとしか思えません。
政治家はもっと考えるべきでしょう。
もっと貧乏人が政治家ができる世の中を作る方がいいです。
金持ちだけが政治家をしてるから悪い。

今の政治家がやってる事なら誰でもできます。
どうせなら、裁判員制度のように4年間は給料払うから国民の中からくじ引きでやった方がいいのでは?
その方が庶民感覚が政治に反映されるのでは?
そう思えるくらい日本の政治家の質が落ちてます。
しっかりして欲しいです。

2011年8月16日 (火)

松屋 旨辛ネギたま牛めし

松屋 旨辛ネギたま牛めし
稽古前の腹ごしらえ。

松屋
旨辛ネギたま牛めし 390


すき家のネギ玉牛丼に似てます。
旨いです。

DoCoMo通信障害のお知らせ

1_2

DoCoMoのspモードに障害が。

1.発生日時
 2011年8月16日(火曜) 午前11時35分頃
 ※現在、復旧に向けて作業中です。

2.影響地域及び影響を受けると想定されるお客様
 全国でspモードをご利用のお客様

3.状況
 spモードが利用しづらい状況 

4.原因
 ドコモの通信設備の故障
 ※詳細は現在調査中です。

DoCoMoのFOMAWi-Fiは使えるので出先ではそっちでスマホをつなげるしかない。
スマホでネットにつながらないと意味が無い。

韓国風雑炊

Rimg0001

朝食です。
早起きしたのガッツリ。
韓国風雑炊作りました。
具材は、ご飯とキムチとたまごだけ。
ダシダにコチュジャンと味噌で味付け。
旨かった。

おはようございます

Imgp6282

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

民主党の代表戦の争点はやはり大連立だそうです。
政策議論より大連立をどうするかっておかしい。
マニフェストは骨抜きになります。
民主党だけでもまとまらないのに大連立にしてどうまとめるつもりなんだ?
大連立の話しの前に民主党をまとめる事が大事なんじゃないのか?

閣僚は靖国参拝をしませんでした。
アジア外交重視の政策の為とみられます。
アジア外交は大事だが靖国参拝はするべきでしょう。
外交に関しては弱腰過ぎます。
このままでは尖閣諸島も竹島も取られてしまいます。
菅首相はどうせ問題を起こすなら、外交面で問題をおこしておくべき。
いい加減な脱原発を訴えるなら領土問題に関して訴えて欲しいです。
民主党政権になってから外交では舐められっぱなし。
これじゃ景気対策なんて何もできないのは当然。
民主党は政権政党としてあまりにも情けなさ過ぎます。

こんな事なら解散してしまって政界再編した方がいいのかも。
自民、公明の対立側に民主、国民新党がいないと2大政党にはなりません。
民主党は代表選で党をまとめる事に全力を尽くすべきでしょう。
民主主義では政権交代は必要です。
次の選挙で民主は大敗。
大敗すれば民主党が分裂してなくなるでしょう。
民主党議員は少しは日本の将来の事を考えて欲しいです。


2011年8月15日 (月)

【映画】Watchmen

48a8034c

【映画】Watchmen
iTunes映画レンタル 400円

最初内容が分かりづらかったです。
最後には話の筋がわかのでまあまあでした。
時間が長い映画でした。

【映画】グリーン・ホーネット

Photo

【映画】グリーン・ホーネット
iTunes映画レンタル 400円

かっこいいし笑えます。
面白かったです。
続編が出たら映画館で観たい。

おはようございます

Imgp6281

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

大連立の話しが出てます。
自公が受けるとは思えません。
政策が似てる物は協力するくらいの事になるのでは?
自公も協力する所は協力するでしょう。
大連立すれば法案は早く通るようになるでしょう。
その前に民主がまとまらなければ意味がないのでは?
ねじれでどうにもならないから大連立は情けない。

マニフェストってなんだったんでしょう。
次の選挙からはマニフェストなんてなくなるのでは?
日本は政権交代しても何も変わらないって事なんでしょう。
大連立して何をしようとしてるんでしょう。
大連立すればマニフェストは何も意味もなくなります。
大連立ありきで次の総理を決めるのは何か違います。
それなら民主党が政権政党の意味はないのでは?
自公以外にも政党は他にもあります。

民主党代表選挙は政策ではなく政局だけを見て決めるのでしょうか?
代表選挙の争点が大連立賛成、反対になるのはバカらしい。
民主党は政権担当能力はないって事なんでしょう。
今後もねじれ国会になれば大連立では選挙の意味がない。
民主党は政権政党としてしっかりして欲しいです。

2011年8月14日 (日)

満月です。

Imgp6273
月が綺麗に出てます。
満月です。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

中華風蒸し鶏

Imgp6268_2
晩ご飯です。
中華風蒸し鶏作りました。
ネギ油をかけるとすごく美味しくなります。

ガリガリ君梨味

ガリガリ君梨味
昨日見つけたので買いました。
ガリガリ君梨味。

スーパーで見かけるようになりました。

製造終了してるので見つけたら買わないと。

お昼はチゲ

Imgp6264
お昼です。
チゲ作りました。
韓国のダシの素「ダシダ」に味噌にコチュジャンで味付け。
具材は、ネギ、スパム、キムチ、たまご。
スパムを入れたらすごく美味しいです。
部隊チケみたいな感じ。
汗だくです。

おはようございます

Imgp6260

曇りです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

イギリスの暴動がすごいです。
イギリスも日本も国の赤字と社会保障の問題はかわりません。
日本で暴動がおこる事はないでしょう。
海外だったら暴動が起こってもおかしくない状態。
社会保障を下げて税金だけ上げていく。
景気が全てを左右します。
景気対策を忘れてる今の政府。
今月でやっと終わります。
次の政府に期待するしかないです。


月が綺麗に出てます。

Imgp6258
雲がなくなって月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

2011年8月13日 (土)

月が出てます

Imgp6242
今日の月は雲がかかってかすんでます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

チーズケーキ

Rimg0002_2
スーパーで買ったチーズケーキです。
スーパーやコンビニスイーツは美味しくなりました。
美味しかったです。

枝豆

Rimg0001
枝豆茹でました。
ちょっと堅めで美味しかったです。

トイカメラ風写真

Rimg0002
Rimg0003_2
Rimg0007
Rimg0010
今日は、義母の所へ。
サービス付き高齢者住宅に住んでます。
ちょっと買い物に出たので写真を撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に。


 

おはようございます。

Imgp6236_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

福島農林漁業者がデモをしました。
日本はデモをしてもあまり意味が無い。
政官は国民の動きなどどうでもいいのでしょう。
中国と一緒でデモはガス抜きくらいにしか考えてない。
政官はデモが起きたら恥じるべき。
先の無い首相の時にやっても意味が無い。
新しい首相になった時にもすぐにやるべき。

内閣府試算で消費税10%でも収支黒字化はできないらしです。
消費税を上げるにはそれなりの理由が必要でしょう。
無駄使いの穴埋めの為に消費税を上げるのは正しいのか?
消費税を上げて国民の為になるのならいいけど、無駄使いしやすくなるだけなのでは?
民主党は無駄使いをなくすと言って政権を取ったんじゃなのか?
嘘つき過ぎます。
景気対策は何もしないで税金だけ上げていくのはいい事は一つも無い。

天下りを全面廃止して、パフォーマスではなく事業仕分けをしてからの消費税じゃないのか?
天下りを廃しして辞めてしまう官僚ばかりではないと思います。
次の内閣ではもう少し賢い人がなって欲しいです。
最低でも国家ビジョンを持って欲しい。

2011年8月12日 (金)

ずんだプリンスーツ

Imgp6231_1_1
ペルセウス座流星群を見に外へ。
月か明るすぎるのか星が見えませんでした。
近居のコンビニで買って来ました。

ずんだプリンスイーツ 280円
Imgp6235_1_1
和風のケーキって感じです。
底にあるわらび餅が最高です。
美味しかったです。

月が出てます

Imgp6219_1_1
月が出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

トイカメラ風写真

Rimg0003_1_1_1_2Rimg0007_1_1_3Rimg0016_1_1Rimg0018_1_1

床屋に行ったので撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

 

そうめん

Imgp6212_1_1
お昼です。
今日は作るのメンドクサイので簡単にそうめんに。
旨かった。

おはようございます

Imgp6210

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

政府は10日、震災復興の財源に検討してきた「携帯電話」課税や「パチンコ」課税などを見送る方針を固めた。
今の内閣で物事を決めるのはよくない。
新しい内閣では、増税に走るような能なしな政策するような真似はしないで欲しい。
景気対策が先だ。
増税はしょうがないが、その前に削減が甘すぎる。
民主党は嘘つきすぎる。
マニフェストは無視して増税に走り出した。
こんな事なら自公政権のままの方が問題が少なかった。
日本の方向転換の為に問題ならしょうがないが、今までと何も変わらずに問題だけ起こすのはおかしい。

電力に関しても中途半端な再生エネルギー法案を通そうとしてます。
これは国民だけ負担する法案。
電力会社は買い取って国民に高く売ります。
原発がなくなる訳ではありません。
原発もあって再生エネルギーも使う。
無駄な電気を生むだけ。
それで電気代が安くなるならいいけど、高くなるだけです。
いくら再生エネルギーが増えても原発がなくなるとは誰も言ってません。
原発利権があるかぎり無くなりません。
この法案を通すなら、再生エネルギーが増えたら原発を無くすと明記して欲しいです。
国の方針として原発を無くすとは誰も言いません。
曖昧のまま様子をうかがう政治家ばかり。
政治家全員がどう考えてるかをブログなりに明記すればいい。
日本から原発が無くなる事はないって事でしょう。

次の政府に早くバトンタッチして、景気対策からスタートして欲しいです。
原発に関してもどうするのかをはっきりして欲しい。
鳩山首相がCO2の削減を勝手に海外で表明して、菅政権で原発を止めて火力発電の復活。
震災後の一時的な処置ならわかるが、これからも火力を増やすみたい。
やってる事が真逆。
両首相とも勝手すぎました。
民主党は一時的に独裁者を作っただけ。
議会制民主主義の意味がありません。
民主党はまとまる事はないのでしょう。
復興に関しての予算を早く作って解散して民主党は割れた方がいいのでは?
政局はどうでもいいです。
最優先は、景気回復、復興。
それから増税の話しが筋。

次の政府は景気対策第一にかかげて欲しいです。

2011年8月11日 (木)

サマージャンボ宝くじ

281957_199511076777280_100001551679

サマージャンボ宝くじ。
5万円当たりました。
すごい!うれしい!

月が出てます

Imgp6195
月が出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

塩バナナチップ

Rimg0004

横浜そごうで買いました。
塩バナナチップです。
食べ出したら止まりません。
美味しすぎます。

餃子作りました。

Imgp6192
晩ご飯です。
餃子作りました。

48個作って残りは冷凍に。
具が足りなくなったので、挽肉の代わりにハムを刻んで具を作りました。
赤身が見えるのがハム入りです。
ハム入りも美味しかったです。

トイカメラ風写真

Rimg0003_1_1
Rimg0004_1_1
Rimg0006_1_1
Rimg0007_1_1

買いものに行った時に撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に。

明太チャーハン

Imgp6188_1_1
お昼です。
明太チャーハン作りました。
ネギが無かったのが残念。
でも美味しくできました。

トイカメラ風写真

640x480xeb8bb96d08aff7f0f28f83c4
昨日、打ち合わせに行く途中に撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に。
カメラ機能は使わないと。

おはようございます。

Imgp6185_1_1

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

菅首相は、ようやく退陣を明言。
退陣3条件が今月中に成立する事になった。
民主党では、代表戦に動き出した。
次の代表は誰になるんでしょう。
ねじれ国会の中、自民、公明の協力を得られる人が有力候補になる。
大連立の話しが出てるが自民党谷垣総裁は大連立はあり得ないと言ってます。

菅首相が居座ってる間に問題が大きくなってます。
復興は進まず、原発に関しても政策がちゃんと決まらず。
日本では脱原発と言いながら海外には輸出する。
マニュフェストはダメになり子ども手当すら断念。
次の首相は問題をクリアして行けるのか?
震災後、原発の話しが中心で安全保障の話しも進まず。
ゴタゴタの中増税の話しが出てきて、各議員は言いたい放題。
まとまりの無い内閣。
原発も大事だが復興の話しも大事。

菅首相の献金問題はどうなってるんでしょう?
話がうやむやになってます。
退陣してそのまま消えて行く話しではないはず。
会期延長して何をしてたんだろう?
これこそ税金の無駄使い。

次の内閣を早く決めて引き継ぎを急いで欲しいです。

2011年8月10日 (水)

おはようございます

Imgp6183

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

菅首相の退陣の条件の法案が今月中に整う見通しになったみたいです。
菅首相は退陣するのか?

菅首相は9月に開かれる国連の原子力の安全に関する首脳級会合に出席に意欲を示したみたいです。
9月も続投の意思があるみたい。
辞める気はない。
もし、出席したら何を言い出すかわかりません。
原発に関しては推進してる国もあります。
信用のない日本の首相が下手な事を言えば大問題になります。
菅首相が早く辞めて次の首相にバトンタッチしないと外交で信用がなくなっていきます。

民主党の執行部、各大臣は辞任するべき。
それしか菅首相を辞めさせる方法はありません。
政治の危機が理解できてないのか?

今の状態なら、首相は変わった方がいろいろな面で効果が出そうです。
このままでは何も進まず、税金の無駄使いを続けるだけ。
民主党は腹をくくって新しく出直すしかない。
菅首相が海外で発言するのは危険すぎます。

2011年8月 9日 (火)

月が出てます

Imgp6175
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xの望遠レンズで撮影。
綺麗に撮れました。

へぎそば

Imgp6169
晩ご飯です。
今日、横浜そごうのギフト処分セールで買った「へぎそば」。
「へぎそば」は新潟のそばです。
つなぎに布海苔をつかったそばです。
すごく美味しかったです。

ウォータークールタオル

Rimg0001_2
ウォータークールタオル 952円

横浜そごうのロフトで安かったので買ってみました。
水に濡らせば冷たくなるタオルです。
ちょっと長さが短かったのが残念。
でも首筋がひんやりします。
去年買ったのは、首筋がビショビショになりました。
これは服が濡れる事はありません。
もう少し長いのが欲しいです。


ひえひえマット

Rimg0007
ひえひえマット 3675円
横浜そごうのロフトで買いました。
30%OFFになってたので、定価は5250円
ひえひえで寝れます。

セミオーダー枕

Rimg0001
ロフテー枕工房 そごう横浜店6F
http://www.lofty.co.jp/

セミオーダーメイド枕を買いに行きました。
ピローフィッターさんが計測して選んでくれます。
枕の高さは5段階あります。
枕の中身もいろいろあって選べます。

今まで使ってたのは10年前に枕工房で買った物です。
ウレタンの枕で本来なら2〜3年で買い換えだそうです。

マルコビーンズの5号サイズを買いました。
Rimg0006

これだと4〜5年もつそうです。
買い換え目安は2015年8月みたいです。
値段は13650円
高いけど安眠には変えられません。

サーティワン

サーティワン
久々に食べました。
雪だるま大作戦 400円。

焼き肉トラジ横浜そごう店

焼き肉トラジ横浜そごう店
お昼です。

焼き肉トラジ横浜そごう店

焼き肉御膳 1500円

品がよくて、凄く美味しかったです。

おはようございます

Imgp6166

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り
PENTAX K-xで撮影

9月に予定されてた日米首脳会談、アメリカ側が事実上拒否。
菅首相と話しても意味が無いと思われてます。
確かにいつ辞めてもおかしくない状態。
国民の支持率も低い。
こんな首相と話しをして合意しても意味がありません。
さらに、新しい首相になっても本格会談にはならないと言われてます。
菅首相の居座りで日米間の交渉もストップ。
こうなる事は予想されてました。
辞め時は大事。
菅首相は完全に辞め時を間違えました。

アメリカの原子力政策とも菅首相の方向性は違います。
政策面からもアメリカと対立する形になってます。
菅首相は目先の事だけに執着して世界の目を忘れてしまったようです。
原発にしても脱原発は間違ってはいないが、アメリカと日本との関係もあります。
根回しなしに発言だけして問題を残しました。

それに、これからの経済政策、基地問題はどうなるんでしょう。
日本は見捨てられてしまうのか?
経済的に見ればアメリカは中国があればいい。
このままでは世界で必要の無い国になってしまいます。
国内だけではなく海外からもNOを出された状態。
居座る意味がありません。
民主党政権になっていい事が一つもない。
世界から見れば、日本の政治家は嘘つきで何も決められないと思われたのでしょう。
もっとしっかりして欲しいです。
本当に恥ずかしい。


2011年8月 8日 (月)

ガリガリ君梨味

Imgp6165
近所に売ってるのを買ってきてくれました。
ガリガリ君梨味。
今年最後になるかもしれません。
美味しかったです。

豚肉ともやしの炒め物

Imgp6159
晩ご飯のおかずに作りました。
豚肉ともやしの炒め物。

味付けは、豆板醤と鶏ガラスープとオイスターソース。
豆板醤たっぷりでピリ辛に。

美味しかったです。

不忍池の蓮の花

Rimg0011_1_1Rimg0010_1_1

劇場下見で不忍池水上音楽堂へ。
不忍池は蓮の花がすごく綺麗に咲いてます。
RICOH CX4で2枚撮ってきました。
こんなに綺麗に咲いてるって知ってればデジイチ持って行ったのに。

原製麺所

原製麺所
お昼です。
原製麺所
魚だしつけ麺 780円

旨い!

不忍池

不忍池
不忍池は蓮の花が綺麗に咲いてます。

松屋牛めしお新香セット

松屋牛めしお新香セット
朝食です。
松屋上野店
牛めしお新香セット 440円。

おはようございます

Imgp6158_2

晴れです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

菅首相は9月になっても続投するんじゃないのか?
特例公債法案は今月31日に成立するかどうか。
成立しなければ続投するだろう。
成立してもそのまま続投もあり得る。
民主党ではポスト菅の話しが出だしてます。
世代交代の話しも出ているようです。
民主も自民も本気で菅首相を辞めさせる気はないのでは?
自民党からしてみれば、支持率の低い菅首相の方が自分たちが有利になる。
民主党も本気で辞めさせるつもりがあるなら方法はいくらでもある。
民主党が割れてもいいだろう。
政局がらみで国会が動かないのは罪。
一番の罪は菅首相。
法案を自分の退陣の為に通させようとしてます。
法律はそんないい加減な事で作っていいのか?
ちゃんと話し合い先を見据えて決めるべき。
政局がらみですべてがいい加減に進んでます。
日本の政治は情けないと言うより恥ずかしい状態です。

2011年8月 7日 (日)

台北のインスタントラーメン 統一麺海鮮風味

Imgp6150
晩ご飯に台北で買ったインスタントラーメン。
統一麺海鮮風味

Imgp6155
味は、カップヌードルのシーフードに似てます。
麺の感じも似てます。
美味しかったです。

イタリア料理「ラ ヴェラ」

Imgp6117_1_1
桜木町に行ったのでお昼はランチバイキング。
ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテルにあるイタリア料理「ラ ヴェラ」に行ってきました。
ランチバイキング 3800円
Imgp6115_1_1
高いだけあってすごく美味しいイタリアン料理。
何を食べても美味しい。
店の雰囲気もいいです。
デザートもいっぱいありました。
大満足です。

イタリア料理「ラヴェラ」HP
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/la_vela/index.html

横浜の写真撮ってきました。

Rimg0001_1_1
今日は買いものをしに横浜へ。
桜木町にある日本丸が帆をはってました。
年に数回はるらしいです。

すごく蒸し暑かった。
外を歩くと汗だく。
人も多くて疲れました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

帽子買いました。

帽子買いました。
桜木町に来てます。
ワールドポーターズで購入。2100円。
安かったです。

おはようございます。

Imgp6109_1_1

曇りです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

広島市で開かれた原爆死没者慰霊式・平和祈念式で菅首相は挨拶。
今後のエネルギー政策について「原発への依存度を引き下げ、『原発に依存しない社会』を目指していく」と、改めて表明。
平和記念式典で言わなくても。
頭の中は原発の事しかない。
どうせなら、原発をすぐに無くすくらいの事を言えばいい。
菅首相は原発にNOを出している訳ではない。
原発を完全に無くす事はできないのか?
今の日本ではできないんだろう。
それなら、菅首相は原発の必要性も訴えるべきなんじゃないか。
菅首相の口から、原発を完全に無くすとの言葉は出て来ない。
もう先のない政権。
発送電の分離までして辞めればいい。
平和記念式典での挨拶を政治利用し過ぎなんじゃないのか?
これなら、毎日のようにぶら下がりの会見でいい続ければいい。
菅首相は国民に自分の考えを訴える大事な仕事をしない。
自分の言葉が無い首相。
大事なのはリーダーシップ。
きれい事だけ言っても意味が無い。

2011年8月 6日 (土)

PRETZ スーパーバター

Rimg0006_1_1

PRETZ スーパーバター

甘じょっぱい感じ。
バター味が濃いです。
美味しかったです。

【映画】エクスペンダブルズ

Photo

【映画】エクスペンダブルズ
iTunes映画レンタル 400円

ネットで検索したら100点満点中30点って言うのもあったのであまり期待してなかった。
でも面白かった。

【映画】RED/レッド

10080602_red_00s

【映画】RED/レッド
iTunes映画レンタル400円

おっさんが強い。
かっこよくおもしろい映画だった。
続編ができたら映画館で観たい。

おはようございます。

Imgp6108_1_1

晴れです。
天気予報は晴れのち一時雨。
PENTAX K-xで撮影。

農林水産は汚染の疑いのある牛肉を全部買い取り焼却処分するそうです。
買い取るのはいいが、検査をしないで焼却はおかしい。
検査して安全な物は販売するべき。
今すぐにでも検査して販売するシステムを作るべきなのでは?
放射性セシウムの問題は今年で終わるわけではない。
福島原発はまだまだ問題が多い。
何年も先を見て対策をするべきなのでは?

風評被害は全頭買い上げて焼却処分したからといって収まる物ではない。
検査がちゃんとできないのが問題。
検査して安全な物は販売する方が風評被害が無くなるんじゃないのか?
国が風評被害を煽ってるだけの状態なんじゃないのか?
買い取るにしても、安全な物を販売すればそれだけ国にお金が入る。
大事な税金をドブに捨てるような行為なのでは?
買い取ればいいって物では無い。
牛肉の値段が高騰するだけなのでは?
このままなし崩しにアメリカ産のちょっと危ない牛肉も買うようする為なのか?
食の安全に関して国はいい加減すぎる。

東電に賠償を請求すると言っているが東電で払いきれるのか?
電気代があがり税金が投入されるだけなのでは?
最終的には国民が負担。
どうせ負担するなら、原発から他の電力への設備投資にお金を使って欲しいものです。
簡単に国が保証すると言うけど、それは税金だ。
消費税アップの為に税金の無駄使いをしては意味が無い。

政治家は、原発に対してブログなりで自分の意見をコメントするべきだ。
反原発でも原発擁護でも政治家として自分の意見を言うべき。
様子を見てるような態度がよくない。
そんな人達が国政をしてるから税金をドブに捨てるような事をするんじゃないのか?
政治家は自分の意見を持って国政にあたってほしい。

2011年8月 5日 (金)

月の写真

Imgp6107_1_1
雲に隠れちゃいました。
もっと早く気がつけばよかった。
雲に隠れてるとちょっと不気味です。

晩ご飯は豆腐チゲ

Imgp6100_1_1
晩ご飯は豆腐チゲ作りました。

韓国のダシの素「ダシダ」と台北で買った乾燥貝柱でダシを作りました。
具は、豆腐、豚肉、キムチ、長ネギ、油揚げ。
ダシに具材を入れて煮込んで、味噌とコチュジャンで味付け。
乾燥貝柱を入れたので美味しくなりました。
一味唐辛子は入れてないので、攻撃的な辛さにはなりませんでした。
古いキムチを入れたので酸味が効いて美味しかったです。

ビアード・パパのシュークリーム

Rimg0005_1_1
ラゾーナ川崎のビアード・パパのシュークリーム買いました。

Rimg0006_1_1
これで、660円。
差し入れでよく見かけます。

Rimg0010_1_1
シューはサクサクでカスタードクリームもたっぷり。
美味しいです。

DIME×ユニクロ コラボバック

Rimg0002_1_1

DIME×ユニクロ コラボバック 3990円

使いやすそうなので購入。
MacBookAirもすっぽり入ります。

海鮮膳

海鮮膳
お昼です。

ラゾーナ川崎4階
とんかつ かつくら

海鮮膳 1860円

ころもがサクサクで軽い感じ。
美味しかったです。

おはようございます。

Imgp6094_1_1

晴れです。
天気予報は曇りのち雨
PENTAX K-xで撮影。

子ども手当が廃されるみたいです。
税源が続かなかったのか?
12年度からは児童手当が復活。
名前はどうであれ子供の為に税金を使うのは必要な事。
ばらまく金があるなら、保育所を作るなりすればいいのに。
政府は税金の使い道が下手過ぎます。
教育、福祉に関しては利権が生まれにくいのかいい法案が出てきません。
子ども手当や児童手当を一時廃止して被災地と福島の子供の為に学校を作る方がいいのでは?
地震と原発の一番の被害者は子供達です。
国の対応の遅れの罪は大きい。

海江田大臣は事務次官、保安委員長、エネ庁長官を更迭。
責任を取らせての更迭はしょうがない。
次にポストに就くのが誰かが大事だ。
省益重視の官僚ではなく、改革派の官僚を付けた方がいいのでは?
3首脳の更迭後の天下り先もちゃんと報道して欲しいもんです。
民主党政権になってから官僚の顔がぜんぜん見えなくなりました。
政治主導ではなく官僚に飲み込まれた政府。
もっと官僚を前に出した方がいいのでは?
小泉政権の時に間違いにしろ改革が進んだのは、首相にいいブレーンが居たからだろう。
菅首相はブレーンを付けていないのがよくない。
民主党の復活には、改革派と省益中心の官僚を見極め、改革派を官邸にあげる事なのでは?
テレビ等で見てると、改革派の官僚の方が民意に近い。
更迭させたのなら次は違う考えを持つ官僚をポストに就けるくらいの力量が欲しいもんです。

そろそろ金持ち、権力者、利権優遇の政治から、国民の為の政治に切り換えて欲しいです。
自民、公明政権と民主党政権の違いがない。
民主党は国民の為だけを考える政党になれば2大政党制に近づくのでは?
政権交代してから日本は何も変わってません。
悪くなってるだけです。
原発、震災の対応は利権も権力もない一般国民の事を第一に考えて欲しいです。


2011年8月 4日 (木)

晩ご飯

Imgp6092_1_1_2
晩ご飯です。
麻婆ナスと温レタスとキュウリのごま油醤油漬け作りました。

麻婆ナスは甜麺醤がないので入れてません。
鶏ガラスープと豆板醤とオイスターソース、醤油で味付け。
これでも美味しいです。

温レタスは、レタスを湯通ししてごま油と醤油で味付け。
これも旨い!

えびせん

えびせん
久々にえびせん揚げた。
家には買い置きが2箱あったので早く食べないと。

浅草

Rimg0001_1_1
今日は、打ち合わせで浅草へ。
ちょっと写真撮ってきました。
午前中は曇りで雨も降りました。

Rimg0006_1_1_3

Rimg0008_1_1_2

Rimg0009_1_1_2

浅草寺の裏の方の写真です。

帰りに観光して帰ろうと思ったら、すごく暑くなったのでやめました。

油そば

油そば
お昼です。
新橋の油屋
油そば 680円

凄く美味しかったです。

おはようございます

Imgp6089

晴れです。
天気予報は曇り一時雨。
PENTAX K-xで撮影。

米騒動が起きてます。
農水省の対応の遅さが原因なんじゃないのか。
古米が売れて在庫が少なくなってるみたいです。
新米が売れてません。
放射能汚染の検査をもっと早くするべき。
新米は大丈夫なのか?
静岡で実施した検査では大丈夫だったみたいです。
対応の遅れが風評被害につながります。
安全の為にいろいろな食品の検査が大事。
放射能汚染にあった食品は国が買い取るべき。
国が買い取って検査して安全な物は国が販売すればいい。
そのくらいのシステムはやる気になればすぐにできるはず。
政府は発電の事ばかりでなく食品に関しても出荷停止だけじゃなく食品を無駄にしないシステムを考えるべき。
利権がらみの派手な政策だけじゃなく、国民の為の地味な政策に目を向けて欲しいです。

2011年8月 3日 (水)

沖縄そばの麺でナポリタン

Imgp6088
沖縄そばの麺でナポリタン作りました。
これもなかなか旨い。
パスタ代わりにも使えます。

沖縄そばの麺はこれ。
Rimg0001
こっちでも売ってるのかな?
売ってたら買おうと思います。

おはようございます

Imgp6083

曇りです
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

原子力損害賠償支援機構法が3日の参院本会議で可決。
やっと賠償の話しが進みました。
政府は原発、復興の対応が遅すぎます。
与党にまとまりがないから遅くなる。
民主党は勝手に発言はするけどまとめる事ができない。
いろんな意見があるのはいいけど、まとめる事ができなければ意味が無い。
菅首相も勝手に発言するが内閣で話し合いをしてない。
菅政権は先が無い。
先が無い政権に協力する事はないだろう。
政府と民主党内での意見をまとめておかないと、新しい政権になった時にお荷物だけ背負う形になる。
国民無視の省益と利権のみの政策が多いのでは?
政治家がしっかりしないと日本の将来が暗くなるだけだ。
景気対策の話しが何も出てこない。
賠償に関しても税金だ。
税制は足りないのにどうするんだろう?
いったい消費税はどこまで上げればいいのか?
何も見えて来ない。
菅政権はヤリ逃げして終わるつもりなんだろう。
場当たり的な政策だけ決まっていっても意味が無い。
菅首相にむらがる利権がらみの人達だけがいい思いをする事になるんだろう。


2011年8月 2日 (火)

ソーキそば作りました。

Imgp6082
晩ご飯にソーキそば作りました。
沖縄で、乾麺とダシとソーキの真空パックを買ったので。
すごく美味しくできました。
また作ろう。


おはようございます。

Imgp6079_1_1

曇りです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

自民党の動きが活発になってます。
韓国ウルルン島視察の入国拒否。
それも、テロリスト扱い。
これは鮮やかな日本外交です。
やればできる。
韓国は大統領選が控えてます。
この時期に行くのはすごくいい。
ロシアも大統領選が控えてるので北方領土にも行くといいのかも。
野党議員が行くのはすごくいい。
外交はきれい事ではない。
これぞ外交。

自民党の水落敏栄氏は。菅首相に「思いつだ」と批判。
菅首相は「思いつきではない」と反論。
菅首相の発言は内閣では了承してるそうです。
これは「嘘」じゃない?
閣僚がニュースで初めて聞いたとか新聞で初めて見たとか言う事が多い。
発言するたびに政府がバタバタしてる。
内閣になとまりがないのに法案が通っていくのはおかしい。
ちゃんと議論するのが国政。

自民党が活発動き出した。
外交にしても委員会にしてももっと活発になった方がいい。
民主党は完全に省益中心にしか考えてない官僚に取り込まれました。
政治主導はもうありえない。
官僚を上手く使うのではなく官僚の言う事を聞く人形になってます。
官僚の言う事を判断する能力がなさ過ぎます。
民主党は一枚岩になって官僚を使いこなして欲しいです。
国会議員は省益しか考えてない官僚と国益を考えてる官僚を見分ける能力が必要なんじゃないか。
閣僚には、強いブレーンが必要。
今の日本政府は完全に怠慢。
菅首相はリーダーシップがない。
民主党は次の代表を決めて官僚を使いこなせるよう対策した方がいいのでは?
自民が活発に動けば民主の怠慢が見えます。
今は野党が動く時。
野党ががんばれば、与党も動くしか無くなります。
少しは政治が動くようになるかも。

2011年8月 1日 (月)

お昼

お昼
那覇空港で沖縄そば 680円。

味はまあまあでした。

那覇空港から

Rimg0001

空港からです。
那覇空港12:45発で羽田空港へ。

空港には早く着いたので、お土産買ってまったりしてます。

朝食

朝食
ホテルのバイキング 1000円。

お腹いっぱい。

おはようございます

Rimg0006

沖縄は晴れ。
天気予報は晴れ。
RICOH CX4で撮影。

今日、ホテルを9時に出て帰宅します。
沖縄は暑かった。

菅首相は任期1ヶ月になりました。
公債、エネルギー法案が成立しないと続投するそうです。
自分の退任をかけての法案成立をまだ続けてます。
国会は異常な状態です。
法案の内容より辞めさせる為に通すのはおかしい。
適当すぎます。
法案が成立しても辞めないのでは?
悪しき前例を作った最悪な首相です。
内閣不信任が否決されたら首相は何をしてもいいのか?
おかしすぎます。
マスコミはもっと菅首相を責めるべき。
このままでは、国会がある意味が無い。
菅内閣への給料が一番の税金の無駄使い。
早く国会が正常になるようにしないと将来の日本が大変な事になります。

沖縄の仕事終了

Rimg0004

沖縄の仕事が終了しました。
一週間長かった。
夜くらいしか沖縄気分になれませんでした。
でも楽しかった。
明日は朝9時にホテル出発して帰ります。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »