最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

アルフォート

アルフォート
好きです。
アルフォート。
旨い!

月が出てます

Imgp8466

月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。

サッポロ一番塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメン
小腹がすいたので作りました。
サッポロ一番塩ラーメン

長ネギは水でさらして、ラー油をあえました。

旨い!

ハッシュポテト

Pc310423

ハッシュポテト作りました。

作り方は簡単。
じゃがいも2個で作れます。
じゃがいもの皮をむいて、1個をレンジで茹でます。
残った1個は乱切りに細かく。
茹でたじゃがいもと乱切りのじゃがいもをボール入れて、塩、コショウ、片栗粉を入れて混ぜます。
まとめて形を作ります。
崩れそうなくらいでも焼いたら固まります。
ちょっと多めの油をフライパンにひいて焼けばできあがり。
簡単です。
10分もあれば作れます。


おはようございます。

Pc310422

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ時々曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

2011年も終わりです。
今年はいろいろありました。
海外に2回。タイ、台北に行きました。

震災以降日本はおかしくなってます。
政治がめちゃくちゃ。
2012年は問題を解決できる年にして欲しいです。

2011年12月30日 (金)

醤油さし

醤油さし
崎陽軒のシュウマイに付いてる醤油さし。
昔から変わらずおもしろいです。

月が出てます

Imgp8448

月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xで撮影。


Blendy stick ココア・オレ

Blendy stick ココア・オレ
Blendy stick ココア・オレ
お湯を入れればできます。
旨い!

来年の財布

来年の財布
財布は毎年変えた方がいい。
財布を買って来ました。
来年はPORTERの財布にしました。

ラゾーナ川崎から

ラゾーナ川崎から
凄い人出です。
食料品売り場は正月一色でした。

天下一品

天下一品
お昼です。

天下一品
餃子定食 950円。

ラーメンはこってり。
旨い!

川崎に来てます。

川崎に来てます。
川崎に来てます。
凄くいい天気で暖かい。

おはようございます。

Pc300419

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

民主党は、消費税を2014年に8%、15年に10%に引き上げる方針。
マニフェストなんてどうでもいい物になってます。
政権政党の間に議員の数を減らし、公務員の給料を削減はするのか?
消費税を上げて何が変わるわけでもありません。
現状の行政サービスに維持の為。
無駄遣いを無くす事なく、消費税アップは馬鹿げてます。
一番の問題は、14年には民主党は政権政党ではないでしょう。
消費税をアップして削減はしないで逃げるだけ。
無責任。
次の選挙で民主党は無くなるのでは?

2011年12月29日 (木)

月が出てます

Imgp8440

月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。

ピザハット ナチュラル4

Pc290418

晩ご飯は宅配ピザ。
ピザハット ナチュラル4

4種類あって旨い!

ハッシュポテト

ハッシュポテト
ハッシュポテト作ってみました。
晩御飯は宅配ピザなので、ご飯の時に食べます。

【映画】マイティ・ソー

P1221

【映画】マイティ・ソー
iTunes映画レンタル 400円。

面白かったです。
続編も見たい!

【映画】メカニック

1181

【映画】メカニック
iTunes映画レンタル 400円

すごくかっこよかった。
男の映画です。


【映画】デビルクエスト

Img_0023

【映画】デビルクエスト
iTunes映画レンタル 400円。

期待してなかったが、おもしろかったです。


おはようございます。

Pc290415

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ時々曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

2011年12月28日 (水)

おはようございます。

Pc280414

川崎の天気は曇り。
天気予報は曇り時々晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

民主党から離党の動きがあります。
マニフェストを守れない事への怒り。
消費税が上がるのはしょうがないとは思います。
その前にやることがあるのでは?
議員の人数を減らす、公務員の給料カット、支出の削減。
消費税から始めるのは順番が違います。
削減をしてから消費税の話をするべき。
党内から反発が出て当然です。
このままでは政権交代した意味がありません。

2011年12月27日 (火)

俺のロールケーキ

俺のロールケーキ
コンビニスイーツです。
俺のロールケーキ 180円。

甘さ控えめで美味しいです。

ペンネサラダ

Pc270412

ペンネダラダ作りました。
玉ねぎ、ハム、ゆで卵、きゅうりを入れて。
旨い!

茶碗蒸し

Pc270411

茶碗蒸し作りました。
晩ご飯に食べます。

玉子丼

Pc270409

お昼は、玉子丼作りました。
玉ねぎと長ネギを入れて、甘めに味付け。
旨い!

おはようございます。

Pc270406

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

消費税増税の話で民主党内がまとまりません。
党内がまとまらないのに増税を進める政府は間違ってるのでは?
政権交代してから何の仕事もしてない民主党。
野田首相はもう少し国民に何をしたいのか言うべきだ。
支持率が低く、党内からも反発がある内閣。
マニフェストが実行できないのなら、解散するべき。
首相がコロコロ変わるのはよくないが、ダメな内閣のままでは国益にとってよくない。
日本に大事なのは現状維持ではなく改革。
国民は、将来ある改革の為の痛みなら耐えられるが、現状維持の為の痛みは耐えられない。
今、政治が最優先に考えるは改革と景気対策だろう。


2011年12月26日 (月)

イカスミスパゲッティ

Pc260401

Pc260402

晩ご飯にイカスミスパゲッティ。
無印良品のイカスミソースはパスタに和えるだけ。
簡単で美味しいです。

おはようございます。

Pc260399

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。


2011年12月25日 (日)

食後のケーキ

食後のケーキ
クリスマスなので食後のケーキ。
スーパーの安物ですけど。

湯葉と大根の煮物

Pc250398

湯葉と大根の煮物作りました。
ダシは、おでんダシを使いました。
早めにに仕込んで、ストーブに乗せてじっくり煮込みました。
大根に味が染みこんで、美味しかったです。


Mac People

Mac People
最新号が来ました。
年間購読してます。
凄く参考になります。

ポテトサラダ

Pc250395
じゃがいもが3個残ってたのポテトサラダ作りました。
ハム、ゆで卵、玉ねぎ、にんじんを入れました。
旨い!

おはようございます。

Pc250394

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ時々曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

スマホのGoogleマップでサンタクロースの居る場所が出ます。
検索に「サンタ」と入れると出てきます。
サンタはすごいスピードで移動してます。

政府からは増税の話しか出てきません。
民主党は国民の期待を裏切り、増税に走ってます。
選挙前から財源が足りないのはわかってた事。
増税しなくても財源は確保できると言っていたはず。
民主党議員から増税の話が出はおかしい。
政権を取る為なら嘘をついてもいいのか?
マニフェストって何だ?
次の選挙の時にはマニフェストなんて物は存在しないんじゃないのか?
日本を変えられるのは政治。
でも、日本を変える事ができる政治家が居ない。
今の行政サービスの見直しをすることは悪くない。
財源に見合う行政サービスにするのも悪い事ではありません。
消費税に関しても、物品税にするべき。
最低限生きて行くのに税金をかけるのはおかしい。
海外は物品税です。
加工してない食品に関しては税金はかかりません。
物品税にできないのは、行政が縦割りだからでしょう。
それを調整し決定するのは政治の仕事。
政治と行政の怠慢。
消費税を上げないと日本はダメになると言ってるが、消費税を上げれば日本はよくなるのか?

2011年12月24日 (土)

中華風蒸し鶏

Pc240393

晩ご飯に、中華風蒸し鶏作りました。
ネギ塩タレで。
美味しかったです。


スマートフォンふきふき

スマートフォンふきふき
これいいです。
綺麗になります。

おはようございます。

Photo

Googleがおもしろいです。
色のボタンを押すと音が出ます。
クリスマスです。

Google
http://www.google.co.jp/

おはようございます。

Pc240391

川崎の天気は曇り。
天気予報は曇り後晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

武器輸出三原則の緩和の話が出てます。
これは悪い事ではない。
戦闘機などの国際共同開発に参加できる。
最新技術を他に使えるかもしれない。
武器輸出三原則を緩和したからすぐに戦争に向かう訳では無い。
緩和はできるならした方がいい。

地方から国を変える動きが出てます。
大阪都構想、がんばって欲しいです。
日本は変わるべき。


2011年12月23日 (金)

白胡麻坦々つけ麺

白胡麻坦々つけ麺
今日の仕事は、晩御飯が出なかった。
帰りに近所のラーメン屋。
原製麺所
白胡麻坦々つけ麺 780円。
完全にはまってます。
旨い!

有楽町に来てます。

有楽町に来てます。
これから、東京国際フォーラムで仕事です。

天ぷらそば

天ぷらそば
朝食です。
有楽町駅前ガード下の立ち食いそば屋。
天ぷらそば
旨かった。

おはようございます。

Pc230389

外はまだ暗いです。
川崎はの天気は晴れ。
天気予報は晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

昨日は、楽しい飲み会でした。
今日は有楽町で仕事。
いろいろ問題のある仕事なのでがんばろう。

2011年12月22日 (木)

タイ国料理シャム

タイ国料理シャム
タイ国料理シャム
学生の頃の後輩と飲み。
有楽町のタイ国料理シャム。
料理が旨い!

川崎駅前

川崎駅前
川崎駅は人が多い。

ラゾーナ川崎から

ラゾーナ川崎から
これから、新橋へ。
早く出て、床屋に行こうと思い、ラゾーナ川崎に来ました。
人が多い。
混んでて床屋はあきらめました。
ブラブラしてます。

朝食です。

Pc220386

朝食をちゃんと作りました。
ハチミツパン最高です。
旨かった!

おはようございます。

Pc220385

川崎の天気は曇り。
天気予報は、曇り時々晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

今日は、明日の準備と夜は学生の頃の後輩と飲み会。
楽しみです。


2011年12月21日 (水)

肉豆腐

Pc210384_1

肉豆腐作りました。
豆腐に味が染みこんで旨かった!


ポテトサラダ

Pc210382

ボテサラ作りました。

茹で上がって皮をむいたジャガイモに砂糖をまぶすと美味しくなります。
ゆで卵と玉ねぎを入れて。
ハムは無かったので入れませんでした。
ポテサラは旨い!

純玄米黒酢

Pc210377

健康に黒酢はいいと聞いたので最近飲んでます。
安売りしてたので買いました。

純玄米黒酢 720ml 417円。

水で薄めるだけでも飲めました。

サッポロ一番ソース焼きそば

サッポロ一番ソース焼きそば
お昼です。
食べたくなって、買いました。
サッポロ一番ソース焼きそば。
たまに、食べたくなります。
旨い!

おはようございます。

Pc210376

川崎の天気は曇り。
天気予報は曇り時々晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

消費税の増税の話が出てます。
13年10月以降までにまず8%に引き上げ、次いで15年4月に10%と2段階で増税する方針。
増税して何が変わるのでしょうか?
新しい天下り先ができ、無駄使いの金が増えるだけなのでは?
消費税の使い道を厳しく監視して欲しいです。
社会保障費と言うけれど、どう使われるのか本当に政府は理解してるのか疑問です。
現状維持の為の増税なのか?
現状のままでは将来お荷物になる物が多すぎます。
増税ムードはあります。
増税の前に無駄を無くす事はできないのか?
増税したからって日本はよくならないのでは?
国の借金を減らす為ならまだしも、社会保障費の為と言うのはあまりにも漠然としてます。

マニフェストで増税しないと言った民主党。
嘘つき過ぎます。
政権の間は増税しないと言っていたのでは?
マニフェストは守れなくてもいいと言う人も居ます。
国民との約束はどうでもいいのか?
それをま守れないなら、解散して民意を問うべき。

民主党はリサーチ能力もないみたいです。
危機管理能力もゼロ。
野党はもっと責めるべきです。
政権交代は行政の仕組みを変えるチャンス。
民主党の議員から、増税の話が出るのは信じらない。

朝コーヒー

朝コーヒー
早寝したので、早起きです。
外はまだ暗い。
朝コーヒーで
完全に目覚めました。

2011年12月20日 (火)

街はクリスマス

街はクリスマス
有楽町に来てます。
クリスマスの飾りが凄い。

豚ネギ塩丼

Pc200373

お昼に、豚ネギ塩丼作りました。
ネギ塩のタレも簡単に作れます。
簡単で旨い!

おはようございます。

Pc200372

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ後曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

朝鮮半島は緊張状態。
拉致問題解決はどうなるのか?
早く、解決して欲しい問題です。
北の出方を見るしかありません。
こんな時も日本は安保に頼るしかありません。
日本に何も無いとはいい切れない。
大丈夫なのか?
このまま何も無ければいいけど。

2011年12月19日 (月)

黒酢で元気

黒酢で元気
黒酢を飲んで見ようと思い買いました。
しばらく飲んで見よう。

クリスマスプレゼント

Pc190371

かみさんから、クリスマスプレゼントもらいました。
かわいい手ぬぐい。
手ぬぐい好きなので、嬉しい!

ネギ塩ダレ豚焼き肉

Pc190369

ネギ塩ダレ豚焼き肉作りました。
ネギ塩ダレも作ってみました。
ネギ塩ダレは、塩小さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、ごま油大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、お酢大さじ1、すり下ろし生姜。
長ネギのみじん切を炒めて調味料を合わせてアルコールを飛ばせばできあがり。
豚肉に塩コショウをして炒めてネギ塩ダレを合わせればできあがり。
作ってみれば簡単。
旨かったです。

里芋の煮っ転がし

Pc190366

里芋の煮っ転がし作りました。
里芋を見ると食べたくなります。
美味しくできました。

味噌おにぎり

Pc190364

朝食は、味噌おにぎり。
旨かった。

予定変更

予定変更
朝から予定変更。
家で仕事になりました。
コーヒー飲んでまったり中。。

おはようございます。

Pc190362

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ時々曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

日韓首脳会談は平行線で終わった。
戦後の処理は終わってないって事だ。
国交正常化した時に終わってる問題なのでは?
竹島問題も平行線のまま。
解決する事はないんだろう。
戦後処理の問題が起きる間は、極東アジアでの連携なんて取れない。
外交カードにしてるので解決はない。
韓国、中国は反日教育をしている。
日本が悪と子供の頃から植え付けられてる韓国、中国の国民。
国の政策の思いのままに動くんだろう。
問題があるのに、なせ国交を正常化したのか?
疑問が多い。

2011年12月18日 (日)

チャルメラ

Pc180356

晩ご飯です。
チャルメラにしました。
白髪ネギに豆板醤をまぜて乗せました。
ピリ辛で旨い!


ブテチゲ

Pc180355


お昼にブテチゲ作りました。
具材はありもので。
辛ラーメンにダシダとネコチュジャンを加えて味付け。
すごく美味しくできました。

おはようございます。

Pc180352

川崎の天気は晴れです。
天気予報は、晴れ後曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

八ッ場ダム建設中止を撤回。
中止をしのは民主党なんじゃないのか?
増税すると言って、建設再開。
中止にした事が間違っていたのか?
民主党はブレブレ。

日韓首脳会談が行われる。
従軍慰安婦問題が出てきた。
国交を正常化したときに解決してる問題なのでは?
韓国と中国は反日教育をしてきてます。
野田首相がこの問題を着地させられるのか?

2011年12月17日 (土)

ピザハット

Pc170350

Pc170351

晩ご飯は、ピザハットのピザ。
ナチュラル4 2000円
ファミリーチキンコンボ 800円

旨いです。
ファミリーチキンコンボのチキンがすごく辛かったです。
お腹いっぱい。

四十九日

四十九日
今日は、義母の四十九日の法要。
いろいろ考え深い。

仕事が忙しく、親不孝でした。
四十九日に出られて良かった。

おはようございます。

Pc170349

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ後曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。


2011年12月16日 (金)

Closewin

晩御飯です。

原製麺所
魚だしつけ麺 780円。

旨いです!


イチョウ並木

Pc160346

Pc160348

今日は打ち合わせで代々木へ。
ちょっと早く着いたので散歩。
明治通りはイチョウが綺麗でした。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。


代々木から

代々木から
代々木に来てます。
これから打ち合わせ。

本当?嘘?iPhone5の画像

1_800

iPhone5の情報が出てました。
いろいろ出てる噂だとこんな感じになりそうだけど。

http://www.googlezeitgeist.com/en/top-searches/iphone_five


Camera ZOOM FX

Camera ZOOM FX
AndroidアプリCamera ZOOM FXが10円だったから買ってみた。
写真の加工がいろいろできる。
おもしろいです。

おはようございます。

Pc160345

川崎の天気は晴れ。
晴れ時々曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

福島第一原発の冷温停止状態になったそうです。
ちょっとだけ安心。
でも、保障問題や電力政策の話しは進んでません。
国の政策は慎重なのは大事な事だけど、早くする事が大事な問題。
早急に対応してもらいたいです。
電力はこれからどうするのでしょう。
メガソーラー計画もあまり話が盛り上がってないような。
発送電分離の話は無くなってます。
国は有耶無耶にするのが得意。
マスコミのスポンサーである電力会社が悪い方向に行くような報道はしない。
これからどうなるのでしょう。
政府は問題を先送りし過ぎです。


2011年12月15日 (木)

しょうが焼きと揚げ出し豆腐

Pc150339

Pc150335


晩ご飯に、豚の生姜焼きと揚げ出し豆腐作りました。
両方とも旨かった。


おはようございます。

Pc150333


川崎の天気は晴れ。
天気予報は晴れ後曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

新しい子ども手当の名前を「子どものための手当」とするそうです。
ばらまきと言われてもしょうがない。
消費税を上げる話をしながらばらまきの話をしてます。
何を考えてるんだ?

厚労省は65歳まで雇用義務付けする方針を固めました。
働きたい老人が働けるのはいい事だ。
年金はあてにならなくなった。
ただ、老人を雇用して若者が就職難になるのは問題。
根本的な考え方が間違ってる。
システムは崩壊してると言われてるのに改革しないまま継続されようとするのは間違いなのでは?

消費税も5%上げて何かかわるんだろう?
何も変わらないなら意味が無い。
行革の方に話がいかないのはおかしい。

2011年12月14日 (水)

リングスナック塩味

リングスナック塩味
100円菓子です。

リングスナック塩味

スピンにそっくり。
旨いです。

肉団子

Pc140331

肉団子作りました。
お酢を多めにしてちょっと酸っぱくしました。
美味しくできた。

川崎は曇り

川崎は曇り
川崎の天気は曇り。
寒いです。

地震があったようです。
気がつかなかった。

辛ラーメン

辛ラーメン
お昼は、辛ラーメン。
辛くて旨い!

おはようございます。

Pc140327

川崎の天気は雨です。
天気予報は、曇り時々雨。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

消費税の話が進んでます。
行革はしないのか?
消費税の話の前に行革の話が出て欲しいです。
消費税を上げても日本は変わらないのでは?
なぜ行革をしないのか、何の為の増税なのかを首相が国民に説明するべき。
国民を無視して勝手に政治を行ってるだけ。
低所得者の問題も出てきてます。
働き口が無く、景気が悪いのに増税の話は景気が悪くなるだけ。
日本の政治が不透明になりすぎです。
日本の将来は絶望的なのでは?
政治の対応の遅さが今の状況を生んでます。
景気対策の話がもっと出てきて欲しいです。
消費税を上げる悪政の話の前に、行革の話がもっと出てきて欲しいです。

2011年12月13日 (火)

月が出てます

Imgp8434

月が綺麗に出てます。
ちょっと低い位置だったので家からだと見えづらかった。
PENTAX K-xに望遠レズ、マニュアルで1/250,F5.0,ISO200で撮影。


炊き込みご飯。

Pc130326

炊き込みご飯作りました。
台北で買った乾燥貝柱を入れて。
乾燥貝柱とほんだしと醤油を入れて炊くだけ。
簡単で旨い!

じゃがいもの煮っ転がし

Pc130323

じゃがいもの煮っ転がし作りました。

作り方は簡単です。
じゃがいもの皮とむいて水に2〜3分さらします。
鍋に油とごま油をひいて水切りしたじゃがいもを2〜3分炒めます。
水を入れて砂糖、醤油、みりん、酒を入れて煮汁がなくなるまで煮るだけ。
今日は、砂糖の代わりにハチミツで。

美味しくできました。


玉子丼

玉子丼
お昼は玉子丼作りました。

旨い!

PRETZ LARB

PRETZ LARB
PRETZ LARB

グリコのプリッツラーブです。
タイ風ピリ辛サラダ味。

旨いです。

スマホからの写真

スマホからの写真
スマホねのカメラからです。
なかなか綺麗。

朝食です

Pc130319

ホットケーキ作りました。
旨かった。

多めに作ったので冷蔵に。


おはようございます。

Pc130320

川崎の天気は晴れです。
天気予報は、晴れ後曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

昨日、機種変したAQUOS PHONE SH-01D絶好調です。
動きもサクサク。
一通り必要なアプリはダウンロードしました。
使いやすくなった。

2011年12月12日 (月)

AQUOS PHONE SH-01D

Pc120316_2

機種変更しました。

AQUOS PHONE SH-01D

早いです。サクサク動きます。
カメラも綺麗に撮れます。
後はゆっくりカスタマイズするだけ。

AQUOS PHONE SH-01D
http://www.sharp.co.jp/products/sh01d/

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎
平日でも人が多いです。

ラゾーナ川崎から

ラゾーナ川崎から
ラゾーナ川崎に来てます。
機種変したのでケースを買いに。
駐車場のオブジェのヘッドライトが点灯しててビックリ!

いい天気

Pc120315

川崎は快晴です。
いい天気。
後で近所をブラブラしよう。

ホットケーキ

Pc120314

朝食です。
ホットケーキ作りました。
ハチミツをたっぷりかけて。
旨かった。

おはようございます。

Pc120312

川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

内閣不支持が支持を上回りました。
民主党はマニフェストを無視し過ぎ。
政権交代してから何もしないで来ました。
増税しないと言って今は増税路線。
国民との約束は無視。
支持率が落ちて当然です。
国民に向けての説明がなさ過ぎます。
政策に関してもブレまくり。
増税に関して説明がなさ過ぎます。
沖縄基地問題の解決もできない。
民主党政権の間は何の問題解決もできないでしょう。
民主党政権は国民の期待を裏切る事ばかり。
支持される訳が無い。


2011年12月11日 (日)

プチ 黒こしょうせん

Pc110310

ブルボンプチ 黒こしょうせん。
こしょうが効いて美味しいです。

月が出てます

Imgp8424

月が綺麗に出てます。
PENTAX K-xの望遠レズで撮影。
マニュアルで設定は、1/125 F5.0 ISO200 。


美噌汁最中

Pc110305

美噌汁最中。
お椀に入れてお湯を入れるだけ。
インスタント味噌汁です。

Pc110306


Pc110307


なめこ汁でした。
最中のかわが美味しかったです。


炊き込みご飯。

Pc110304

炊き込みご飯作りました。
美味しくできました。

おはようございます。

Pc110302

川崎の天気は晴れです。
天気予報は晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

今日はゆっくりな一日です。


皆既月食4

Imgp8415


Imgp8414

オートとマニュアルです。


皆既月食3

Imgp8412

変化が早いです。

皆既月食2

Imgp8401

ちょっと加工してみました。


皆既月食

Imgp8404_1


宇都宮から帰ってすぐに皆既月食を撮影。
難しいです。
PENTAX K-xの望遠で撮影。

2011年12月10日 (土)

帰りです。


宇都宮駅です。
これから帰宅。
皆既月食の写真は撮れるか。

晩御飯

晩御飯
宇都宮の夜の弁当です。
美味しかったです。

昼食です。

昼食です。
宇都宮のお弁当です。
旨い!
味噌汁が凄く美味しかった。

宇都宮から

宇都宮から
宇都宮に来てます。
喫煙所からの景色。
トイカメラ風に。

新幹線から。

新幹線から。
新幹線からです。
朝早くから座席のうまってます。
車内はあたたかくて眠くなります。

浦佐駅喫煙所

浦佐駅喫煙所
浦佐駅喫煙所からです。
寒すぎます。

明るくなってきた。

明るくなってきた。
外が明るくなってきました。
間もなく出発。

おはようございます。

Nec_0001

外はまだ暗いです。
6時50分出発で宇都宮に移動。
宇都宮の天気は晴れのち曇り。
宇都宮公演の終了後帰宅。

2011年12月 9日 (金)

ホテルからの景色

13234384112671

魚沼での仕事が終わってホテルに居ます。
ホテルから景色は真っ暗。
外は雪が降ってます。
飲み屋も周りに無いので、今日はコンビニで終わり。
大浴場があるので行ってきました。
広いお風呂は最高です。
明日は朝6時50分出発です。

今日は朝からバタバタでカメラ忘れました。
携帯のカメラで撮ってます。
携帯のカメラではあまり綺麗に撮れません。

明日は宇都宮へ移動。
終わって帰りです。
川崎の天気はどうなんだ?
明日は、皆既月食。
帰りは相当遅いが写真が撮れるといいんだけど。


吹雪いてます

吹雪いてます
魚沼は吹雪いてます。
寒すぎます。

魚沼の夜弁

魚沼の夜弁
夜の弁当です。
山菜ご飯が旨い!

寒い!

寒い!
凄く寒いです。
雪も凄い。
こっちではそれほどでもないみたい。

暗くなってきた。

暗くなってきた。
魚沼は暗くなって来ました。
どんどん寒くなっていきます。

雪が積もってきた。

雪が積もってきた。
雪が積もって来ました。
凄く寒いです。

雪が凄い!

雪が凄い!
雪が凄くなって来ました。
寒すぎます!

びっくり

びっくり
たばこをカートンで買ったら、こんな事に。
箱じゃなくなってる。
いつからだ?

雪
魚沼は雪が降って来ました。
タバコ場が外なので、タバコの度に体が冷えます。

魚沼から

魚沼から
魚沼の天気は雨。
寒いです。

今朝は、スマホがフリーズしてて目覚ましが鳴らなくて、遅刻しそうになった。
何とか間に合ってよかった。

初期型のMEDIASイマイチ。
フリーズは最悪です。
買い替えしないと怖い。
今のAndroidはよくなってます。
考えよう。

明日は、宇都宮で公演して帰り。

2011年12月 8日 (木)

雨が止みました

Pc080295

川崎の雨は止みました。
外は寒いです。

明日は朝早くに魚沼市に行きます。
早寝しないと。

今のスマホが遅いので買い換えを考えてます。
仕事でも使ってるので処理能力が速い方がいい。
Xiにしようと思ってラゾーナ川崎のビックカメラで聞いたら、Xiは料金が高い。
無料通話くりこしのブランがないとの事。
電話を使う人にとっては致命的。
DoCoMo同士なら無料のプランもあるそうです。
でもDoCoMoの人ばかりではない。
iPhoneを使ってる人も多いので、DoCoMo同士24時間プランはあまり意味が無い。
Xi対応のスマホにしない方が今はいい。
高いとの声が多いのでそのうち安くなるでしょう。
DoCoMoのAndroidをいろいろいじったら進化してます。
処理能力があがってるのもある。
カメラ機能もアップしてました。
カメラの画素数も上がってます。
ただ画素数が上がればデーターが重くなり、ノイズも増えます。
画素を上げるよりレンズをよくした方がいいだけど。
今、初代MEDIASを使ってるので新しく出たMEDIASがいいかも。
スマホはバッテリーの持ちが悪い。
新しいスマホは処理能力が上がってるのでバッテリーも大きくなってます。
手書き入力は凄い。
元々PADのノウハウがあるので手書き認識には日本企業は強い。
音声認識は外ではあまり使わないけど、家だと使ったりします。
タイピングがメンドクサイ時にはいいです。
12月の半ばくらいには新しいのが出そろうのでそれまでじっくり考えます。

無印良品 バナナバウム

Pc080292_2

無印良品のバナナバウム 158円。

バナナの風味で旨い!
無印のお菓子は美味しいです。

ロールちゃん

Pc080290

ロールちゃん ホイップクリーム

クリスマスバージョンみたいです。
ロールちゃん旨い!


韓国風おじや

Pc080289
韓国のダシの素ダシダにコチュジャンに干し鱈を入れるとすごく美味しい。
具材は残り物。
豚の挽肉、ネギ、ネギキムチ、水菜。
すごく美味しくできました。

雨が本降りです。

Pc080288

雨が本降りです。
明日は、東京駅7時8分発の電車で魚沼市へ。
雨が止んでるといいんだけど。
天気予報では曇りなので大丈夫だろう。

帰宅

Pc080285


銀行から帰宅。
雨がひどくまる前に帰れてよかった。

キャッシュカード再発行は一週間くらいかかくみたいです。
破損がひどかったので無料になった。
破損がそんなにひどくないと1050円かかるらしいです。


川崎は雨

川崎は雨
銀行の帰りにラゾーナ川崎に来ました。
雨です。

天下一品

天下一品
昼食です。
川崎駅近くの天下一品で。

チャーハン定食 940円。

ラーメンはこってりにしました。
天一はこってりを注文しちゃいます。
天一であっさりを食べた事無いです。

おはようございます。

Pc080283_2

昨日、銀行のキャッシュカードが欠けました。
ショック。
今日、銀行に行かないと。
統廃合で最寄りの銀行が無くなってるので川崎駅の方まで行きます。
まいった。

2011年12月 7日 (水)

麻婆豆腐

Pc070274

晩ご飯に麻婆豆腐作りました。
鶏ガラスープ、豆板醤、醤油、お酒、辣油で味付け。
ちょっと辛めにしました。
ご飯に合います。
旨かった!


ビアードパパ

Pc070267

ラゾーナ川崎のビアードパパで買いました。
右がパイシュークリーム 150円
左がクッキーシュー 170円

シュー生地がサクサクでどちらも美味しいです。

ビアードパパ
http://www.beardpapa.jp/index.php


月が出てます

Imgp8387


月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。
綺麗に撮れました。


ラゾーナ川崎 無印良品

ラゾーナ川崎 無印良品
ラゾーナ川崎に来てます。
無印良品でお菓子物色中。
無印良品のお菓子は旨いです。

辛ラーメン

Pc070258

お昼は、辛ラーメン。
玉子とネギキムチを入れて。
ネギキムチを入れて辛さ倍増。
汗が出てきます。
旨い!

晴れてきました

Pc070256


川崎は晴れてきました。
天気がいいと気持ちが良い!
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。


トーストにハチミツ

Pc070253

朝食です。
トーストにハチミツ。
はまってます。


おはようございます。

Pc070250

川崎の天気は晴れ。
天気予報は曇り時々晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

警視庁が本気で2ちゃんねる撲滅作戦
こんな記事がありました。
これ事態はどうでもいい話。
でも、国家権力がどこまで口出しするかの問題は大きいです。
警視庁に権限を持たせすぎるのは問題です。
インターネットの世界に介入し過ぎるのはよくない。
警察が締め上げすぎれば自由が奪われていきます。
自由には責任が付いてきます。
自己責任の問題に国家権力が入るのは間違いです。
防犯の意味では必要な事なんでしょう。
どこまで入り込むかバランスが大事です。
お役所仕事になるとバランスが崩れ国家権力を使いすぎます。
法治国家の日本では政治がどこまで介入できるのか法で決めるべき。
今の国会ではそれどころじゃないんでしょう。
2ちゃんねるの撲滅はちょっと怖い問題が隠れてます。

空が明るい

Pc070246

夜空がいつもより明るい。
外はすごく寒い。雪でも降りそうな感じだ。
雨は止んだから大丈夫だろう。

オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

2011年12月 6日 (火)

雨上がり

Pc060240
川崎は雨は上がりました。
すごく寒いです。
このまま降り続けたら雪になったかも。

オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

つな揚

つな揚
オリジナルセレクトのつな揚。
これで100円。
旨くて安い!

川崎は雨

Pc060235

川崎は雨が降ってきました。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。
奥のボケ具合がいい!


ホットケーキ

Pc060234

もの凄く食べたくなったので作りました。
ホットケーキ
ハチミツをたっぷりかけて。
めちゃくちゃ旨い!

朝食です。

朝食です。
朝食はパン。
食パンにマーガリンとハチミツ。
ハチミツ旨い!

おはようございます。

Pc060223

川崎の天気は曇り。
天気予報は曇りのち雨。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

消費税増税に動いてます。
増税して日本がどうなるのかが見えません。
無駄使いの金を増やしてどうするんでしょう。
国内で論議する前に世界に増税発言。
総理は世界が見ていると言います。
勝手すぎる。
国の為に国民を見殺しにするような政策だ。
政策より政局。国益より省益を中心に考えてとしか見えない。
民主党は何をしてるんだ?
政権交代していい事が一つも無い。
野党時代の鼻息も無くなり、官僚の言うがまま。
政治家が日本をどうしたいのかのビジョンがなさ過ぎる。
政治家まで各省庁の縦割りに取り込まれてるのでは?
省庁の縦割りは事務処理としては楽な制度なんだろう。
それをまとめるのは政治の仕事。
政治の怠慢と言われてもしょうがない状態。
国民の代表である政治家は国民を見てない。
国を変える事ができない日本の政治。
日本の景気をよくする起爆剤になる政策はないのか?
政治が楽な選択をするのはいい事が一つも無い。
一番危ないのは増税ムード。
改革すらしないで増税は納得がいかない。
増税では無くもっと思い切った政策は無いのか?
各党がもう一度マニフェストを作り直し、総選挙に向かうムードに進むべきだ。

2011年12月 5日 (月)

月が出てます

Imgp8382

月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。


里芋の煮っ転がし

Pc050220

里芋煮っ転がし作りました。
美味しくできた。

里芋の煮っ転がし

Pc050217


晩ご飯のおかずに、里芋の煮っ転がし作ってます。
水、酒、砂糖、みりんで味付け。
美味しく出来るといいんだけど。


夕景

Pc050210_2

買いものに行ったので撮ってきました。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

写真はこちら
https://picasaweb.google.com/112356983194042173780/2011115

昼間の月

Imgp8375
外へ出たら月が出てたので撮りました。
PENTAX K-xで撮影。

100円ペプシ

Pc050195
たばこを買いに行ったので買ってしまった。
500ミリリットルで100円ペプシ。

オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。
フラッシュを使ってみたら、奥が暗くなって消えた。
おもしろい写真になりました。

炊き込みご飯。

Pc050193

炊き込みご飯作りました。
台湾で買った乾燥貝柱とほんだしと広島で買ったかき醤油入れて炊くだけ。
簡単です。
美味しく出来ました。

いい天気

Pc050191_2
いい天気です。
家に居るのがもったいない。

オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

おはようございます。

Pc050187_2
川崎の天気は晴れ。
天気予報は、晴れのち曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

2011年12月 4日 (日)

月が出てます

Imgp8371

月が出てます。
PENTAX K-xで撮影。


キットカットずんだ風味

Pc040182

仙台でお土産に買いました。
キットカットずんだ風味
東北限定です。
旨かった。


朝コーヒー

Pc040181
お気に入りのカップで、朝コーヒーです。

テレビを見てたら天皇公務に定年制の話が出てます。
天皇陛下のお体は大丈夫なのか?
公務に関しては少し減らしてもいいと思います。
女性宮家の話も出てます。
皇室典範改正の前に憲法改正だ。
皇室の位置づけが曖昧過ぎる。
国家元首として位置づけをちゃんとするべきなんじゃないのか?
世の中を変えるのは憲法を変える事も必要だ。
憲法改正の話すらできない国会議員って何をしてるんだ?

おはようございます。

Pc040180_2
川崎は晴れです。
天気予報は、晴れ。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

2011年12月 3日 (土)

おはようございます。

Pc030152


川崎の天気は雨。
天気予報は、雨時々止む。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

今朝、地震がありました。
長くて大きめな地震。
テレビで緊急地震速報が出ました。

2011年12月 2日 (金)

帰宅

Pc020149
仙台から戻りました。
川崎も寒いです。
コーヒーで一息ついてます。

坦々つけ麺黒胡麻

坦々つけ麺黒胡麻
遅い昼食です。

原製麺所
坦々つけ麺黒胡麻

旨い!

ずんだ餅

ずんだ餅
お土産にずんだ餅を頂きました。
カップに入ってるので新幹線で食べるのにちょうどいい!
ずんだ餅旨い!

新幹線から

新幹線から
東北新幹線からです。
混んでます。
これから東京へ!

仙台駅喫煙室

仙台駅喫煙室
仙台駅喫煙室からです。
これから東京へ!

朝食です

Pc020139

朝食です。
ホテルの和定食。
旨かった。

仙台朝の散歩

Pc020135

朝食前にホテルのまわりを散歩。
オリンパス・ペン Lite E-PL1s で写真撮ってきました。

写真はこちら
https://picasaweb.google.com/112356983194042173780/2011122

コーヒーなう

Pc020120

ホテルでの朝コーヒー。
缶コーヒーになっちゃいます。
オリンパス・ペン Lite E-PL1s で撮るとかっこいい写真になった。


おはようございます。

Pc020121

仙台の天気は晴れてるみたいです。
天気予報は晴れのち曇り。
オリンパス・ペン Lite E-PL1s で撮影。


ホテルの窓の外は隣のビル。
外の景色が見えなくて残念です。

11時にホテル出発で帰宅。

2011年12月 1日 (木)

夜のお弁当

夜のお弁当
夜のお弁当です。
旨い!

ケータリング

ケータリング
仙台のケータリングに出てました。
両方とも旨いです!

仙台から

Pc010109


仙台は曇りです、太陽が出てきました。
室内なので外の気温はわかりませんが、寒そうです。


ひょうたん揚

ひょうたん揚
ひょうたん揚
仙台名物 ひょうたん揚げ

かまぼこを丸めてアメリカドックのきじで包んであげた物です。

旨い!

仙台の昼食。

仙台の昼食。
お昼はお弁当。
肉まきフライに昆布が巻いてあったのが斬新。
旨かったです。

朝食です。

朝食です。
朝食は新幹線で。

駅です。

駅です。
新川崎駅からです
まだ人は少ない。
今日は、寒いです。

おはようございます。

Pc010107_2
川崎の天気は雨。
天気予報は、曇り時々雨。
外はまだ暗いです。
オリンパス・ペン Lite E-PL1sで撮影。

今日は、仙台へ。
帰りは明日です。
仙台の天気は曇り一時雪か雨。
寒いみたい。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »