最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

靖国神社例大祭

Imgp9462

靖国神社の例大祭で写真撮ってきました。
写真はこちら

靖国神社御朱印帳

Imgp9479

Imgp9482

靖国神社に行って御朱印帳を買って御朱印頂いてきました。


昼食です。



昼食は、東京駅の天ぷらけやきで野菜天丼。


iPhoneから送信

御朱印帳

御朱印帳


靖国神社で御朱印帳購入。

iPhoneから送信

参拝

参拝


参拝待ち。

iPhoneから送信

靖国神社

靖国神社


靖国神社に来ました。
これから参拝。


iPhoneから送信

2016年4月21日 (木)

MOS Excel検定スペシャリスト合格

Img_0_m

独学で、MOS Excel検定スペシャリスト合格しました。
使った問題集はこの2冊。
何度もやると問題を覚えちゃうので2冊使いました。
持ってるPCがWindows10なので互換のある問題集はこの2冊くらい。
だいたい似たような問題が出たのでよかった。
1000点満点中980点で合格。
最低合格点は700点なので余裕の合格でよかった。
合格証書は1週間後くらいに届くそうです。

MOS Excel検定は試験内容は極秘。
テストを受けた人も詳しい内容は話せません。
テスト前に契約書に同意する事になってます。
ネットで調べても詳しい事はあまり出てないので、ダメ元で受けたら受かってよかった。
一応、Excelがある程度使えるお墨付きをマイクロソフトからもらえた。

何十年かぶりの試験だったので緊張したな~。

2016年4月 1日 (金)

三ツ池公園の桜

Imgp9353

神奈川県の県立三ツ池公園に桜を見に行ってきました。
7分咲くらいかな〜。
写真撮ってきました。
写真はこちら

昼食です。

昼食です。

昼食は、バーミヤンでタンメン。

iPhoneから送信

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »