最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ホテルからの夜景

Rimg0002
浜松のホテルからの夜景です。
窓が汚くてちょっとぼけた感じになったのが残念。
RICOH CX4で撮影。

明日は朝6時35分出発で千葉へ。
ホテルの部屋は広くて綺麗なので、ゆっくりしたかったです。

晩飯

晩飯
浜松の夜のお弁当です。

旨かったです!

浜松から。

浜松から。
浜松ばいい天気です。

明日は千葉へ移動。
朝早いです。

お昼です。

お昼です。
浜松のお弁当です。

紅虎餃子房の中華弁当。
旨い!

新幹線から

新幹線から
新幹線からの富士山です。
新富士駅の近くです。

富士山

富士山
富士山に朝日が。
綺麗です。

スマホの写メなのがもったいない。

三島駅から

三島駅から
沼津からタクシーで三島駅に来ました。
これから、新幹線で浜松まで。

三島駅で富士山が見えました。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
旨い!

おはようございます

Rimg0001
沼津はまだ暗いです。
天気予報は晴れでにわか雨があるみたいです。
RICOH CX4で撮影。

今日は、浜松へ移動。
朝7時15分ホテル出発です。

沼津の打ち上げ

Nec_0087_2

Nec_0088_2
沼津の打ち上げです。

田楽屋
静岡県沼津市本郷町10-7

            

055-932-7822


料理がすごく美味しいです。

ホテルからの夜景

Rimg0001_1
沼津のホテルからの夜景です。
9階なので綺麗です。
RICOH CX4で撮影。

2011年10月30日 (日)

沼津から

沼津から
沼津に来てます。
雨が降ってきました。

のっぽ

のっぽ
沼津のパン。
のっぽ
こんなに種類があります。

沼津のケータリングに出てました。

干物の素揚げ

干物の素揚げ
沼津のケータリングに出てました。
干物の素揚げ。
頭からバリバリ食べれます。

旨い!

こだまの喫煙車

こだまの喫煙車
新幹線こだまは喫煙車があります。

座席は禁煙車なので、喫煙車に来て吸ってます。

朝食です。

朝食です。
朝食は新幹線で。
ミックスサンド。

品川駅スタバ

品川駅スタバ
早く着いたので、品川駅のスターバックスで朝コーヒー。

朝焼け

朝焼け
朝焼けです。
家の近所で撮りました。

おはようございます。

Rimg0003_1_1

外はまだ暗いです。
写真も真っ暗。
RICOH CX4で撮影。

東京発6時56分の新幹線で沼津に行きます。
沼津、浜松、千葉で公演。
帰宅は1日、千葉公演終わりです。

2011年10月29日 (土)

夕焼け

夕焼け
新川崎駅から見える夕焼けが綺麗でした。

天王洲アイル

天王洲アイル
天王洲アイルに来てます。
銀河劇場で打ち合わせ。
11月14日〜20日まで銀河劇場で仕事です。

おはようございます。

Imgp8216_1_1

晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

野田首相の所信表明演説は、野党に配慮。
政権が進める政策を強く訴える姿勢は見れなかったみたいです。
安全運転過ぎます。
首相に求められるのは、リーダーシップ。
野田首相には国家ビジョンはないようです。
日本をどうして行きたいのかを野党に訴えるべき。
国民にすら訴える事をしません。
政権政党として情けない。
国民を見方につけるべき。
国民は無視して、野党の顔色をうかがうだけでは何もできません。
こんな事なら解散した方が良い。
TPPも摩擦を避けてるようでは進みません。
意見がいろいろあるのが民主主義。
議論してまとめるのが仕事。
野田首相はあまにも言葉がなさ過ぎます。
これからどうなるのか?
こんな状態で景気回復はあり得ない。
周りの意見に惑わされないよう、国民を見てしっかり仕事して欲しいです。

2011年10月28日 (金)

とん太セット

とん太セット
晩御飯です。
近所のラーメンとん太
とん太セット 780円

旨い!

ドーナツ棒

ドーナツ棒
ドーナツ棒
熊本の土産で買いました。

ドーナツ棒

旨いです。

辛ラーメン

辛ラーメン
お昼は、辛ラーメン。
久々に食べたけど、旨い!

おはようございます。

Imgp8215_1_1

川崎の天気は快晴。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

ニュースはTPP参加、不参加の議論が多いみたいです。
気になるのは沖縄基地問題。
野田首相が沖縄へ行くのはいつなのか?
政府は沖縄に対して説明し説得するしかない。
沖縄県知事を首相官邸に呼ぶのは筋違い。
日米安保の為には沖縄基地は必要。
安保の為に犠牲になる沖縄県の県民に説明し説得しに行くしか無い。
今の政府の動き方は、強行に基地をつくるつもりなのでは?

日本は安保を選びました。
徴兵制もなく、軍も持たない。
集団的自衛権すらない。
日本は国家であって国家ではない。
自国を自分達の手で守れない国です。
その代わりTPPのような物も受け入れるしか無い。
今更、徴兵制を作るのは無理。
核武装もしない。
アメリカに文句を言おうにも、アメリカに守ってもらってる以上どうにもなりません。
それに、日本の若者は徴兵制には耐えられないでしょう。
アメリカとの連携を密にするしか、海外での発言も弱い。
外交に必要なのは、軍事力の強さです。

アメリカとの連携を強くするためにも、沖縄県民に首相が自ら説明し説得するべき。
最重要課題なのでは?
民主党はアホは左翼が多すぎます。
危機感がなさ過ぎなのでは?
野田首相は口先だけで行動力がなさ過ぎます。

2011年10月27日 (木)

熊本城写真

Imgp8180_1
無事帰宅しました。
今朝撮った熊本城の写真をアップしました。

写真はこちら。

うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780



QBハウス

QBハウス
羽田空港到着。
髪を切りたくなったので、空港内のQBハウス。1000円ですぐに終わるので便利です。

熊本空港喫煙所から。

熊本空港喫煙所から。
喫煙所は2カ所。
狭いです。


13時発で羽田空港へ。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

熊本と言えば馬肉。
馬肉入りコロッケがありました。
普通のコロッケと味はかわらなかった。

熊本城

熊本城
熊本城に来てます。
とりあえず、写メで。

おはようございます

Imgp8128
熊本は晴れです。
天気予報は、晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は11時にホテル出発。
帰宅します。
10月5日に出てからやっと帰宅できます。
長い旅だった。
次は30日沼津です。

自公が3次補正後、政権と対立姿勢をとるそうです。
来年前半の解散を目指す方針。
政権政党はどこがなっても一緒なのでは?

円高が止まりません。
戦後最高値が2日連続で更新。
中小企業が海外へ行ってしまうかも。
このままでは日本の危機です。
政府、日銀はどう介入していくのか?
増税を考える事より先に景気回復を考えて欲しいです。
中小企業が海外に行ってしまったら、働き口がどんどんなくなって行きます。
就職難も悪化していき、悪い方向にしか行きません。
円高で儲ける企業もあるので、国としては足し引きゼロくらいに思ってるのかも。
打てる手は早急に打って欲しいです。

元祖九州ラーメン天外天

13196442590280_2
13196451007210_2
長期の旅も最後の日。
〆のラーメンです。

元祖九州ラーメン天外天
熊本県熊本市安政町2-15 河野ビル1F
096-354-8458

めちゃくちゃ旨いです。
ニンニクが効いてます。
熊本に来たら、また行こう。

ホテルからの夜景

Imgp8127_2

熊本のホテルからの夜景です。
8階なので綺麗です。
PENTAX K-xで撮影。

明日は、11時集合で帰宅します。
その前に熊本城散策する予定です。

2011年10月26日 (水)

夜のお弁当です。

夜のお弁当です。
熊本の夜のお弁当です。
旨かった。


熊本の夜のお弁当です。
旨かった。

黒豚ジャーキー

黒豚ジャーキー
熊本のケータリングに出てました。
鹿児島の差し入れだそうです。

黒豚ジャーキー。

旨すぎです!

熊本から

熊本から
熊本に来てます。
いい天気。
今日は観光できないので、残念。

明日は、11時ホテル出発で帰宅します。
その前に熊本城に行く予定。

新幹線つばめの喫煙ルーム

新幹線つばめの喫煙ルーム
鹿児島から熊本に移動です。

新幹線つばめの喫煙ルームは灰皿か3個。
さくらより広いです。

おはようございます

Imgp8123

鹿児島はまだ暗いです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は熊本公演。
7時に出発。
明後日には家に帰れます。

沖縄基地問題の解決が見えません。
日米防衛相は普天間基地早期移転で一致。
沖縄県の理解はえられてません。
政府は沖縄の理解が得られるように説明するべき。
日米安保の為にも沖縄に基地は必要です。
基地問題もいい加減な元首相の発言で沖縄県民の気持ちを踏みにじりました。
野田首相は何度も沖縄へ行って説明するべき。
防衛相に丸投げのカタチでは良くない。
何度でも行って理解してもらうしかないです。
日本はアメリカに守ってもらうしかありません。
抑止力はアメリカの核。
綺麗事で話し合いでと言ってる議員は平和ボケしてるんでしょう。
軍事は外交には必要です。
日本は軍事を持たない国。
日米安保だけが抑止力になります。
とにかく早く理解をえる必要があります。

円高が止まりません。
今回の円高は、日本だけの問題ではありません。
景気回復の為に政府は何をするんでしょう。
もう少し活発に動いて欲しいです。
今、聞こえてくるのは、増税の話しばかり。
省益を守る為にしか動いてないのでは?

首相がぶらさがり会見をしないのも不安をあおります。
何を考え日本をどうするのかすら言わない。
民主党は海外ではいい事だけ言い、国内では黙って決まった事だけ言う。
やり方がおかしいのでは?
ぶら下がり会見はやらなくてもいい会見です。
でも、やらなければ何も見えて来ない。
ぶら下がり会見をしないのなら、正式な会見をもう少し頻繁にするべきです。


2011年10月25日 (火)

貝汁とわっぱめし 山椒

13195512455110
13195503951980
公演終了後、お腹が空いたので、飲みには行かずに、食事。

貝汁とわっぱめし「山椒」へ。
山菜わっぱ(貝汁付き) 1450円

鹿児島の郷土料理です。
貝汁は貝がいっぱい入ってる味噌汁です。
貝のダシが出ててすごく美味しいです。
わっぱめしはお山菜おこわです。
これもモチモチしてて美味しいです。
鹿児島に来たら行きたくなる店です。

山椒
鹿児島県鹿児島市千日町9-1
099-227-3040
http://sanshou-wappa.com/

日が暮れました。

日が暮れました。
鹿児島は天気がいまいちだったので、赤く染まった桜島が見れませんでした。

残念。

鹿児島のお弁当。

鹿児島のお弁当。
鹿児島の夜のお弁当です。

豪華です。

桜島が赤く

桜島が赤く
桜島が赤くなってきました。

お米とコーンポタージュ

お米とコーンポタージュ
お米とコーンポタージュ
鹿児島のケータリングに出てました。

お米とコーンポタージュ。

ふわふわサクサクのせんべい。
味がコーンポタージュで旨い!

大きな木

大きな木
小さな公園の大きな木。
立派です。

桜島

桜島
少し天気が回復。
桜島が見えてきました。

喫煙所が外なので、桜島が見えます。

鹿児島から

13195075182520
曇りなので、桜島があまり見えません。
残念。

夜には雨になるらしい。

桜島爆発

桜島爆発
桜島が噴火してました。
タクシーの運転手の話しでは、いつもの事らしい。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

明太子と薩摩揚げが旨い!

おはようございます

Imgp8122

消費税の引き上げの話しが当たり前のように出ています。
民主党は消費税は上げないと言っていたはずだ。
財政難ではあるが、民主党から消費税引き上げの話しが出るのはおかしい。
民主党政権の間は、消費税を上げない方向で進むべき。
13年夏に衆参両議院が任期満了を迎える。
その時に国政選挙で民意を問う。
でも政府が今、消費税を上げる話しをするのは間違ってる。
民主党は政権担当能力がない。
政権につくために嘘をついた事になる。
マニフェストはなんだったんだ?
国民は何を信じて票を入れればいいんだ?
いい加減過ぎる。
マスコミはもっと叩きまくるべきだ。
各問題にデーターを出すが、信用性に欠ける。
議員達はいい加減なデーターを信じてるのか?
国会議員の質の低下は増してきている。
税金は国家の為、国民の為に使う物だ。
消費税も一律ではなく、物品税にするべきだろう。
それならば自動車税の見直しも検討するべきだ。
日本国民を豊かにする為に働いて欲しい。
今やってる事は、国が税金を取るだけ取って保証は少なく、無駄使いをしてるだけ。
無駄使いも基準を作るべきだろう。
どこまでが必要でどこからが無駄なのかの線引きをするべきだ。
それすらしないから全てが無駄でなくなるように見えるだけ。
政治家が一番何も見えてないんだろう。
消費税を上げたら国民が幸せになれるのか?
不景気の今、消費税引き上げは国民を不幸にするだけだ。
地方分権の話しはどうなった?
民主党は何をしてるんだ?
片手間に政治をやられても困る。
野党もだらしない。
もっと与党を突き上げるべきだろう。
一緒になってバカな法案を通してる場合じゃない。


2011年10月24日 (月)

鹿児島散策

Imgp8077
鹿児島に着いたのが15時過ぎ。
軽く鹿児島散策。
桜島を見て、ザビエル教会へ。
その後に照國神社参拝。
晴れてたので気持ちいい散策ができました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

ラーメン小金太

13194552682820

鹿児島の居酒屋のお兄さんに教えてもらった美味しいラーメン屋です。

ラーメン小金太
ラーメン 650円

見た目とは違いあっさりしてます。
すごく美味しいラーメンでした。
鹿児島に来たらまた行きます。

ラーメン小金太
鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
099-223-9455

桜島

桜島
桜島です。
次は何処に行こう?

鹿児島から

鹿児島から
鹿児島から。
散策中。

火山灰が凄いです。

ホテルからの景色

Imgp8075_1

鹿児島に到着。
晴れてて暑いです。

これからちょっとだけ散策に行ってきます。

新幹線さくらの喫煙ルーム

新幹線さくらの喫煙ルーム
新幹線さくらの喫煙ルームは狭い。
2人しか入れない。
タバコ待ちもあり得ます。

ふく寿司

ふく寿司
ふく寿司
昼食です。
新山口駅で買いました。

ふく寿司

味が最高。
駅弁は旨くなった。

新山口駅

新山口駅
車で新山口駅まで移動。
これから電車で鹿児島へ。

山口散策

Imgp8015
朝の山口散策。
国宝の五重塔素晴らしかった。
お寺さんが多かったです。
田舎な景色がいっぱいでした。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

五重塔

五重塔
五重塔見ながら一服。
素晴らしい!

山口は晴れてきた。

山口は晴れてきた。
晴れてきた。
朝の散歩がてら散策してきます。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

今日も、生たまご。
旨い!

おはようございます

Imgp7970

山口は曇り。
天気予報は曇り。
PENTAX K-xで撮影。

トルコ南部でマグニチュード7.2の地震が発生。
最大1000人が死亡したとの情報もあります。
被害が大きい。
震災は怖いです。

リビア国民評議会がリビア全土の解放を宣言。
民主化の第一歩。
独裁政権で国が豊かになると、民主化に動きます。
リビアでの選挙では、カダフィー派も出てくるでしょう。
権力闘争のはじまりでもあります。
リビアはこれからが大変です。
リビアの国民の為の政治が行われるといいけど。

日本の民主化は日本人が勝ち取った民主主義ではありません。
戦後、押しつけられた民主主義。
憲法すら自分たちで変えるのが難しい。
戦後の縛りが続いてるようなもの。
憲法改正して自分たちの国のありかたを作った方がいい。
世の中の流れと合わない憲法では問題も多いです。
憲法改正すらできない日本の政治。
資本主義で突き進んでた時は問題も少ないが、資本主義の崩壊が見えてきました。
先を見れば憲法改正を早くした方がいい。



2011年10月23日 (日)

山口の居酒屋

Nec_0010
山口での居酒屋です。

素晴らしきかな人生 山口店
山口県山口市道場門前2-4-21
083-928-6770
 
安くて料理も美味しかったです。

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳
コンビニで発見。

ペットボトルのコーヒー牛乳。
味はビンのコーヒー牛乳と一緒でした。

給食

給食
居酒屋に給食がありました。
懐かしい。

山口で飲んでます。

山口で飲んでます。
山口は飲み屋がほとんどありません。

お通しで、くじらの肉がでました。
旨い!

山口名菓外郎

山口名菓外郎
山口名菓外郎
山口名菓外郎
山口名菓外郎
山口名菓の外郎(ういろう)

2種類。

長い方はできたて。
ぷるぷるで旨い!

ケータリングのお菓子

ケータリングのお菓子
山口のケータリングのお菓子で美味しかったのはこの3つ。

「チーズDeおつまみ」
チーズ味のお菓子が7種類小袋に入ってます。

「黒糖サラダアーモンド」
うっすらと甘じょっぱい。旨いです。

「キットカット おとなの甘さ」
ビターで旨い。

晴れてきた。

晴れてきた。
タバコを吸いに外にでたら、晴れてきました。

明日は移動日。
午前中に観光できそうだ。

お昼です。

お昼です。
山口のお弁当。
このくらいがちょうどいいです。

山口から

山口から
天気は曇り。
雨が降らないといいけど。

ポンアップルジュース

ポンアップルジュース
山口のケータリングにありました。

ポンアップルジュース

旨いです。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

生たまごは最強です。

おはようございます

Imgp7967
山口の天気は、曇り。
天気予報は、曇り。
PENTAX K-xで撮影。

復興債の償還期間にかんして自公で温度差が。
なかなか決まりません。
期間の長さは一時的の負担を減らすだけ。
そもそも自分たちの一切削る事なく、国民だけが負担するかたちになってます。
税金の使い道がおかしすぎます。
無駄を無くす事はしないのか?
議員数や報酬削減すらしない。
野党が国民の声を吸い上げないでそうするんだ?
口では綺麗事を並べて、やってる事は自分達は痛みすら感じてない。
国民の代表である国会議員はもっと国民の方を向いて政治するべき。
政治家が嘘つきだから、官僚につけいられる。
自分たちの利益より国の事を考えれば、政策は変わってくる。
民主は自分たちでは何もできない政権。
官僚の思うがままに動いてる状態。
省益中心の政策しか出て来ない。
こんな時は野党がしっかり国民の方を向いて欲しい。
政治家の利益と官僚の省益は忘れて国の為に働いて欲しい。

ホテルからの夜景

Imgp7956
博多の本番が終わってから、からバス移動で山口へ。
山口到着。

ホテルからの夜景です。
外は真っ暗。
写真も真っ暗。

2011年10月22日 (土)

バス移動スタート!

バス移動スタート!
博多から山口まで1時間半のバス移動スタート!

雨だ。

雨だ。
福岡は、雨が降ってきました。
晴れてきたのに。

もみじ饅頭

もみじ饅頭
福岡のケータリングににありました。

広島土産のもみじ饅頭。

福岡から

福岡から
晴れてきました。
日陰は涼しいです。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

フレンチトースト絶品!

おはようございます

Imgp7953
福岡の天気は曇り。
天気予報は、曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は福岡公演。
終わって山口に移動です。
バスで1時間半の移動。

2011年10月21日 (金)

味鍋 味味(みんみん)

13191905432340
博多からです。
晩ご飯は味鍋(もつ鍋)。

味鍋 味味(みんみん)
福岡市中央区大名2-2-57-1F
092-741-1856

〆は雑炊に。
13191933959040
雑炊は、海苔の風味が最高でした。


もつ鍋、最高!

博多は雨

Imgp7952
博多は雨です。
残念ながら観光はできません。
部屋でゆっくりします。

新幹線さくらの喫煙ルーム

新幹線さくらの喫煙ルーム
さくらの喫煙ルームは狭いです。2人用が2部屋あります。

徳山駅通過

徳山駅通過
雨が凄いです。
博多は大丈夫か?
雨が降ってなければ、太宰府天満宮に行けるのに。

新幹線さくら

新幹線さくら
広島から博多に向かってます。

新幹線さくら。
初めて乗りました。
シートが広くて快適です。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

厳島神社に行っても間に合った。

厳島神社写真

Imgp7899
早起きして厳島神社に行ってきました。
広島駅から宮島口駅までJRで行って、フェリー。
40分くらいで行けます。

早朝で人も少なくゆっくり見れました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

厳島神社堪能!

厳島神社堪能!
厳島神社堪能!
早起きして行ってよかった。
堪能した。

ホテルに戻ったら、写真アップしよう。
撮りまくった。

おはようございます

おはようございます
広島の天気は曇り。
天気予報は曇り。
ドコモMEDIASで撮影。

今日は移動日。
ホテル出発12時。
早起きして6時27分広島発の電車で宮島へ向かってます。
厳島神社参拝して速攻でホテルに戻る予定です。
せっかく時間があるんだから観ておかないと!

洗濯終了!

洗濯終了!
ホテルのランドリーで洗濯。

洗濯機38分。
乾燥機2時間。

量が多いのもあるけど、電気の乾燥機は時間がかかります。

洗濯機と乾燥機が2台づつしか無いので、乾燥機を分ける事ができなかった。
半分に分けれれば1時間半くらいで終わってたかも。

長期ツアーは洗濯との戦いです。

ホテルからの夜景

Imgp7821

広島での仕事も打ち上げも終了。
明日は博多へ。
洗濯物がたまってるので洗濯中。
明日は博多に行くので太宰府天満宮へいく予定です。
その為ににも今夜中に洗濯。
後2時間くらいかかります。
乾燥機が電気だと時間がかかる。

2011年10月20日 (木)

むさしのおむすび弁当

むさしのおにぎり弁当
むさしのおにぎり弁当
広島の夜のお弁当です。

むさしのおむすび弁当

凄く旨いおにぎりです。

広島から。

広島から。
広島はいい天気。
仕事なので観光できないので残念。

おかやま桃子

おかやま桃子
広島のケータリングにありました。

岡山のお菓子。
おかやま桃子。

プリンとチーズムースがあります。
桃の味が濃いです。
旨い!

おはようございます

Imgp7820
広島の天気は晴れです。
天気予報は晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

たばこ税の話しが出てます。
たばこの値上げはありそうです。
健康の為といいなから、大事な財源になってます。
たばこ税の話しが一時無くなったのは、葉たばこ農家への考慮。
適当が税源がないので復活。
健康被害を理由にはしてるけど。
健康被害を持ち出すはら販売すら禁止すればいい。
税源の為に健康に悪い物を販売してるのか?
喫煙者にとっては納得がいきません。
復興財源にあてるなら期限付きにして欲しい。
復興税は必要です。
期限付きでも期限がくれば理由をつけて延長するんでしょう。
あがった税金は下がらない。
復興後は無駄使いの財源として残る事になるだけです。

2011年10月19日 (水)

ホテルからの夜景

Imgp7819
広島のホテルからの夜景です。
繁華街にあるので目の前がビル。
あまり景色がよくありません。

煮込みや みよし

13190279625871
広島です。
ここで飲みました。

煮込みや みよし

お通しから旨かった。
13190174180370
これが絶品。
骨付き豚カルビ
13190178450761
旨すぎです。
いいお店を見つけました。


煮込みや みよし
〒730-0033 広島広島市中区堀川町2-5
082-543-2000

広島散策

Imgp7797

広島を散策。
広島東照宮→金光稲荷神社→金光稲荷神社奥宮→双葉山平和塔→広島城→原爆ドームと歩き回りました。
東照宮から平和塔までは、登山のように山道を歩いて行きます。
歩き回って疲れました。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

新幹線から。

新幹線から。
新幹線の喫煙所から。
広島着13時38分。

阿智神社(倉敷)

Imgp7670
朝の倉敷散策。
阿智神社に行ってみました。
能舞台がありました。
天気がよかったので最高でした。

その他の写真はこちらへ
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

朝カレー美味しいです。

おはようございます

Imgp7621

倉敷の天気は晴れです。
天気予報は、晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は広島へ移動。
広島で観光する予定。
天気は良さそうだ。

ニュースを見ても財源確保の話しばかりです。
日本が抱えてる問題には進展はありません。
沖縄の基地問題はどうなってるのか?
中国は海洋進出、軍備増強が進んでます。
政治家は危機感がなさ過ぎます。
野田首相は増税だけではなく沖縄に説明しにいくべき。

復興財源に関してもまだゴタゴタしてます。
期間をどうするか?
国民感情としては復興増税はしょうがないと思ってます。
期間を早く決めて、復興に向かうべき。
増税の話しは出るが、景気回復の話しは出てきません。
野田首相の考えてる事が見えません。
国民への説明責任はどうなってるのか?
このままでは日本の将来に明るい話しは何もありません。
日本は危機的状況。
官僚は自分たちの省益しか考えてない。
政府は官僚の操り人形。
民主党はあまりにも酷すぎます。
民意に関係なく省益だけの為に動いてるから、ねじれ国会で何もできない。
だらしないダメ政権です。

おはようございます

Imgp7618

倉敷の仕事も終了。
明日は移動日、広島へ。
12時ホテル出発なので、それまで観光しようと思ってます。
広島着は14時過ぎ。
広島でも観光します。
せっかく仕事で全国行くので観光しておかないと損。

2011年10月18日 (火)

むらすずめ

むらすずめ
倉敷のケータリングに出てました。

むらすずめ

旨いです!

倉敷から

倉敷から
倉敷は快晴。
観光にいけないのが残念。

おはようございます

Imgp7615
倉敷は晴れです。
天気予報は晴れ時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

レアメタルを使わないで大容量バッテリーを開発する事に成功。
素晴らしいニュースです。
政府が援助してコストが安く生産できるようにするべき。
無駄使いしてる暇があるなら、新しい産業になりそうな物に援助するべき。
レアメタル依存から解放されるし、蓄電の方向に持って行ければ、省エネにも役立つ。
この技術が海外に流出する前に政府が援助するべき。
政府の援助は下らない事に使いすぎだ。

野田首相がぶら下がり拒否を明言。
ぶら下がり会見をしないでインタビューや記者会見で説明責任を果たす考え。
民主党政権はまとまりがないのでぶら下がりは危険なんでしょう。
本音が出ない会見で説明責任は果たせるのか?
記者会見はどのくらいの頻度で行われるのか?
首相の考えてる事がわかりづらくなります。
マスコミも記者会見でどれだけの事が聞けるのかが勝負です。

2011年10月17日 (月)

高知城と倉敷美観地区写真

O0425064011554052914
O0640042511554052915
今日は移動日。
朝、高知城周辺を散策して、倉敷に移動。
倉敷で美観地区を散策。
観光三昧の一日でした。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

ホテルからの夜景

Imgp7493
倉敷に到着しました。
天気は曇り。
これから美観地区に行って写真撮ってきます。

在来線

在来線
在来線に乗り換え。
倉敷まで15分くらい。
天気は曇り。
倉敷で観光できそうだ。

瀬戸大橋通過中

瀬戸大橋通過中
瀬戸大橋通過中です。

景色が綺麗だけど写メで撮るには難しいです。

特急南風12 号

特急南風12<br />
 号
特急南風12号岡山行き。
3両編成のディーゼル車。
すごく混んでます。

岡山着13時41分。
電車の揺れがすごい。

高知駅から

高知駅から
これから、倉敷へ。

高知は龍馬だらけ。

おはようございます

Imgp7386

高知は曇りです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は移動日。
倉敷に行きます。
倉敷で観光に行けそう。
写真撮らなくては。

消費税値上げを国際公約に。
ふざけた話しです。
2010年代半ばに10%に引き上げ。
民主党のマニフェストは何だったんでしょう?
今の日本が増税して社会保証に帰って来る事は無いでしょう。
10%にして何が変わるのか?
ただ、各省庁の予算が増え、無駄使いされるだけなんじゃないのか?
消費税を上げても借金が減る事はないでしょう。
何のための増税なんだろう?
日本の政治には国民の声は届かない。
官僚が決めた事を政治家が訳も分からずに進めていくだけ。
日本の社会保障が良くなるのは何%必要なんでしょう。
少なくとも10%になったら何が変わるのかくらいは言うべき。
説明なく決めていくのはおかしな話しです。
民主党政権になっていい事が一つもありません。
少しは国民の為に働いて欲しいです。

高知 十刻

Nec_0088

Nec_0089

本日は、Tour中日打ち上げ。
このお店最高でした。

十刻(ととき)

しおかつおが絶品。
楽しい打ち上げでした。

ホテルからの夜景

Imgp7385

夜景を撮ったら未来っぽい感じ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は打ち上げ。
じゃんけん大会で5千円ゲット!
iPhoneの資金にしよう。

2011年10月16日 (日)

晩のお弁当

晩のお弁当
高知の晩のお弁当です。
カツオ飯が旨い!

高知から

高知から
高知はすごくいい天気。
快晴です。

明日は、倉敷へ移動。
天気がよかったら観光しよう。

ロビー喫煙所から

ロビー喫煙所から
このホテルロビーに喫煙所があります。

これから仕事へ。

おはようございます

Imgp7382
高知は晴れです。
天気予報は、晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

反格差デモがユーロ圏で大変な事になってます。
ローマでは暴動に変わってます。
「ウォール街を占拠せよ」の呼びかけで始まったデモが、ユーロ圏、アジアに。
韓国、台湾に飛び火。
東京でも3カ所で500人のデモがありました。
資本主義が崩壊して行くのか?
資本主義は一部の人だけを豊かにしました。
政界中で若者の失業率が高くなってます。
就職に付けない若者が多い。
日本でも就職難です。
抗議行動はした方がいい。
政治が動かないのなら抗議する事は必要です。

ユーロ圏の信用不安。
日本のバブル崩壊に似ています。
ギリシャ不良債権処理に追われるユーロ圏。
これから経済はどうなって行くのでしょう。
ユーロ圏は不良債権処理にやっと動き出した所。
日本の場合は1国の問題。
ユーロ圏は国をまたがる大変な問題です。

日本では消費税10%の話しが出てます。
無駄使いを無くす事もできないまま10%に上げるのか?
消費税を上げたところで今の国のやり方ではまだ足りないのでは?
増税は本当に社会保障費の為なのか?
10%に上げると日本はどうなるのかが明確ではありません。
税金は国民の為に使われてるのか?
景気が悪いのに増税は危険です。
世界中で起こってるデモ活動。
日本でデモがあってもあまり意味がないのはおかしい話しです。
500人のデモがあった事もあまりニュースになってません。
報道機関は日本のデモに関してももっと報道するべきです。

ホテルからの夜景

Imgp7378
高知に着きました。
明日は8時50分集合。

2011年10月15日 (土)

バス移動中。

バス移動中。
松山から高知へバス移動2時間半のスタート!

晩御飯。

晩御飯。
松山の夜のお弁当です。
豪華。
今しか時間が無いので、早いけど食べちゃいました。

松山から。

松山から。
曇ってます。
今晩は、高知にバス移動。2時間半かかるらしい。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
パンにしました。
旨かった。

おはようございます

Imgp7374


松山は曇り。
天気予報は、曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日は夜、高知にバスで2時間半の移動。

2011年10月14日 (金)

ホテルからの夜景

Imgp7369
松山はまだ明るいです。
外は雨。
PENTAX K-xで撮影。

ホテルからの景色

Imgp7365
Imgp7367
松山に到着。
ホテルからの景色です。
松山も雨です。
観光に行く天気じゃないのが残念。
ちょっとアーケードでもブラブラしてこよう。

お昼です。

お昼です。
お昼です。
お昼です。
吉野川SAで昼食休憩。

おけうどん 450円
すだちソフト 300円

うどんが凄く旨い!
すだちソフトは甘さ控えめでサッパリでした。

バス移動スタート!

バス移動スタート!
徳島から松山へ3時間のバス移動スタート!

徳島は凄い雨

Imgp7362
徳島は凄い雨です。
今日は移動日、12時出発で愛媛へ。
愛媛の天気はどうなんだろう。
雨だと観光に行けない。

朝食です。

朝食です。
朝食です。
ホテルのバイキング。
パンにしました。

おはようございます

Imgp7359

徳島は雨です。
天気予報は、曇りのち雨。
PENTAX K-xで撮影。

たばこ税の増税の話しがなくなりそうです。
所得税の増税期間を延ばす方向になりそうです。
復興税は短期より長期にゆっくりの方がいい。
取りやすい所から取るやり方はは反発が出てきます。
頭を使えば無理に増税しなくてもいい。
厚労相の健康の為のの増税話しは何だったんだ?
大臣として間抜けすぎる。
厚労省に踊らされて何の考えもなく言ったんだろう。
賢い大臣はいないのか?
こんな時はねじれ国会でよかったと思う。
政府はどうも空回りしてるだけのようだ。

クウェートが復興支援として無償提供した下乳500万バレルが取引された。
日本の石油会社が買い取り日本赤十字に寄付される。
海外からの復興支援では最大、400億円くらい。
一日あたりの原油輸入が400万バレルを上回る。
湾岸戦争の多国籍軍に130億円の恩返し。
ありがたいです。
被災地の人に早く渡るといいんだけど。
国は復興に関しての動きが遅すぎます。
集まった寄付金が無駄使いされないようにして欲しいです。

2011年10月13日 (木)

おはようございます

Imgp7356
徳島東急インの部屋からの夜景です。
明日は移動日。
愛媛に移動です。
バスで3時間。

今日は、ホテルにランドリーがあったので飲みには行かずに、洗濯日にしました。
乾燥機が電気だったので時間がかかります。

徳島のお弁当。

徳島のお弁当。
晩御飯はお弁当。
豪華です。

徳島から

徳島から
徳島は雨です。
明日は移動日。
雨だと観光ができません。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
味噌汁が旨かった。

おはようございます

Imgp7353

徳島は曇りです。
天気予報は、曇り。
PENTAX K-xで撮影。

東京都世田谷区は12日、同区弦巻地区の住宅街の歩道で毎時2・71マイクロ・シーベルトの放射線量を検出したと発表した。
計画的避難区域に指定されている福島県飯舘村で12日に計測された2・05マイクロ・シーベルトより高い
雨水で運ばれ蓄積されたとみられる。

都内、神奈川も細かく数値を測定するべき。
健康被害が起こってからでは遅い。
数値に関してもいまいちわかりずらい。
何が本当なのかもわからない。
国は数値に関しても何が正しいのかちゃんと決めるべきなのでは?
暫定的過ぎる。
安全対策もわかるが、恐怖をあおるだけになる。
対応に関しても遅い。
海外の風評被害も出てくる可能性もある。
国民と世界に向けて首相が安全を説明するべき。

原発に関しては東電だけではなく国の政策だ。
国の対応の悪さが目立つ。
こんな状態で原発再稼働はあり得ない。

2011年10月12日 (水)

ホテルからの夜景

Imgp7351
徳島に来てます。
ホテルは徳島東急イン。
ホテルからの夜景です。
PENTAX K-xで撮影。

バス移動

バス移動
高松から徳島へバス移動中。
一時間半かかるらしい。

高松のお弁当

高松のお弁当
高松のお弁当
高松のお弁当です。
変わった入れ物です。
お弁当には見えない。
味は美味しいです。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
米の代わりに讃岐うどんに。
旨かった。

おはようございます

Imgp7348_1

高松は晴れです。
天気予報は、晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

野田首相が日銀総裁と初会談。
会談をしたのはいいが、何の政策もないのでは?
もう少し頻繁に会って景気回復に向けての話し合いをするべきなのでは?
復興財源の為にも経緯回復は大事。
景気対策を考えて欲しいです。

原発の対応も甘くなってるのでは?
避難指定されてない地区でも放射線量が多い地区があります。
国の調査がいい加減なのでは?
自主避難はおかしい話しです。
国は個人に任せすぎです。
こんな問題が出るようでは、原発再稼働は無理でしょう。
健康被害の問題が何十年後かに出る事になるでしょう。
その時に国はどうするのか?

今ある問題は目先の問題ではありません。
場当たり的に解決しても将来に問題が大きくなります。
官僚、政治家は日本の将来の為に働くべき。
国益とは何かを考えて欲しいです。
省益、選挙目当てのいい加減な政策が多すぎます。
税金で給料もらってる意味がありません。
増税に関しても、子供がお小遣いが足りないから欲しいと言ってるだけ。
増税しなくてもいいように考える気もないんでしょう。
できる事を全て今すぐにやるべきです。

2011年10月11日 (火)

ホテルからの夜景

Imgp7342
ホテルからの夜景です。
高松は暗いです。
PENTAX K-xで撮影。

高松観光

Imgp7304
高松観光してきました。
玉藻公園あたりをブラブラ。
写真撮ってきました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

〆のラーメン

〆のラーメン
〆のラーメンです。
あっさりして旨かったです。

骨付鶏

骨付鶏
高松で飲んでます。
骨付鶏が名物。
ハサミで切って食べます。
旨い。

冷やし肉玉ぶっかけうどん

冷やし肉玉ぶっかけうどん
冷やし肉玉ぶっかけうどん
お昼です。
高松市で食べてます。

うどん市場
冷やし肉玉ぶっかけうどん屋 430円。

旨いです。

瀬戸大橋

瀬戸大橋
快速マリンライナーで瀬戸大橋。
曇り空で残念。

快速マリンライナー

快速マリンライナー
岡山で快速マリンライナーに乗り換え。

新幹線から。

新幹線から。
高松に向かってます。
新幹線で岡山へ。

大阪城周辺朝の散歩

Imgp7179
大阪城周辺を朝の散歩。
写真撮ってきました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

iCloudの音楽機能は日本では使えない

Photo

iCloudを楽しみにしてました。
音楽データーもネット上にあげてコードレスでPC、iPodtouchに入れられるのは便利。
MacBookProとMacBookAirを持ってるのでWi-Fi経由で自動でダウンロードできるのは便利。
日本では著作権の問題があるみたいです。
音楽、出版に関しては使えない。
残念すぎます。

おはようございます

Imgp7178

大阪は晴れてます。
天気予報は、晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、11時出発で香川県高松市へ。
移動日なので高松で写真が撮れるかも。

原発30キロ圏内で鉄道運転再開。
少しずつ回復して行きます。
でも、まだまだ問題は山積み。
完全に元に戻るにはどのくらいかかるんでしょう。
原発再稼働の話しも出てきてます。
原発は本当に必要なんでしょうか?
原発に依存する政策は正しかったのか?
日本は過去の清算が下手な国です。
ちゃんと見直して反省する事も大事。
原発が無くても電力は大丈夫との意見もあります。
実際はどうなんでしょう?
利権等を一切抜きにして検証する必要があるのでは?
福島原発事故の健康被害は何年か先に出ます。
その時に政府、東電は保証できるのか?
政府と東電の保証は最終的には一般国民の税金と電気料金。
原発事故は誰の責任なんでしょう?
時の政権を選んできた国民責任って事になるんでしょう。
政治家は、国民に選ばれてます。
国民の方を向いて、民意を大事にして欲しいです。
時代に合わない政策はどんどん転換していくべきです。

2011年10月10日 (月)

ホテルからの夜景

Imgp7177
大阪城がちょっとだけ見えます。
ライトアップされてるのにちゃんと見えないのが悲しすぎる。

打ち上げ

打ち上げ
冨紗屋で打ち上げ。
もやしシャキシャキで美味しかったです。

小山チーズ

小山チーズ
大阪のケータリングに出てました。

小山チーズ

しっとり、トロトロで美味しいです。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。

パンが旨い。

おはようございます

Imgp7176

大阪は曇りです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

野田内閣の支持率が55%。
前回調査から10%下がりました。
今後は支持率維持ができるかが重要です。
野田政権からは増税の話しが中心。
首相の政策や考えを国民に説明してません。
何を考えてるのかを国民に説明するべき。
国民を無視して政策を決めても反発が出るだけで支持率は落ちます。
TTPに参加に関しても国民の声を聞くべきだ。
重要法案は何となく進められても困る。
重要な法案に対しての考え方は首相の口から説明して欲しい。

2011年10月 9日 (日)

ホテルからの夜景

Imgp7173

ホテルからの夜景です。
暗くてオートフォーカスではピントが合わなかったので、マニュアルで。
何とか撮れました。

明日で大阪は終わり。
明後日は香川へ移動。

焼き肉ホルモン 空

Nec_0065Nec_0064_2Img_20111009_190009_2

夜は、鶴橋にある、「焼き肉ホルモン 空」に行きました。
ここの肉は旨い。

焼き肉ホルモン 空
http://www.yakinikusora.jp/index.html

大阪城

Imgp7115
仕事帰りに大阪城周辺を散歩。
写真撮ってきました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
美味しいかったです。

おはようございます

Imgp7099

大阪は晴れです。
天気予報は晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

首相がAPECでTTP交渉参加を表明する意向を固めた。
これは大きな舵取りになる。
TTPに参加しないと日本は孤立化する。
参加はしょうがないとしても、農業政策はどうする?
日本の農業のこれからをどうするのかの話しがない。
農業の問題を早く話し合うべきだ。

拉致問題にも前向き。
解決するなら訪朝すると答えた。
外務省は北とのパイプがあるのか?
拉致問題に関しては、風化させてはいけない。
今までの首相も拉致問題に関してはいい事を言うが行動に移せなかった。
少しでも前へすすむべきだ。

復興特区の話しも出てきた。
最長5年法人税ゼロになる。
復興の為には必要な政策。
新しい産業に結びつけばいいんだけど。

野田首相は舵取りはしてるよだが一貫したビジョンが感じられない。


2011年10月 8日 (土)

ホテルからの夜景

Imgp7097
ホテルからの夜景です。
PENTAX K-xで撮影。
もう少し見晴らしがよかったら、大阪城も見えるのに。

大阪から

大阪から
いい天気です。
暑いくらいです。

お昼です。

お昼です。
お昼はお弁当。
旨かった。

朝食です。

朝食です。
朝食は、ホテルのバイキング。
パンにしました。

おはようございます

Imgp7096

大阪は晴れです。
天気予報は、晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

民主党税制調査会の藤井会長はBSに出演して消費税増税時期は年内に決めると述べた。
民主党は増税しないとマニフェストで言っていたはず。
マニフェストは完全に無視するって事なんだろう。
政権を取る為の嘘だったのか?
民主党議員はおかしい。
政権担当能力はない。
消費税増税したいなら解散して民意を問うべきだ。
少なくとも4年間はあげるべきではない。
自民党政権の時に、小さな政府、大きな政府の話しがあったが、民主党はどうしたいんだろう?
無駄使いは無くせない。
国の為に働き多額の納税をして、国は何の保証もしてくれない。
税金を納めた分だけの保証はして欲しい。
国政の向いてる方向が間違ってる。
社会保障にしても税金を納めてる分だけ返ってきてる感覚はない。
増税すれば社会保障はよくなるのか?
医療費の負担も軽減されるのか?
増税ムードに流されてるが何が変わるんだろう?
景気が悪いのに増税するのはおかしい。
景気対策は何もされてない。
今の政官のやり方は海外なら暴動騒ぎになってもおかしくない。
慎重に話し合って欲しい。


2011年10月 7日 (金)

大阪から

大阪から
大阪は暖かいです。
日差しもでてきました。

朝食です。

朝食です。
朝食はホテルのバイキング。
美味しかったです。

コーヒーを部屋へ持ち帰れるのが嬉しい。

おはようございます

Imgp7092_1

大阪の天気は曇り。
天気予報は、曇り。
PENTAX K-xで撮影。

政府は秘密保全法案を1月の通常国会に提出する方針を固めた。
秘密保全は大事だが、これは危険な法案。
国民の知る権利、報道の自由、情報公開を制限しかねない。
どこまでが国家機密になるのか?
政府が何をしてるのか見張るのが報道機関の仕事。
報道等に制限が出てくるのはよくない。
国の安全の為に秘密も必要ではあるが、カチカチに固めてしまうのも危険だ。
尖閣のビデオは流出したからいいようなもの。
有耶無耶のまま闇に葬られるかもしれなかった。
秘密保全には期間を設けるべき。
アメリカのように50年たてば情報公開できるシステムも必要。
秘密保全法案は慎重に協議して欲しいです。


2011年10月 6日 (木)

くし処太陽軒

13179048318301
大阪で美味しい串カツ屋

くし処太陽軒
大阪府大阪市中央区大手前1-6-1
06-6945-1188

何を食べても美味しい。
その中でも子持ち昆布の串カツは絶品、


居酒屋しみず

居酒屋しみず
大阪で飲んでます。

天満橋駅近く。
居酒屋しみず。

安くて旨い!

松本城周辺写真

Imgp6983
雨が上がってたので松本城周辺を1時間くらい散歩。
写真撮ってきました。

写真はこちら
うめ吉一般公開ギャラリー
http://picasaweb.google.com/112356983194042173780

おはようございます

Imgp6979
松本は雨です。
天気予報は、雨のち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

厚労相が失言。
大臣になってから反感を買うような事しかいいません。
2011年限りで廃止することで自民、公明と合意した子ども手当に関して、「ちょっと姿を変えたが継続した。名を捨ててない」と言及。
民主党は野党の協力なしには何も決められない状態。
野党がごねだら今日から協議に入る3次補正予算に影響がある。
8月に「子ども手当は継続します」とビラを刷って機関誌を出し国会を止めた事を忘れたのか?
また、国会が止まりかねない。
厚労相の発言って事は、厚労省もまだこんな考え方をしてるって事だろう。
あまりにも幼稚過ぎます。
こんな大臣しか出せない民主党ってあまりにも人材不足。
日本の現状をわかってない大臣。
バラマキ政策は廃止して震災復興に向かうべきだ。
子ども手当は借金を作ってまでやる政策ではない。
まともな大臣はいないのか?
民主党はまだバラバラの状態って事なんでしょう。
あまりにも勝手に発言しすぎです。
危険な大臣は今の日本にはいりません。

ホテルからの夜景

Imgp6978
トーコーシティホテル松本から見える夜景です。
松本駅が見えます。
気温は12度。
寒いです。

2011年10月 5日 (水)

松本は雨

Imgp6967

松本は雨です。
明日は、大阪に移動。
午前中晴れたら観光ができるんだけど。

深川めし

深川めし
深川めし
朝食です。
東京駅で買いました。

深川めし 850円

美味しいです。

おはようございます

Imgp6966_1

外はまだ暗いです。
天気予報は雨時々曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、東京駅発6時24分の新幹線で松本へ。
長い一日になりそうです。

2011年10月 4日 (火)

エビカツバーガー

エビカツバーガー
お昼です。
下北沢のファーストキッチン。
エビカツバーガーセット 720円

旨い。

おはようございます。

Imgp6965_1_1

晴れです。
天気予報は、晴れところにより曇り。
PENTAX K-xで撮影。

今日は下北沢劇小劇場で場当たり。
午後から行くのでその前に歯医者へ。
明日からツアーで27日まで戻らないので歯医者に行かないと。

野田首相はぶら下がり会見に応じないらしい。
失言や政権の問題追求を避けるためと見られてます。
ぶら下がり会見は必要だ。
首相の考え方がよくわかる。
あらかじめ用意された原稿を読むだけの会見はあまり意味が無い。
都合の悪い記事は避けられるが、国民からすれば見えなくなる事が多くなる。
首相が自らの言葉で国民に説明する機会がなくなった。
何を見て政治をせてるんだろ?
密室政治の復活って事なのか?
首相の考えイコール民主党の考じゃないからぶら下がり会見が怖いんだろう。
ぶら下がり会見で自分の考えてを伝え国民を見方につけた方がいいんじゃないのか?
マスコミはぶら下がりがなくなった事をもっと批判するべきだろう。
政権は批判されて当然。
批判を怖がるようではいい政策はできない。
批判は民意だ。
民意を無視して勝手に政策を進めるって事なんだろう。

2011年10月 3日 (月)

おはようございます。

Imgp6964_1_1

曇りです。
天気予報は晴れにわか雨が降るみたいです。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、下北沢劇小劇場で仕込み。
雨が降らないといいんだけど。

2011年10月 2日 (日)

新幹線から。

新幹線から。
新幹線あさま500号からです。
何故か混んでます。

明るくなってきた。

明るくなってきた。
明るくなってきました。
空は曇ってます。
朝食を食べて、出発。

おはようございます

Imgp6962
高崎はまだ暗いです。
天気予報は曇りのち晴れ。
PENTAX K-xで撮影。

6時30分集合で所沢へ。
所沢の本番終わりで帰宅。
明日は9時に下北沢劇小劇場で仕込み。

さすが高崎

さすが高崎
さすが高崎
高崎と言えば達磨。
さすが高崎、エレベーターにも部屋にも、だるまさんが居ます。

ホテルからの夜景

Imgp6960_2
前橋の仕事終わりに高崎へ移動。
タクシーで20分くらいで着きました。
ホテルはパークイン高崎。

明日は6時30分に起きて所沢へ移動。
所沢の仕事終わりで帰宅できます。

2011年10月 1日 (土)

地酒ケーキ緑川

地酒ケーキ緑川
地酒ケーキ緑川
ケータリングにありました。

地酒ケーキ緑川。

日本酒の風味がきいてて、美味しいです。

前場から

前場から
すごくいい天気です。
外のたばこ場から。

新幹線から。

新幹線から。
新幹線です。
朝食を食べたら睡魔が。
ちょっと寝よう。

おはようございます

Imgp6955
まだ外は暗いです。
新潟は雨は降ってません。
天気予報は、曇り時々雨。
PENTAX K-xで撮影。

今日は、前橋へ移動。
6時にホテル出発です。

原発事故に関する事故調査委員会の設置方がせ成立。
事故調査委員会には強い権限をもつ事になった。
審議は原則公開。
参考人招致のほか、東電、関係機関、行政機関に資料の提出を要求できる。
1年の期限つき、6ヶ月後に報告書を提出。
原因究明になるのか?
事故後の政菅と東電の対応も調査して欲しい。
原発事故の対応の悪さはあまりにもひどかった。
原発を無くさないなら、全てを明らかにして今後に生かして欲しい。



« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »