最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
朝カレーがありました。。
旨かったです。


飲み物を部屋へテイクアウトできるのも嬉しいです。

おはようございます

Imgp6943_1
新潟の天気は曇り。
天気予報は、曇り。
PENTAX K-xで撮影。

原発再稼働の話しが出てます。
来年5月には全部停止。
来年の夏は電力不足になるかも。
調査委員会を国会に設置する法案が可決されました。
調査委員会にはどんな人が入るのでしょう。
官僚のイエスマンを集めるのは辞めて欲しいです。
5月前には強引に動かすのでは?
電力に関して原発に依存しなければどのくらい足りないのかはわかりません。
委員会設置も稼働させる為。
同時に原発依存しない為の電力に関しても考えるべき。
電力は原発依存するしかないなら、脱原発依存とか言う事事態がおかしい。
国民に必要性を訴えるのも政治家の仕事。
再稼働させて、事故がおきたらそうするのか?
保証も問題も出てきます。
稼働に関しては慎重にして欲しいです。

2011年9月29日 (木)

ホテルからの夜景

Imgp6942_2
ホテルからの夜景です。
PENTAX K-xで撮影。

大衆割烹くいしいん坊

Nec_0090_2
今日飲んだ居酒屋です。
値段も安く、料理も美味しいです。

大衆割烹くいしん坊
http://www.kuishinbou-furumachi.com/i/ 

砂肝塩焼き

砂肝塩焼き
新潟で飲んでます。
砂肝塩焼きがお店のおすすめ。
美味しいです。

ホテルからの景色

Imgp6940
ホテルからの景色です。
PENTAX K-xで撮影。

富山から新潟バス移動写真

Imgp6855
富山から新潟までバス移動。
写真撮りました。
車内からの写真は写り込みがもあって難しかったです。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

米山サービスエリア

米山サービスエリア
昼食は米山サービスエリア。
ビーフカレー

旨かった。

米山サービスエリア

米山サービスエリア

有磯海サービスエリア しんきろうソフト

有磯海サービスエリア しんきろうソフト
有磯海サービスエリア しんきろうソフト
最初の休憩。
有磯海サービスエリア。

しんきろうソフト食べてみました。
富山湾の深層水を使った塩ソフト。
美味しかったです。

バス移動中

バス移動中
富山から新潟までバス移動スタート!

富山城址周辺朝の散歩

Imgp6805

富山城址周辺を散歩して写真撮ってきました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

おはようございます

Imgp6803
富山は晴れです。
天気予報は晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は移動日。
新潟に移動します。
バスで3時間くらいの移動です。

民主党は復興税11.2兆円で与野党協議へ。
日本たばこ株売には法改正が必要なので辞めたみたいです。
復興事業が拡大した場合はさらなる増税の可能性もある。
復興事業にの計画はどうなってるんでしょう。
復興税は必要だが、遅いしいい加減なじゃないのか?
復興税には、たばこ税も含まれてます。
たばこ税は復興の為ではなく、健康の為らしい。
本当に健康の為なら財源として減らないように増税していくのはおかしい。
税金の使い道はどこかどんぶり勘定。
本当にそう使われてるのかはわからない。
税金の使い道が不透明なのはおかしな話しです。
公務員宿舎を新しく作ったり無駄使いし放題。
無駄使いをなくせないのは政治家の怠慢。
大臣になると、各省庁の財源確保の為に働くようになるのはおかしな話し。
省益の為に政治家はいるんじゃない。
復興財源11.2兆円はどのように使われるのか?
雇用が生まれるように被災地を変えられるのか?
財源が決まったらどのように使われたかも報道して欲しいです。

2011年9月28日 (水)

打ち上げスタート

打ち上げスタート
富山の打ち上げスタート。
食事が豪華です。

夜のお弁当

夜のお弁当
品のいいお弁当でした。
美味しかったです。

夕暮れ

夕暮れ
少し暗くなってきました。
スマホのカメラでも綺麗に撮れました。

ます寿司

ます寿司
富山のケータリングにます寿司出てました。
旨い。

富山から

富山から
富山はいい天気です。
たばこ場からの景色。

おはようございます

Imgp6801

富山は晴れです。
天気予報は晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

政府・民主党は復興の臨時増税の規模を11.2兆円から9.2兆円に圧縮する方針をまとめた。
復興資金の増税はしょうがない。
景気回復してないのに増税。
反発も大きいんだろう。
野田政権の役割は政治家があまりやりたがらない増税をする事なんだろう。
もう削減はあり得ないって事。
この後、消費税が控えてる。
社会保障費の為の消費税アップは慎重に考えた方がいい。
現状維持の為の増税では意味が無い。
社会保障に関しては、今の日本に合ったシステムに変えるべき。
それから増税なら納得もいく。
いまの社会保障のシステムはあまりにも公平感がない。
消費税アップで資金を作るならもっと公平にするべきだ。
日本の将来を考えてシステムを作り替える事はできないのか?
少子高齢化だけでなく、若者の就職率の悪さ。
これで年金なんてもつはずがない。
野田政権の仕事が増税路線なら日本のシステムも変えるくらいな事をして欲しい。
目先の事だけ考えて増税は危険すぎる。
増税は景気対策とセットでしないと納得はでいない。
このままでは税金だけ高い保証の無い国になってしまう。
将来に不安をかかえたままでは、景気がよくなる訳がない。
悪い方向にしか向かってない。

ホテルの夜景

Imgp6792
金沢からバスで1時間。
富山に到着しました。
ホテルはアパヴィラホテル富山駅前。

2011年9月27日 (火)

バス移動中

バス移動中
バス移動中です。
金沢から富山へ。
約1時間。

カツ丼

カツ丼
晩御飯は出前。
カツ丼
美味しかったです。

平和軒 ラーメン

平和軒 ラーメン
平和軒 ラーメン
お昼はラーメン。
平和軒
ラーメン 620円

自家製麺でこしがあるストレート麺。
スープも抜群に旨い。
最高の中華そばです。

平和軒
石川県金沢市尾山町13-7
076-221-3993

金沢、朝の散歩

Imgp6725
仕事は15時から。
朝の散歩に行ってきました。
ブラブラ歩いて金沢神社へ。
写真撮ってきました。
天気がよくて気持ちよかったです。

散歩写真と金沢神社の写真をアップしました。
写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

朝の散歩中

朝の散歩中
金沢はいい天気。
気持ちいいです。

おはようございます

Imgp6712
金沢の天気は晴れ。
天気予報は、晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

公務員宿舎の工事着工されました。
なぜこの時期に。
税金の投入は、復興の方が先なんじゃないのか?
これは今すぐにでも必要な工事なのか?
工事費用は105億円。
政府が工事を許したのは信じられない。
増税の話しが出てる中105億円の無駄使い。
増税の前に無駄使いを無くす方が先。
105億円はどこから出てきたんだ?
税金は公務員に贅沢させるためにあるんじゃない。
この時期に工事するのは世の中が見えてない証拠だ。
野田政権も何もできない政権なんだろう。
政府は公務員を守る為にいるんじゃない。
批判が出ても関係なく工事を中止する事もしない。
本気で復興に向かうつもりはないんだろう。
増税で復興資金を作るから無駄使いしてもいいってもんじゃない。
今は日本全体が復興に向かうべき。
マスコミもこれで終わらないで、批判の声を続けて欲しい。
国民の代表である政治家がこのまま黙ってるのはおかしい。
頭のいい官僚は、他に問題を作り、この問題を有耶無耶にするだろう。
政治家がもっと成長してくれないと困ります。

2011年9月26日 (月)

今夜はホルモン

今夜はホルモン
今夜はホルモン
ホルモンで飲んでます。

金沢のホルモン屋「まる」

旨いです。

墜落?

墜落?
外でタバコを吸って空を見上げたら、飛行機雲が。
角度が墜落したみたい。

夜のお弁当

夜のお弁当
美味しそうなお弁当です。

田中屋 きんつぱ

田中屋 きんつぱ
金沢のケータリングに出てました。

甘すぎず旨い!

朝食

朝食
朝食はホテルのバイキング。

生卵が嬉しい。

おはようございます

Imgp6711
金沢は曇り。
天気予報も曇り。
PENTAX K-xで撮影。

政府も民主党も増税路線で進むようです。
消費税10%の話しが出てます。
消費税は何%あれば社会保障が充実るんでしょう。
あればあるだけ無駄使いしていくんでしょう。
日本の経済状況は悪化したまま。
このまま消費税だけ上げていくのは危険です。
現状を維持するより、改革していく事はできないんでしょうか?
政治は国民の事は見ていません。
消費税があがれば社会保障が手厚くなる訳ではありません。
新たな天下り先を作り、公務員だけが徳をするとしか思えません。
官僚を食わせるための消費税アップ。
政治家は何をしてるんでしょうか?
民主党は増税はしないと言って政権を取ったんじゃないのか?
日本のシステムを改革するチャンスだったのに。
税金だけあがり収入は減ります。
庶民にとっては死活問題。
企業も海外に流出して働き口もなくなります。
消費は落ち込みどうにもならない状態になるのは目に見えてます。
次の選挙は投票率が落ちるんじゃないでしょうか?
誰に入れても何も変わらない。
政治家は日本の将来を真剣に考えて欲しいです。

2011年9月25日 (日)

金澤おでん 赤玉本店

Rimg0022 
金沢では有名なおでん屋さんです。

赤玉本店
http://www.oden-akadama.com/

久しぶり来たら綺麗になってました。

定番のおでん。
Nec_0047

関西風のダシであっさりしてます。

すごく美味しかったのは、牛すじ。
Nec_0048
これが旨かった。

〆におでんダシをかけるお茶漬けがあります。
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念。
残念。


尾山神社ライトアップ

Rimg0013

ホテルのすぐ近くにある神社です。
尾山神社がライトアップされてました。

あめの俵屋

Imgp6618

お土産を買いにあめの俵屋へ。
金沢で有名な飴屋さんです。

俵っ子(つぶあめ) 630円
Imgp6710
米と大麦からできてる飴です。
砂糖は入ってません。


あめの俵屋
http://www.ame-tawaraya.co.jp/ 

金沢で観光三昧

Imgp6552_2
今日は金沢でOFF。
朝から観光三昧。
金沢の名所を散歩して写真撮ってきました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

宇宙軒食堂

宇宙軒食堂
宇宙軒食堂
お昼です。
宇宙軒食堂
とんバラ定食 630円

旨い!

おはようございます

Imgp6499
金沢の天気は晴れ。
天気予報は晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、金沢OFFです。
金沢観光に行っています。

ホテルからの夜景

Imgp6497

外は暗いです。
ホテルの窓からの景色。
あまり良くないので残念。

金沢ニューグランドホテルアネックス

Imgp6496
金沢ニューグランドホテルアネックスに宿泊。
明日は、金沢でOFFです。


2011年9月24日 (土)

福井から。

福井から。
福井の天気は快晴です。

今日は、本番終わりで金沢に移動。

明日は金沢OFFです。

おはようございます

Imgp6495
小松は晴れです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は福井で公演です。
7時30分にホテルを出発して福井へ。

日中外相会談で、尖閣問題の話しが出たそうです。
中国は領有権を主張。
話しは平行線で終わったそうです。
日本政府としては、領土問題はないとしてます。
中国漁業監視船が2隻進入した問題は取り上げなかったとの事。
日本は自分たちで自国を守れない国。
領土問題はあってはならない。
でも、このままでは中国も引きません。
外交は軍事に守られて主張ができます。
きれい事では解決できない。
このままでは、竹島同様に実行支配されてしまいます。
この問題の解決はあるのか?
領土問題に関しては日本の立場は弱いです。

野田首相の外交デビューは評価を受けました。
日米安保維持の為には基地問題解決が必要です。
基地問題に関しては、鳩山元首相の時に問題を大きくしました。
菅元首相の時には何もできず。
野田首相はこの問題を解決できるのか?
尖閣、竹島の領土問題もあります。
日本は日米安保に頼るしかありません。
基地問題解決に向けて早く動いて欲しいです。


ホテルからの夜景

Imgp6493
ホテルからの夜景です。
目の前が駅。
駅以外は何も見えません。
残念。

2011年9月23日 (金)

もも屋

もも屋
ホテル前のお食事処で飲んでます。
お通しに寿司が出ました。

小松に着きました。

小松に着きました。
ホテルは、小松駅前。
ハイパーホテル小松。

eneloop KBC-L27D

eneloop KBC-L27D
スマホの充電にはコレが一番。
小さいし、満タンまでたまる。
繰り返し使えて経済的。

品川駅スターバックス

品川駅スターバックス
お見舞いに行ってから来たので早く着きすぎた。

品川駅スターバックスで休憩中。

今日は朝から鼻の調子が悪く薬飲んだから眠気が凄い。

さんま定食

さんま定食
お昼です。
川崎ソリッドスクエアにある。
大戸屋
さんま定食 740円

さんまが旨い季節です。
旨かった。

チーズたまご

Imgp6487

日光土産、第二弾。
チーズたまご。
見た目は饅頭。
チーズの味が濃いです。
旨い。

カントリーマアム とちおとめ

Imgp6484_2

かみさんの日光旅行土産です。
カントリーマアム とちおとめ
美味しかったです。

おはようございます

Imgp6483

北海道土産に千歳空港で買いました。
じゃがポックル。
旨すぎです。

おはようございます。

Imgp6482_1_1_1

曇りです。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は福井へ。
北陸方面を回って、帰りは10月2日。

政府は、復興税に所得税、たばこ税、法人税に加え相続税も加える方針。
相続税に関してはおかしすぎます。
期限付きの復興税。
期限内に亡くなった方の相続税だけ税金がかけられるのはおかしな話。
復興税は消費税がいんじゃないか?
期限付の消費税の方が公平感はあります。
経済悪化の時に法人税の課税は危険です。
企業が海外に流出して、働き口が無くなります。
消費税は社会保障の方に使うつもりでしょう。
社旗保証も現状維持の為に消費税を使うのはおかしい。
単に年金問題有耶無耶にするためなんじゃないのか?
消費税を使っても年金維持は無理でしょう。
消費税を使うなら年金に関係無く日本国籍のある人には老後の最低保障はするべき。
全てがおかしすぎます。
政府は危ない方向に進んでます。
マスコミはもっとかき立てて政府の乱暴な増税を何とかして欲しいです。

野田首相は国連会合で脱原発依存にはふれなかったみたいです。
原発が必要なら国民に訴えるのが政治家の仕事。
電力だけの問題ではなく、防衛上も必要なんでしょう。
原発は核兵器の材料です。
核兵器をいつでも作れるって事になります。
野田首相は、国民への言葉がなさ過ぎます。
民主党は国民から離れて、官僚と一緒になって勝手に暴走してます。
最初に国民に原発の重要性を訴え理解を求めるべきです。

民主党の政治主導は、政治が暴走するって事だったんでしょう。
官僚も自分達の言う事を聞かない政府には協力しないように感じられます。
それもおかしな話。
不透明なまま政治が進んで行ってます。
民主党が下野した時は何も言えなくなるでしょう。
マニフェストといい、あまりにも嘘つきすぎます。
国民から選ばれた民主党です。
国民を裏切る行為を繰り返すのは間違ってます。

だらしないのはマスコミです。
言論の自由は政治を見張る為にあります。
もっとかき立てて政府を批判するべき。
完全に間違ってます。



2011年9月22日 (木)

下北ファーストキッチン

下北ファーストキッチン
下北のファーストキッチンでちょっと休憩。

15時に消防署に書類を取りに。
16時に大久保へ。
稽古が20時終了予定。
今日は飲みに行かないで、明日からの旅の準備しよう。

Nec_0034
昨日は、帰宅困難者になっちゃました。

室蘭でのんきに朝の散歩。
ホテルに帰ると、予定便の欠航との事。
10時に集合して、千歳空港へ。
千歳に行く途中に昨日の打ち合わせの手配等を済ませました。
もし帰れなくても大丈夫。

千歳に着くと1本前の飛行機に乗れる事に。
急いで飛行機へ。
飛行はすごく機揺れました。
こんな時に飛ばすのは危険なんじゃないのか?

何とか羽田に到着。
荷物を受け取って新橋へ。
新橋に行くと中、品川駅で早くも大混乱。
東海道線がストップしてました。
何とか新橋に到着。
博品館劇場で美術打ち合わせ。
美術打ち合わせが終わったのが17時。
この時点でJRはストップ。
新橋から川崎に帰れません。
帰宅困難者に。

タクシーで帰ろうと思いタクシー乗り場へ。
タクシー乗り場は長蛇の列。タクシーもぜんぜん来ない。
新橋からのタクシーはあきらめて、山手線のホームで待つ事に。

何とか山手線が動き出しました。
五反田からタクシーで帰ろうと思い五反田へ。
その考えも甘かった。
五反田のタクシー乗り場は長蛇の列。
タクシーもぜんぜん来ない。
Twitterで検索したら、京浜東北線が動き出したとの情報が。
五反田からのタクシーを諦めて、品川に戻りました。

品川駅は大混乱。
帰宅難民者があふれてます。
階段の所で動けなくなりました。
品川駅では、階段で規制して、とにかく改札から出る人が優先。
出る人の長蛇の列で階段から上がって来た人が動けなくなる状態。
品川駅は広いはず、なぜ動けない。
ちょっと強引に改札から出る人の列を横切って移動すると人がそんなに居ない。
山手線と京浜東北線の階段上あたりだけが大混乱してるだけ。
完全に駅員のミスなのでは?
この時点で20時は過ぎてました。

すぐに横須賀線が動くと考え、横須賀線のホーム向かいました。
移動の途中に横須賀線が動き出したアナウンスが。
今度は一気に横須賀線のホームに。
室蘭帰りなので大きな荷物を持ってるので移動も大変です。
何とかホームに着いたら、今度は電車が来ない。
車両の準備ができてないとの事。
今まで何をしてたんだ?
電車が来て新川崎駅に着いたのは22時過ぎ。
家について風呂に入って一息ついた時は23時になろうとしてました。
長い一日だった。

鉄道会社は安全第一なのはわかります。
止まるのもしょうがない。
その後の対応が悪すぎます。
台風の間に車両整備はしておくべき。
動き出して車両整備してる場合じゃ無い。

移動途中にブログにアップしたりTwitter見たりしてたけど、なかなかつながらない。
通信会社も震災後なんの対応もしてない。
台風の数時間の混乱でも通信できない時間が長かった。
鉄道会社も通信会社も震災後何も変わってない事がわかりました。
スマホの人が増えたんだから、こんな時はWi-Fiを一時的に無料開放するとか方法はあるはずです。
東京に大地震がおきたら日本は終わり。
少なくとも通信会社は対策を練っておくべき。
伝言板を作っても通じなければ意味が無い。

資本主義の日本は儲け第一なのはしょうがない。
儲ける事だけじゃなく、いざと言う時の対応も考えて欲しいです。
企業だけじゃなく政治も危機管理は金にならないから考えないのかも。


おはようございます

Imgp6481

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、室蘭から帰ってきました。
台風のせいで最悪でした。

民主政調が震災の財源を税収以外での上積を協議。
郵政株の売却や埋蔵金の活用などの話しが出た。
財務省は出せる物は出したと言っているそうです。
日本の危機。
財務省は日本の危機的状況を理解してないのか?
復興を第一に進めて行くべきなのでは?
郵政株も埋蔵金ももしもの時の蓄えでもある。
今、もしもの時なんじゃないのか?
別に財務省の物ではない。
日本政府は思い切って財源を確保して被災地に回すべき。
東北を復興させて雇用を促進する事が日本経済の為になるんじゃないのか?
省益中心の考え方があるようだ。
国にいくら蓄えがあっても、いざと言う時に使えないのなら蓄えてる意味が無い。
国の蓄えは、国民の為に使う物。
各省庁は考え方が間違ってる。
震災復興の為に蓄えを使うとき。
どうも税金は自分たちの為にあるような考え方だ。
国民が望むのは、早い復興だ。
国と国民の溝は省益中心の考え方からなんじゃないのか?
自分たちの保身より国の為に働く官僚がトップに立って欲しいです。

2011年9月21日 (水)

品川駅横須賀線ホーム

品川駅横須賀線ホーム
山手線ホームから横須賀線ホームにやっと移動できました。
品川駅は大混乱。
原因は駅員による過剰な規制。
規制し過ぎて動けなくなる人が多すぎ。
怒鳴り声が響いてました。

もう少しで横須賀線に乗れます。

品川駅から

品川駅から
五反田でタクシーがぜんぜん来ないので品川駅へ。
Twitterで京浜東北線が動きだしたとのこと。

品川駅は大混乱。

五反田から

五反田から
山手線が動いたので五反田へ。
山手線以外は止まったままてす。

タクシー乗り場は大混雑。いつタクシーに乗れるかな〜。
もう、クタクタです。

新橋駅から

新橋駅から
新橋駅です。
電車、動く気配もない。

小田原あたりは避難勧告。川崎は停電してるらしい。
台風強いなー。

遅いお昼。

遅いお昼。
今日は朝からバタバタ。
飛行機が飛んで何とか羽田に到着。
新橋に打ち合わせへ。
台風の影響で電車ストップ。

やっとお昼ご飯です。

新橋駅近くの油そばや。
油そば 680円

これが旨い!

品川駅から

品川駅から
台風の影響で、大混雑。
新橋には行けるので、打ち合わせにはでられるが、帰りがどうなるか?

千歳空港から

千歳空港から
予定の飛行機は欠航。
早い便に変更できるか?
空港は混雑。

室蘭散歩

Rimg0011
今朝、室蘭を散歩。
室蘭旧駅舎と室蘭八幡宮へ。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

おはようございます

Rimg0001
室蘭の天気は曇り。
天気予報は、曇りのち雨。
RICOH CX4で撮影。

今日、東京に戻ります。
台風が来ているので、飛行機は大丈夫なのか?
羽田に着いたら、新橋で打ち合わせ。
飛行機が飛ばなかったら困ります。
無事に帰れるといいんだけど。

臨時国会は開店休業状態。
閣僚の所信表明も応じないみたいだ。
答弁に不安があり委員会開催は避けたい思惑もあるみたい。
いい加減過ぎだ。
震災だけじゃなく、台風での被害も出ている。
のんきな事言ってる場合じゃ無い。
民主党は政権政党としての力量がなさ過ぎだ。
政権交代したはいいけど、民主政権になってから、いい事が一つもない。
残念過ぎる。
民主党は何を見て政治をしてるんだ?
政治主導と言って官僚とも上手く行ってない。
震災の対応もめちゃくちゃだ。
景気回復の兆しもない。
国会の会期を延長したのはいいが、会期内に何ができるんだろう?
決まって行くのは省益中心の考えてでできている法案だけ。
場当たり的に処理をしてるだけだ。
所信表明は大事だと思う
閣僚が何を考えて進んでいくのかは大事な事だ。
所信表明や答弁のできない閣僚では意味が無い。
民主党と政府はしっかりして欲しい。

焼きそば弁当

Rimg0007
北海道のカップ焼きそば。
捨てるお湯がスープになります。
お土産に最高です。

室蘭でトイカメラ風写真

Rimg0004
室蘭の夕日が綺麗だったので撮ってみました。
RICOH CX4でトイカメラ風に。

おーいお茶 深蒸し茶

Rimg0006
コンビニで見つけました。
透明のお茶かな?って思ったら、緑のキャップにお茶の粉末が入ってました。

作り方です。
Rimg0008
緑のキャップを開けると粉末が落ちます。
キャップを閉めてよくふると美味しいお茶になりました。
これは旨い!

2011年9月20日 (火)

打ち上げです。

打ち上げです。
室蘭の打ち上げです。
魚ざんまい。

室蘭から

室蘭から
天気が良くて、暖かいです。
仕込み終わって、タバコを買いに。

旭川でトイカメラ風写真

Rimg0002
Rimg0003
Rimg0004

旭川市民文化会館で撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

おはようございます

Rimg0006
室蘭は曇りです。
天気予報は曇り時々晴れ。
RICOH CX4で撮影。

旭川から室蘭へバスで移動してきました。
約2時間くらい。
久々にハードな移動。
バスの車内での宴会は楽しかったです。
ホテルの窓からの景色はよくないのが残念です。

2011年9月19日 (月)

バス移動中

バス移動中
バス移動中です。
旭川から室蘭へ。
4時間かかります。
到着予定は、夜中の2時。

カニが出ました。
バスで宴会スタート。

旭川でトイカメラ風写真

315876_217939504934437_100001551679

302945_217939884934399_100001551679
315706_217939801601074_100001551679

303870_217939954934392_1000015516_2

旭川で撮りました。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

おはようございます

Rimg0001
旭川の天気は曇り。
天気予報は曇り時々晴れ。
RICOH CX4で撮影。

今日は旭川で公演。
公演の後、室蘭へバスで移動です。
移動時間は4時間くらいかかるみたいです。
室蘭には夜中2時頃到着です。

2011年9月18日 (日)

らーめん春夏冬

らーめん春夏冬
らーめん春夏冬
〆に味噌らーめん。

らーめん春夏冬
四川味噌らーめん 840円

旨かったです。

貝焼いてます。

貝焼いてます。
いろいろ貝焼いてます。
旨すぎ!

焼き牡蠣

焼き牡蠣
焼き牡蠣です。
旨すぎ!

旭川の飲み屋

旭川の飲み屋
旭川に着きました。
旭川での飲み屋です。

とうきびアイス

とうきびアイス
札幌から旭川までバス移動。
高速のインターで休憩。
とうきびアイス買いました。

とうもろこしの甘味で旨かった。

らーめん一国堂

らーめん一国堂
らーめん一国堂
お昼です。
狸小路のラーメン屋。

らーめん一国堂
醤油らーめん
まかない飯。

旨かった。

狸小路

狸小路
昼食を食べに、狸小路に来てます。
いい店あるかな?

吉野家牛肉まん

吉野家牛肉まん
朝食に買ってみました。
ヤマザキの吉野家牛肉まん 147円

ヤマザキと吉野家のコラボ商品。
おいしかったです。

おはようございます

Rimg0001
札幌は曇りです。
天気予報は雨時々止む。
RICOH CX4で撮影。

今日はマチネ。
札幌で本番、撤去の後、旭川へ移動です。
バスで2時間ちょっと。
夜には旭川です。

民主党は野田政権になってもゴタゴタしてます。
政権政党としては情けなさ過ぎます。
国が抱えてる問題の根本は経済の悪化から来てます。
日本経済の立て直しを考えるべきです。
税収も経済悪化で落ち込んでます。
国は規制緩和も考えていくべき。
増税議論の前に、経済立て直しを考えて欲しいです。
今、増税すれば経済の立て直しはできなくなります。
震災復興の資金は早急に必要です。
でも増税しか考えてないのもおかしい話しです。
政官はもう少し頭を使って欲しいです。

2011年9月17日 (土)

今夜はここで

今夜はここで
仕事終わりました。
札幌最後の晩です。
ホテル近くの居酒屋で。

札幌から

札幌から
雨が降ってきました。
寒いです。

おはようございます

Rimg0001
札幌は曇りです。
天気予報は、曇り時々雨。
RICOH CX4で撮影。

会期延長で民主党内がゴタゴタしてます。
どうせ延長するなら、12月まで延長を続ければいいのに。
中途半端に延長して法案は通るのか?
沖縄基地問題もどうなってるでしょう。
日米安保は政治の大事な仕事です。
安保維持の為にどうするのか?
アメリカと裏で交渉が続いてるならいいんだけど。
基地問題は民主党政権が大きくした問題です。
民主党が解決すべき。
増税の話しも本格化してきました。
今、増税して国民は耐えられるのか?
無駄使いは続いてます。
大胆な削減の後の増税なら話しはわかります。
削減もしないで増税はあり得ません。
復興財源の為に増税はわかります。
増税して景気が悪化したら意味がありません。
増税の話しの前に大胆な削減をするべき。
現状維持のままの増税では国民は耐えられません。
無駄使いを辞めさせられないのなら、政権交代した意味がありません。
野田政権も短命政権になりそう。
国民の方を見て政治ができないのか?
政治家は入閣すると国民の方を見れなくなるのは何故なんだ?
長期政権にする為に国民の方を向いて政治をして欲しいです。

2011年9月16日 (金)

らーめん信玄

らーめん信玄
らーめん信玄
札幌で美味しいらーめん屋。

らーめん信玄。

コク味噌らーめんとチャーハン。
どちらも絶品!

らーめん信玄 南6条店
北海道札幌市中央区南六条西8
011-530-5002

ジンギスカン のざわ

ジンギスカン のざわ
ジンギスカン のざわ
ジンギスカン食べました。
凄く旨かったです。
ここは最高でした。

札幌から。

札幌から。
空港からバスで移動中。
ちょっと渋滞してます。

夜はジンギスカンの予定。

おはようございます。

Imgp6480_1_1

晴れです。
天気予報は晴れのり曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日から北海道です。
札幌、旭川、室蘭へ行きます。
帰りは21日。

復興の財源に、所得税、法人税、住民税が有力になってます。
期間は5年〜10年。
復興税源は必要なので早く決めて欲しいです。
でも、増税するなら同時に景気対策もして欲しい。
法人税が上がれば、企業が海外に出て行ってしまうのが怖い。
働き口が無くなれば税収は減ります。
景気回復なんて無理。

消費税は社会保障に使うつもりらしいです。
社会保障費の方も問題は山積み。
年金問題の話も出て来なくなりました。
社会保障費は無駄使いしまくられてます。
国は国民から搾り取る事しか考えてません。
税金を上げるなら暮らしやすくなるべき。
社会保障の改革もしないで、現状維持の為に消費税を上げるのは納得行きません。
省益の為に増税はあり得ない。
海外をモデルにするなら、老後も暮らしやすい日本にして欲しいです。
増税して社会保障の現状維持では貧乏人は苦しいだけ。
大胆な改革をしてから消費税の話しにして欲しいです。


2011年9月15日 (木)

おはようございます。

Imgp6476_1_1
今日も綺麗に月が出てます。
PENTAX K-x、望遠レンズ300mmで撮影。

魚だしつけ麺

魚だしつけ麺
晩飯です。
原製麺所
魚だしつけ麺。

暑かったので、今日もつけ麺にしました。
魚だしつけ麺も旨い!
和風な感じです。

サイゼリヤ

サイゼリヤ
稽古まで時間があるので、大久保のサイゼリヤで暇つぶし。
図面でも作ろう。

ファーストキッチン

ファーストキッチン
早く着いたので、ファーストキッチンでアイスコーヒー。

クォーターパウンダー・チーズ

クォーターパウンダー・チーズ
マックでお昼です。
クォーターパウンダー・チーズセット 680円

おいしかったです。

おはようございます

Imgp6474

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は歯医者に行ってから、下北沢で打ち合わせ。消防署に寄った後稽古へ。
バタバタな一日になりそうです。
明日からは北海道。

脱北者が輪島沖で保護されました。
政府の連絡体制が上手くいってないみたいです。
危機管理がいい加減すぎるのでは?
海に囲まれた国なのに海洋での問題の連絡体制ができてないみたいです。
自分の国を守る体制を作る必要があるのでは?
基地問題で日米安保も有耶無耶な状態。
中国、韓国とは領土問題があります。
日本政府は領土問題はないとの姿勢。
領土問題はあります。
軍を持たない日本は何もできない状態。
少なくとも自分の国を守る為に集団的自衛権は行使してもいいのでは?
危機管理を見直ししないと大変な事になります。
もし中国が行動を起こしたら国連は守ってくれるのでしょうか?
中国は常任理事国。
国連は動かないのでは?
国際法が守ってくれるとは言い切れません。
尖閣、竹島も取られてしまうのでは?
政治家は国民すら説得できないのに、他国を説得できる訳がない。
政府は早急に危機管理の問題を何とかしないと。



2011年9月14日 (水)

月が出てます

Imgp6469_1_1
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-x、望遠レンズ300mmで撮影。
マニュアルで1/125、F8、IOS200で綺麗に撮れます。

坦々つけ麺

坦々つけ麺
晩飯です。
近所のラーメン屋
原製麺所
坦々つけ麺白ゴマ味噌味 780円

ピリ辛で美味しかったです。

月見バーガー

月見バーガー
お昼です。

マックの月見バーガーセット 570円

スマホのかざすクーポンで安くなりました。
おいしかったです。

おはようございます。

Imgp6466_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は14時から渋谷で打ち合わせ。

復興財源に関するニュースが出てます。
たばこ税の次は相続税。
増税の話ばかりです。
政治家と官僚の戦いは政治家が完敗。
政権が交代しても日本は変わらないって事なんでしょう。
今、増税の話が出るのは順番が違います。
政治家も官僚も何も痛みがあえいません。
日本全体で痛みを分かち合うのが筋。
増税の前にやることが沢山あるはず。
無駄使いを無くす話はどうなったんでしょう?
復興資金も無駄使いにならなければいいけど。
税金が動くと利権が生まれます。
新しい出先機関もできる。
その為に復興資金が使われていくのは納得できません。
政治家は国民が選んだ代表です。
国民に目を向ける事からはじめるべきでは?
景気が悪化してるのに増税の話が出てくるのはおかしい。
民主党は4年間増税はしないと言って政権を取りました。
増税路線に走るなら解散するのが筋。
増税の話の前に景気回復の話が出てきて欲しいです。

2011年9月13日 (火)

月が出てます

Imgp6455_1_1

Imgp6439_1_1
月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xに望遠レンズで撮影。

昨日が中秋の名月。
秋田に居ました。
秋田の天気は雨だったので見れなかったのが残念。

秋田土産

秋田土産
秋田土産に買いました。
稲庭うどん 580円

不揃いの稲庭うどんなので安いです。
味は変わらないのでお得です。

鶏めしはこんなの。

鶏めしはこんなの。
鶏めしの中身はこんな感じ。

鶏めし

鶏めし
秋田からの帰りです。
昼食に駅弁買いました。

おはようございます

Rimg0001
雨です。
天気予報は雨のち曇り。
RICOH CX4で撮影。

朝から雨。
散歩でも行こうかと思ってたのに残念。
7時過ぎに起きてTourの書類作ってました。
11時30分ホテル出発で東京に戻ります。

2011年9月12日 (月)

秋田で打ち上げ。

秋田で打ち上げ。
秋田で打ち上げ。
料理が旨すぎました。

金萬

金萬
秋田銘菓 金萬

ケータリングで出てました。
これは旨いです。

秋田から

秋田から
秋田市文化会館に来てます。

雨が降ったり止んだり。
秋田は東京より肌寒いです。

朝食です。

朝食です。
ホテルで朝食。
和食にしました。

旨かった。

月の写真2枚目

Rimg0001
秋田は曇りです。
天気予報は雨。
RICOH CX4で撮影。

今日は秋田で公演。
Tourがはじまりました。
全体の流れができるまではバタバタしそうです。
がんばろう。

政府は、IAEAへ提出の報告書を発表。
気になるのは原子力安全庁を立ち上げる事。
安全性を訴えると言うより、新たな利権構造を作るだけなのでは?
原発を無くす為には原発利権を無くすことも必要。
今後の原子力政策をどうするかも正式に決まってません。
無くす方向に進むとは言うけど、いつ無くなるのか?
無くさないのなら政府は国民に原発は無くせない事を伝えるべきなのでは?
政治家は耳障りのいい言葉を作りごまかします。
脱原発依存と言うけど、何のことだかわかりません。
原発を無くすつもりはない。
野田政権も目先の事だけで、日本をどうするのかのビジョンがないのでは?
大胆な改革をする力がなさ過ぎます。
政府に必要なのは、将来への目標。
行き先不明のままその場の処理をするから問題だけが残ります。
ねじれ国会でも、日本の将来へのビジョンはしっかり持っていて欲しいです。
福島に関しての正確な情報を総理の口から国民に発表するべき。
隠し事をしてるから国民の信頼が失われます。
震災復興に関しても、予算を付けて復興はいつまでに達成するのかをはっきり言うべき。
何事も有耶無耶なまま、税金だけ上げて終わる政権では困ります。


2011年9月11日 (日)

トイカメラ風写真

Rimg0002
Rimg0003
Rimg0004
Rimg0005

桜木町駅から神奈川芸術劇場まで歩きました。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

秋田に到着

 

Rimg0001
秋田に到着しました。
長い道のりでした。

ホテルは秋田キャッスルホテル。
http://www.castle-hotel.jp/
ローソンが下にあるので便利です。

シャワー浴びて寝よう。

秋田へ向かってます。

秋田へ向かってます。
秋田へ向かう新幹線から。

晩ご飯。
崎陽軒のシュウマイ弁当 750円

久々に食べると旨い!

おはようございます。

Imgp6438_1_1

曇りです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、神奈川芸術劇場で本番、撤去の後、秋田へ移動です。

鉢呂経産相が辞任。
内閣発足9日目。
任命責任を追及される事になるでしょう。
今の日本はヤバイ状態。
責任追及してる場合ではないのでは?
原発問題、震災復興、景気回復。
問題が山積み。
政治家が政局でバタバタしてる間に日本はどんどんヤバイ状態になります。

増税の話も出てます。
増税する前に財務省は自分達の身を切る事から始めるべき。
財務省は自分達の身を切る事を忘れてます。
自分達が整理して自分の身を切ってから増税へ進むのが筋。
間違ってます。

野田首相は野党から任命責任で追及され、仕事がでいない。
政治家は政局が絡むと人が変わります。
日本より政局。
官僚はゴタゴタの間に省益中心の法案を通そうとするでしょう。
日本の政治はおかしい。
民主党は政権を渡したくない。野党は辞めさせたい。
この繰り返しだけで何も決まらず政治空白が続くのでは?
政治家は政治空白を作ってる場合じゃ無い。
復興に予算を付けて、原発問題を早く解決して、景気回復の対策を急ぐべき。
増税はその後の話。
たばこ税の話を出してる場合じゃ無い。
お気楽過ぎです。

トイカメラ風写真

Rimg0042_1_1Rimg0044_1_1Rimg0050_1_1Rimg0058_1_1

ちょっと家を早く出て、桜木町から神奈川芸術劇場まで歩きました。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

2011年9月10日 (土)

冷やし天ぷらそば

冷やし天ぷらそば
朝食です。
桜木町駅の立ち食いそば屋川村屋
冷やし天ぷらそば  430円

創業111周年の店です。
元々は食堂だったみたい。

桜木町駅から、神奈川芸術劇場まで歩きます。

トイカメラ風写真

Rimg0024_1_1

Rimg0029_1_1
Rimg0031_1_1
Rimg0032_1_1
昨日、小屋いり前に山下公園に行って気分転換。
RICOH CX4でトイカメラ風に撮影。

おはようございます。

Imgp6437_1_1

晴れです。
天気予報は晴れのち曇り
PENTAX K-xで撮影。

初日が開けました。
作品作りとしては終了。
これからは継続して同じ事を繰り返すのみ。
作品を育てるのは、お客さんです。
笑ってほろりと泣いて何かを持って帰ってもらえれば成功です。
それにしても、体が重い。
足に疲労が。
がんばらなくては。

鉢呂経産相が福島原発周辺の町を「死の町」と表現。
野田政権は大打撃。
辞任する事になるでしょう。
「死の町」になってるのなら、国は住めないと言うべき。
国はあまりにも隠し事が多すぎる。
原発周辺地域は住めない土地なのか?
野田首相は腹をくくって正直に言うべきだ。
野党の反発は強くなる。
野田政権は早くもピンチです。

2011年9月 9日 (金)

おはようございます。

Imgp6436_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

やっと初日です。
がんばろう。

2011年9月 8日 (木)

おはようございます。

Imgp6435_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

政府税調が7日に開かれました。
震災復興財源の増税には慎重な意見が出たらしいです。
財源確保には増税の他にも方法はあるはず。
増税路線で突っ走るのは間違え。
今のままでは、復興の為の増税を無駄使いするだけなのでは?
景気対策が先なのでは?
国債発行も考えた方がいい。
野田首相は将来世代に負担を先送りしないと言ってます。
景気が悪い今、増税は死活問題になります。
景気対策をしてから増税しかありません。
一般財源と特別会計の一本化の話はどうなったんでしょう?
税金の使い道の話は棚上げで増税は納得が行きません。
現代に合わないシステムのまま税金だけかき集めて日本の為はならない。
目先の問題を場当たり的に処理していくのは政治の仕事ではない。
省益の為の税金ではなく日本の為の税金にして欲しいです。
国会議員と官僚が身を削ってから国民に訴えるのが筋。
私腹を肥やす為の税金ではありません。
政官はもう少し考え方を変えて欲しいです。

2011年9月 7日 (水)

おはようございます。

Imgp6434_1_1

曇りです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

野田首相は政治主導をやめたみたいです。
自民党の手法を取る事に。
官僚を上手く使うのはいい事です。
官僚に使われない内閣になって欲しいです。
官僚の間違えを正すのは政治の仕事です。
省益中心になりがちな官僚体質を何とかして欲しい。

たばこ税の話しでもめてます。
厚労省は値上げを進めたい。
財務省は値上げには慎重。
取りやすい所から取るのはどの政権も変わりません。
たばこ税に関しては、税金といるより罰金に近い感じです。
たばこ税に関して健康を訴える政治家はあまり賢くは見えません。
他に考える事があるのでは?
特に厚労省の体質の問題に触れて欲しいです。

2011年9月 6日 (火)

おはようございます。

Imgp6433_1_1

曇りです。
天気予報は曇り時々晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日も横浜で仕事。
本番が近づいてきました
がんばろう。

たばこ税の話が出てきました。
小宮山厚生労働相は財務省に要請することを考えてるみたいです。
1箱あたり700円にしても税収は減らないと小宮山厚生労働相は言ってます。
小宮山厚生労働相は喫煙者の敵です。
増税路線の最初はたばこ税から。
厚労省も健康を本気で言うなら、たばこの販売事態を禁止すればいい。
たばこ税は何に使われてるんだ?
小宮山大臣の最初の仕事は厚労省の問題より、たばこ税なのか?
取りやすい所から取る。
たばこ税の考え方はおかしい。
税収を減らさないように値上げしていく。
健康の為なんて嘘だ。
寝ぼけた事言ってる前に厚労省の改革をするべきなんじゃないのか?
小宮山大臣の発言を見ても省益の為に働く大臣ばかりなんでしょう。
いきなり残念です。

2011年9月 5日 (月)

おはようございます。

Imgp6432_1_1

曇りです。
天気予報は曇り時々雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日も横浜です。
仕込み日。
がんばろう。

政府が沖縄県交渉を再開したそうです。
基地問題解決になるのか?
今まで民主党は基地問題に関してお粗末過ぎました。
日米安保は日本にとって大事です。
この問題が解決しないと、アメリカとの関係が微妙になります。
安全保障に関しては民主党だと心配です。
野田首相はどう解決していくのか?
支持率が高いうちは野党も責めづらい。
支持率が落ちる前に問題を解決していくしかない。
早く動いて欲しいです。


2011年9月 4日 (日)

おはようございます。

Imgp6431_1_1

曇りです。
天気予報は曇りのち一時雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日も横浜で稽古。
最終稽古です。
がんばろう。

野田内閣の支持率が65%だそうです。
政党支持率も民主党が自民党を上回りました。
挙党態勢を全面に打ち出した人事が評価を受けたみたいです。
これで民主党がまとまればいいんだけど。

野田首相の献金問題が出てきました。
公訴時効は成立してます。
在日韓国人からの献金。
政治資金規正法では外国人からの献金は禁止されてます。
これは野党から責められるでしょう。

支持率が落ちないようにがんばって欲しいです。

2011年9月 3日 (土)

塩ラーメン

塩ラーメン
晩ご飯です。
神奈川芸術劇場の近く。
中国食堂
塩ラーメンとミニチャーハン 750円。

安くて旨いです。

ハーバー

ハーバー
山下公園のハッピーローソンで売ってました。
旨いです。

シーフードドリア

シーフードドリア
お昼です。
横浜ニューグランドホテル
シーフードドリア 1900円

高いだけあって旨かったです。

おはようございます。

Imgp6430_1_1

晴れです。
天気予報は曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日も横浜で稽古。
がんばろう。

野田内閣発足。
党内融和を狙った内閣。
派閥時代の自民党のようです。
各大臣は各省庁の司令塔になれるのか?
政治主導は残ってるのか?
実際に動いてみないと何とも言えない感じです。
最初は第三次補正予算。
財源はどうするのか?
増税が気になります。
財源をどうするのか民主党がとまるかが大事です。

2011年9月 2日 (金)

おはようございます。

Imgp6429_1_1

曇りです。
天気予報は雨。
台風接近中です。
PENTAX K-xで撮影。

今日も横浜で稽古です。
がんばらなくては。

野田新内閣が発足します。
人事はどうなっているのか?
野田新首相は、オバマ大統領と電話会談。
9月下旬には首脳会談で調整。

民主、自民の首脳会談。
震災復旧、復興には協力する方針。
税制改革には歩み寄りはなかったみたいです。
民主党はマニフェスト見直しからはじめて、税制改革の協力を得られるのか?
大連立の話にはならなかったみたいです。

震災復興に向けて予算を付けて雇用に向かえば景気回復につながります。
復興が景気の起爆剤になればいいんだけど。
税制改革は景気の動向を見ながらやって欲しいです。
今の状況で税金を上げたら景気は冷えこみます。
原発に関してもどうするのか?
早く動き出して欲しいです。

2011年9月 1日 (木)

おはようございます。

Imgp6428_1_1

曇りです。
天気予報は雨。
台風の影響は2日から3日にピークらしいです。
PENTAX K-xで撮影。

今日から11日まで、神奈川芸術劇場で仕事です。
11日の夜には秋田へ。
が〜まるちょばのTourが始まります。
Tourの合間にパニックシアターの準備で稽古と打ち合わせ。
9月は休みなし。
がんばろう。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »